

カガミガミ FILE4 蟲の王

おっぱいぷかぷか。
コダマが下から押し上げてる説を僕は推したい!!

岩代先生と担当・川島さんのやり取り、
いつまで巻末コメントで続くのか、見守るのが逆に楽しくなってきた。

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。水曜午前中にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。
噛神クシナダ。
こうがみ。かみかみ。
いや、ギャグじゃねぇよな、この字面って思ったので、つい^-^;

日本神話のクシナダヒメがモチーフかな。
櫛が依代で、式神召喚時、髪の毛をグァッと梳いていたので、
あれは儀式みたいなものなんでしょう。

覚悟はいいかァ
いーよぉーーーー!!
のやり取りワクテカなんですが、
私、このホローラビット見てて、キモカワ言ってましたが、
ずっとなんか寒気がするなぁって思っていました。
ようやく、原因が分かりました。
ときめきメモリアル4に出てくるうさぎさんだよ!!!
あれがトラウマになってるんだよ!!!
いっけないんだぁぁぁぁ!!!キャハハハハハ!!!!セニョール!!!!

緊迫感の1ページ目と打って変わっての2ページ目。
ホント君ら仲良しか!!!
あっという間に、名前呼び確定でワロタw
やっぱり、メイン二人とその他の空気の違いが、
上手いことこの作品の流れを良くしている感じがします。
というか、むしろ、このぽやぽや空気は、
今後の展開のための布石にすら見えますね。

◇今回出た情報まとめ◇
・クシナダは武器形態、式神形態の2通りの使い方が可能(手もあるよ!)
・GHOSTは近距離であれば連絡手段(テレビ電話)に使える
・獅土さんは烏丸のパイセン
・嘉神と式神つかいの間の溝は深い
・ホローラビットの綿には酸性のなにかが細工されている
・綿が飛び散ったからか急激に動きが早くなった(操縦者が変わった?)
・黒掴暴喰噛(グラップルバイト) 中二心が騒ぐぜ!!
・警察と式神協会には因縁がある。今後も障害になりそうな予感。
・嘉神の式神術はコダマにあり
・恭介自身を依代にしての式神憑依は、嘉神特有の技

◇今後の個人的見どころ
・ホローラビットの式神つかいは、野良かそれとも……?
・これほどの力がありながら、嘉神が表舞台から遠ざかったのは何故?
・恭介が式神を召喚できるのは人間の時だけか、それとも、シロの状態でも可能か。
・羅生丸の出番は?
・真子ちゃんがあのちっさいお嬢さんと接触したら何か起こりそうな予感~。
・警察サイドにもそのうち協力者が出来るのではないかと予想。楽しみですねー。
・嘉神恭介は人間なのか? 嘉神家の人間なのか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

