

親友コンビ~

20070822211719.png



やっぱり、みみこさんの絵のイメージのほうがいいなぁ……と描いてて思いました。

『無色彩カンバス』の柚子と舞です。

・左
おそらくメイン四人の中で一番変なのに、なんとも言えないほど目立たないヒロイン・渡井柚子。
学校の成績は気にしないけど、ない胸は気になる、そういうお年頃。
それほど太くもないのに体重を気にしてます。
食べないと胸大きくならないんじゃないだろか、という突っ込みをしたくなるタイプ。
でも、そんなことを言いながらもデッサン中に消しゴム代わりの食パンを無意識でかじかじ食べていたりするんじゃないかな(^^;)
だいぶボケボケ(お馬鹿)ですが、芯が強く、あらゆることに対する偏見というフィルタを一切持たない子。
絵描き志望。
絵一筋です。


・右
ヒロインじゃないのにトップ絵を飾っている親友・車道舞。
(視点が舞だから、裏ヒロインだろうっていう話になってます)
車道っていう苗字は、名古屋に行った際に見かけた地名からです。
変な地名はその内使おうって気になるから楽しい。
特に何にも気にしなくても、テキパキこなせる要領のよさと、多彩なセンスを持つ。
ただし、出来すぎることから本人にはやる気がなく、そのセンスが伸びることは勿体無いことにほとんどない。
なので、真っ直ぐ一生懸命な人を優しく見守る面がある。
要領がいいためか、視野が広すぎ。実は結構苦労人……?
今現在の楽しみは、柚子と修吾をいじって遊ぶこと。
作者的には、2人じゃない時は「柚子さん」なのが、こだわりです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

