スポンサーサイト


ほたるの群れ


ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)
(2011/04/12)
向山 貴彦

商品詳細を見る


1週間半で、発売中の文庫4巻まで一気に読み切りました。
続きはよ。

この作品、ジュヴナイル物が好きな方、絶対に当たりです。
特に、創刊当時の電撃文庫の作品が好きだった方や
東京魔人学園などのジュヴナイル伝奇物が好きだった方、
普通の少年が、身の回りにある手近なもの(カーテンやボール)を使って、
強い敵と戦う話が好きな方。

あらすじだけ見ると、無茶したなぁって感じの
厨二臭がすごく漂っていますが、
文章力・表現力に富み、
スピード感・サスペンス的なスリルも十分です。

特に4巻なんかは常にクライマックスなテンション。
他の巻に比べてかなり分厚いのに。
4巻はそういう点で読むの疲れました、良い心地よさ^-^;

1巻を読み終わった後、
次の巻を求めて書店をはしごしました。。。
なんとか見付かってよかった。
12月15日からWEB連載も再開するようなので、
非常に楽しみな作品です。

何年かかってもいい。
完結してくれれば、それだけでいいから!

個人的には、食わせ者キャラの会長が好きですが、
一番好きなのは四堂くんです。四堂くんですT_T

公式でWEB漫画も連載されているので、
参考にご覧になってみてください。
作中の雰囲気とはまったく違いますが、
書きたいテーマは、漫画も小説も同じなようです。

五倉山中学日記
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

