スポンサーサイト


2013年15・16号感想

先週ときメモGSのイベントで
土日ともに出かけた関係で
力尽きてしまい、感想が書けなかったので、
今週2週分まとめて書きます!!

GSイベントが楽しすぎて、まだ夢の中にいます。
KONAMI、愛してるー!
男の子向けも、20周年で、5が出ることを祈ってます!!

さて、今週まとめて感想書くのはこのへんかな↓
【クロス・マネジ】
【ハイキュー!!】
【HUNGRY JOKER】
【食戟のソーマ】
【暗殺教室】
【ワールドトリガー】
【BLEACH】
【銀魂】
【クロス・マネジ】
満を持して、蝶蘭のゴーグル女
超高校級プレーヤーなみねさん登場。

不思議美人……!
なんでもできるからこそ、出来たことに喜びを感じられない可哀想な人。

1話でみそらが何にも出来ないのが私の普通!
と言っていたが、
なみねさんは、何でも出来ることが私の普通。
と豪語する。

対照的な2人の対峙。
なかなか面白い回でした。
龍兄さんが残念なイケメンなのもまた美味しい。
マイエンジェル~って叫んでるコマ
最高に笑いました!

みそらの笑顔や覚悟を壊すと、
なみねが宣言し、次の回へ。

練習試合で戦った相手が3軍ということを知っても、
これまで必死に練習してきた彼女たちの心は折れない。

展開的には早い部分もあるが、
最初から見守っている読者的には強くなったな。のひと言。

自分たちが弱いことを自認しているからこそ持てる
確かな強さがそこにあった。

みそらに策はないが、絶対に勝ちたい。
その気持ちを確認して、櫻井が策を出す。
ここで引きかい!

くっそー。
位置が悪すぎるけど、好きだー。
早速重版出来らしいのですが、
やっぱり、初版少なかったのかなぁ……。
どっこも在庫ない感じだったのです。。。


【ハイキュー!!】
及川がサーブのターゲットに選んだのは田中。
けれど、田中の心は及川の作戦通りには折れない。

折れない心。
どんな状態でも、パフォーマンスを落とさないメンタルの強さ。
それが、彼のエースの資質!!

熱い展開で燃える一方でした!
その話の中に、及川をライバル視して
むきになっていく影山のことも描写しており、
今週号でむきになりすぎて、
ペースを崩してゆく影山が見事に描かれました。

団体競技は技術だけでは出来ない。
及川は秀才。影山は天才。
その対比を上手く見せつつ、
それでも、才能だけではプレーヤーは育たない。
現時点では、及川が上である、と
セッターとしての実力を見事に照らし出す。

見事な話運びと試合運び。

そして、
おそらく、1話から見守り続けている読者の
半数が待ちわびていたであろう、
この人の出番がやってきます!!

スガさん!
あなたのバレーを
及川と影山に、見せつけてやれ……!


【HUNGRY JOKER】
人間とマブロのハーフであることが判明。
打ち切りかと思って鳥肌立ちっぱなしでしたが、
面白いなぁ、この作品。

バトルとストーリーがほぼ同時に進んでいくので、
置いてけぼり食らうとぽかんですが、
すごく実験的な漫画だと思います。

この先生の描く女の子が可愛すぎて辛い。
絵が完成されている分、
話運びやテンポを読者目線に出来たら、
化ける先生なんじゃないかなぁと心の底から思います。


【食戟のソーマ】
毎回書いてるけど、
何も考えないで読める漫画ってなかなかないんですよね。
本当に凄いと思う。

田所ちゃんも可愛いけど、
にくみちゃんが可愛すぎて辛い。


【暗殺教室】
ネウロほど衝撃を受けてなくて、
個人的にはそこまでじゃないのですが、
売れてるみたいですねぇ。

相変わらず、
選ばれたなんたら的な奴らのクズっぷりがやばい。
あんな人間になるくらいなら、E組のほうが良いなぁ。


【ワールドトリガー】
5話目までだいぶ我慢して読んだ感がありましたが、
6話目にしてようやく……!
面白くなってきた感が出てきました!

木虎ちゃん可愛い。
葦原先生の描く無表情っ娘、非常に好みなんですよねぇ。


【BLEACH】
バトルよりも面白いと定評のある過去編です。
というか、私が読みたかった話にようやく入りました。

10年越しですよ。
くだらないバトル見せられて何年経ったか。
バトルはスピード感が命。何話も使ってんじゃねぇよ。

はぁ……この話読むためだけに、
読み続けてたよ、この漫画。

うりゅーパパに萌えっぱなしです。
石田家はなんでこんなに可愛いの。


【銀魂】
銀さん女体化があまりに美人過ぎて噴出してしまった。
九兵衛ちゃんの男体化を吹っ飛ばすほど、
銀さんが美人過ぎです、先生。
あえてですか。あえてなんですか。もうっ!

この先生、二次創作でやりそうなことをホイホイやるから
本当にアホで好きです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

