スポンサーサイト


カガミガミ CASE2 一緒に住もうよ!

……こんなことあんまりないんだけどな。。。
まさかの、第何話の設定がブレブレという。
岩代先生の編集担当大丈夫かよ……。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想は続きを読むから。
ずんたー♪ずんたー♪

あかん。岩代節に安心してしまった(笑)

扉絵の赤と白のコントラストがカッコイイなぁって思いつつ、
ページめくったら、
20歳の女の子がずんたーずんたーという古風な効果音で踊ってました。
さすがです、岩代先生。
足元にアズミが見えたよ。絶対、足元でアズミ踊ってるよ!

第1話で、式神の設定をふんだんに説明し、
導入から解決まで詰め込んだ結果なのか、
第2話は少し肩の力を抜き、情報量は少なめに、
真子という人、恭介という人、真子の夢に対する姿勢、
真子の能力発現制限、二人の関係性の構築、
そして、こういう作品ではとても重要となるアジトの構築を
メインに据えてきましたね。
(こう書いてみると結構たくさんの情報が……)

恭介……なんか慣れないので、かがみきゅんに戻しますが、
かがみきゅんはどうやら「可愛い」と言われるのが嫌なのかな?
第1話では素直で真面目で純情な側面ばかりが目に付きましたが、
信頼している真子を小馬鹿にされたことも手伝って、
初めて、カチンと来た男の子の表情を見せました。
(そのあと、「ぷー」ってほっぺ膨らましてたので台無しでしたが。ああ、可愛い)

コダマの特性は、その時の状況に合わせて、戦闘力や大きさ、使用する機能を
自在に操ることが出来るという……なかなかに優れものですね。
んでもって、それを操るための霊子デバイスまであるんだ。
式神協会やるじゃん。

大家さんと真子ちゃんのやり取り、軽妙で個人的にはかなりツボでした。
特に、「依頼じゃないや」のコマの真子ちゃんがもう。
可愛すぎる。

完全に、今回の話で、
ダメなおねーさんと健気なショタの構図が出来上がってしまいましたね。
さすが岩代先生。
おねショタなんて、ジャンプでは、あねどきっ以来のテーマ持ってきましたね。
なかなかにニッチな分野ですが、需要があるのも確かです。
これで、気付かなかった性癖に、少年たちが目覚めていくことを願って(真顔)

しかし。
家事をなんでもこなせる便利な少年、欲しいなぁって思うおばちゃんは
私だけじゃなかろうもん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

