

クロスマネジ1巻発売中です。 2013年14号感想


クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
KAITO

商品詳細を見る


1巻出ました。
表紙が厚塗り調なので伝わりづらいですが、
女の子の絵が凄く可愛くて、
繊細なキャラ描写が光る作品です。

青春・スポーツ・恋!!

2人の出会いから始まる、爽やか部活漫画、クロスマネジ!
1人でも、多くの人に読んでいただけますように!
心から応援中ですッッッッ!!

つねのりーーーーーーーー!!!!!



さて、それでは、ジャンプ感想に参ります。
今週はこの辺↓

【クロスマネジ】
【HUNGRYJOKER】
【食激のソーマ】
【ハイキュー!!】
【ニセコイ】
【ワールドトリガー】
【暗殺教室】
【黒子のバスケ】
【BLEACH】
【めだかボックス】
【クロスマネジ】
うなさな扉絵可愛かったー!

位置やばいけど、どのキャラも良い味出てて面白ーい。
軽快なテンポでキャラいじりしつつ、
しっかりと話を進めてくるところを
さすがと言わざるを得ない。

ナカハラの兄ちゃん、
前回出た時、ちょっと酷い言い方してて
苦手だなぁってしか思えなかったんだけど、
情報持って来てくれたり、
本当にみそらのことが大事なんだなぁって思ったら、
なんだか、切なくなってしまった。

あいつらは3軍、展開、
定番ですが、スポーツ物では、
そのくらいのハードルじゃないと面白くないですよね。

ナカハラのにいちゃんも、
櫻井なら何とかできると思ったから伝えたんでしょう。
どこまでも不器用で不憫なお兄さんや(ぶわっ)

しかし、先週から、関のいじり方が可愛すぎてやばいですなぁ。

蝶蘭のゴーグルっ子こと、茅原さんが登場しました。
めっちゃべっぴんやん・。・
おいら、みそらも、ちう先輩も
ど真ん中ストライクなんで、
これ以上、受けきれる自信ないですお。
嬉しい悲鳴ですねぇ。


【HUNGRYJOKER】
クロスマネジと同じく、
低位置をひた走っている漫画ではありますが、
今週の鳥肌の立ち具合だけなら、
ダントツで、この漫画が1番面白かったと思います。

ここまでの流れからのこの展開は上手い。
上手すぎる。

位置がやばいから畳みに来ている感はありますが、
この作者さん、地力はすごいあると思うので、
もう少し長い目で見たいなぁ。

ってか、もっと、鉄の子見たいんだって!
可愛いなもう!!


【食激のソーマ】
どうしても、食事の味わいを表現する意味で、
エクスタシー的な描写が多いので、
エロ層狙いと思われがちですが、
この漫画、面白いよ。

何も考えずに読めるのがサイコー。
テンポ良いし、
ちょこちょこ良い話挟んで、
主人公への恋愛フラグ立ててくるところも上手い。

理不尽と戦う主人公、としては、
非常に清々しい性格の持ち主。
そこが好きなのかもしれないな。


【ハイキュー!!】
来週、またCカラーか。
古舘先生、お忙しいなぁ……。

今週はひたすら、努力の大王様上げ上げ回だった。
でも、スポーツって頭でやるものだと思うし、
こういうプレーヤーは好きだなぁ。

烏野の空気を壊して、
一気に流れを持っていきたいようだけど、
果たして、どう転ぶかなぁ……?

田中がそんなに簡単に折れるとは思えない。

だって、この人、イケメン嫌いだもんね。
それだけで、十分、闘争心沸き立ってるもんね。
来週も楽しみだー!


【ニセコイ】
今週の巫女服は、橘さんに軍配でしょう!

基本、小野寺派の私ですが、
今週の巫女服は、橘さんがいちばん似合ってたと思います。

小野寺は美味しいところを持っていき、
橘さんは笑いをさらっていく。
良いバランスの取れた回だった。

誰か1人に絞るより、こういう話のほうが好きだなぁ。


【ワールドトリガー】
4話目にして、ようやく、何かがカチッとはまった気がした。

なるほど、そう来るのかー。
来週、すっごく楽しみだっ!


【暗殺教室】
選ばれた者とか粋がってるクズどもがはびこるこの学園。
呼んでていつも思うが、
選ばれた人間だと自覚がある奴は、
選ばれた人間じゃないんだよね。
ご愁傷様。

下を見て、自分らまだマシーとか言ってる連中、
ぶっとばしちゃえ、E組!


【黒子のバスケ】
緑間の赤司は2人いる発言のせいで、
今から、第1形態・第2形態を想像してしまって腹筋が痛い。

もう読まないかもなと思っていたけど、
ネタの帝王・赤司さんだったわね、今後の見せ場は。

しかし、ここに来て過去話かー^-^;
キセキの世代が好きな人は喜ぶだろうけど。


【BLEACH】
ようやくだ。
私、この話を読むために、
この漫画を見守り続けていた気がする。
10年。
長かったなぁ……。


【めだかボックス】
畳みに入ってるのか、新章突入の準備なのかがさっぱり読めん。

でも、さすがに終わって良いのじゃないかとつい思ってしまう。
アニメも大コケ。ディスクも売れてないと聞くし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

