スポンサーサイト


クロスマネジ感想 最終話 探し物は

最終話のアンケは大事よ。
18番。

みんな、出しましたか?


1話で櫻井は、自身のことを
あんのないあんパン
と称しました。
それになぞらえるように、
親友・若本が見つけた答。
ぎっしり詰まったカツサンド。

空っぽになった心。
それでも、そのスペースがあったからこそ、
入れられるものがあった。

少年の挫折からの再生。
メインテーマを大事にしてくれた作品でした。

この最終話に、悔いなどあるはずがない。

秋のジャンプnextに、特別編の掲載も決定し、
コミックも重版が決定した模様。

最終巻発売は11月です。
全5巻と、お手頃な巻数になっておりますので、
興味を持たれている方、
最終話まで読んで、この漫画良かったな、と
思われた方は、是非ご購入を!!

私、この漫画なら
なんらかの賞に引っ掛かる気がしてなりません。

書きたいことは山ほどあるけれど、
今書けるのはこれくらいです。
毎月のように出してたけど、
最後のファンレター、熱入れて書きます。

11月まで。
本ブログはクロスマネジを引き続き推してまいります。

初めて、ジャンプで本当に読みたい漫画が読めました。
私が求めていたのは、こういう漫画だったんだ。


クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
KAITO

商品詳細を見る

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
KAITO

商品詳細を見る

クロス・マネジ 3 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 3 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
KAITO

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント

クロス・マネジ終わっちゃいましたね。本当に残念です。

管理人さんの記事に

今週のアンケート番号は18番!
もう駄目だと思って出してない方いませんか?
その諦めが、自分自身の首を絞めてしまってることに、
どうか気がついてください(>_<)

とあり、心にグサっと来ました。
掲載順が一番最後になることが多くなってきてから、いつ打ち切られるのかとずっとソワソワするだけで何もせず、ついに迎えてしまった今週号…。
今になってアンケートを出さなかった事や、早く単行本を買うなどして、どんなに微力であろうとも力になれなかった事が本当に悔しいです。後一ヶ月早くこのブログに出会ていたかったです。

ですが
過去の連載で自分的には名作の
フープメンは2巻、
賢い犬リリエンタールは4巻で終わった事を考えると、
5巻まで出せたクロス・マネジは恵まれているのかもしれません。
最終回も突然の打ち切り感はあまりなく、美しいラストを迎えられたのではないかと。できればもう少しだけ…いや、もっと見ていたかったというのが本音ですが…。
秋発売のNEXTが今から楽しみの反面、それで本当に終わってしまうという寂しさもありますが。

最後に、クロス・マネジへの愛が伝わる記事ありがとうございました。
これからもちょくちょく覗きに来させて貰います。

乱文・乱筆失礼致しました。



No title

こんばんわー。

コメントありがとうございます!
うーん。残念ではありますが、まだ出来ることはあると思います。
ファンレターを書くとか、お友達に勧めてみるとか。

何度も好きな作品を打ち切られた結果、
私は戦うことを選びました。
やらなければ後悔するだけですが、
きちんと支援した結果であれば、
意外と受け入れられるものです。

もしも今後、これだと思う作品に出会ったときには、
是非目に見える形で応援してあげてください。
先生も、集英社も、
形になる読者様の声を待っていると私は思います。

声がなければ、会社側は切らなければならないので。
どんなによい作品であっても、です。

No title

そりゃ好きな作品ならアンケは出すべきだけど、それを宗教みたいに強制するのは違うんじゃない?
好きだけど出してなかった人を恨んでるみたいだけど、アンケートはあくまで自発的に出すべきもので義務ではないでしょ。
そこまでするほど好きじゃなかったけど、でもそこそこ好きだったから残念~って感情を抱いてる人たちの想いを偉そうに否定するあなたは何なのか。
まるでアンケートを出してない=悪みたいな考え方がすっごいムカムカしましたし、不愉快な気分になりました。

私はクロマネにアンケもファンレターも出してましたが、あなたみたいな宗教じみた啓蒙活動をしてたわけじゃありません
出すのにはお金が必要ですし誰もが購入して読んでるわけでもない
他人にしつこく強制するのは逆効果だと思ってるのでその気持ちさえあればよろしく、と投げかけてきました
あなたのやってることは自分と同じ行動をしない=間違ってる、悪と決め付け
更にそこまでやってる私偉いでしょ?と他人を見下しているように思えます
個人個人の事情や考え方を無視して半ば強迫観念的に行動を押し付けるあなたを同じクロスマネジファンとして軽蔑します。


それから作品を否定する人が嫌い、一緒にされたくない!~と語っておきながら
安易に作品を否定するツイートをしまくってる姿勢もまた疑問ですね
自己矛盾も甚だしい。
誰もがあなたの思い通りに動く人形ではないのですから。
自分も作品に対して不満を漏らすくせにジャコに対する不満のツイートにいちいち噛み付いたり醜悪な事この上ない。
きれいごとの塊のような人ですね。

Re: No title

そう感じられたのでしたら、
それはその人の感じ方なので、弁解するつもりはございません。

私はただ、この作品読みたいけど、終わりそう。
何か出来ることないかな? アンケートって出したほうがいいのかな?
って考えを持った方の一助になればと、
連載継続の一助になればということで
動いてきたつもりです。

過激に動いていれば、そういうことを感じられる方がいることも
一応は認識しておりました。
ただ、ネットで書いたコメントに強制力はないし、
それを見て本当に動くかどうかは
その方の自由だと思います。
コメントまで、強制的と言われてしまうとなんとも言えません。

自己矛盾云々に関しては、そこまで一貫した人間性を
誰しも貫けるのかと言えば違うと思うので、コメントはいたしません。
ただ、ジャコの件で噛みついた記憶は全くないので、
そこはいたる様の深読みのしすぎではないかなと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
今後ジャンプ回りで何かすることがあれば、気を付けようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

