スポンサーサイト


ゼーガペインを一気見しました。


ゼーガペイン FILE.01 [DVD]ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
(2006/07/28)
下田正美、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る


消されるな、この想い
忘れるな、我が痛み


7年前に夕方枠で放送されていたロボットアニメです。
カテゴリはロボットアニメ、にしてしまうのは違う気もするのですが、まぁ、ロボ出てるし、そうなりますよね。

せっかく、10連休だしってことで、アニメ、何か一気見したいなぁと思った時に、ついったでフォロワさんにお勧めされたのを思い出して見てみました。
たぶん、7年前見てたらちんぷんかんぷんな内容だったかなぁと思いつつ、食い入るように3日程で見終わりました。

メインのカップリングは、なんか、三角で面倒くさかったのと、
主人公がゼロ年代主人公らしくうざくて嫌いだったので、
まぁ、そのへんは結構スルーして見てたんですが、
シナリオがとにかく面白い。
なんで、これ、夕方の枠でやってたのよ。
そんな時間帯で見れる訳ないし、出会える訳ない。社会人ですもの。

でも、メイン嫌いなのに、面白いって言っているので、
どれだけシナリオが面白かったのかは、ある程度理解いただけると思います。

レビューをするつもりも、作品紹介もするつもりもないので、
感想だけ、備忘録的な感じでつけます。

シマアアアアアアアアアア!!!!!
シマ、死なんでー! まじ、死なんでーーーーーーーー!!!(号泣)


これ、私の一番の心の叫びでした。
シマ死ぬとこだけ、2回見ちゃったよ。
シマ、久々に眼鏡キャラでストライクでした。
損な役回りを進んでやって、理不尽なこと言われても、軽くスルーして。
自分がしんどい位置にいることも隠し続けて>_<

「君の欠損したデータも修復してあげられるよ(微笑)」
お前、自分のことだけ心配してろおおおおおおっ!
どんだけ、ミナトに優しいのよ。
シマ・ミナトCPが度ストライク過ぎて、画面が涙で見えなかったよ。

シマ、かっこ可愛すぎてもう。もう。。。うわあああああああ。

あとは、クリスとアークの話が切なすぎて苦しかったです。
シズノさんやシンもわりかし好きだったなぁ。

創作意欲を刺激される作品に出会えました。
楽しいアニメだった。そのうち、また見たいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

