スポンサーサイト


取り留めなく?

男鹿和雄展目当てで出掛けたんですが、

『チケット購入まで20分』

『入場まで70分』


という文字を見て挫けました。
ふっ。
さすがに、無理(^-^;)
夏休み最終土曜日を嘗めていた。
カップルもたくさん!!

くっそぉ。
そんなに待てるかー!!



ということで、急遽映画鑑賞と相成りました。
個人的には『遠くの空に消えた』が観たかったのですが、時間が少しばかり合わなかったので、『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』を観てきました(以下ネタバレしかないので、観る予定の方は読まないほうがいいかと思います)

ひとつ申し上げておきますと、私は一番最初の『賢者の石』しか見ておらず、そのうえ、面白くなかった(個人的に可もなく不可もなく。面白みを感じなかった)ので原作にも映画にも全く興味がなかったんですよね(^-^;)

とりあえず、設定からしてあんまりわかんねー。
人名出ても誰のことやら……?
あ、ハーマイオニーはわかるんですけどね。
あの子可愛いっすよねー。
優等生気質でテキパキしてるあたりがいい。
女優さんもかぁいいけど。

なので、序盤から誰? 何? の嵐。
スパコン並みのスピードで状況を整理しながら観てました。
そのくせ、心の中で突っ込みだけはしまくってましたけどね(^^;)

* * 観終わった後の突っ込み一覧 * *

1.チョウとのキスシーン要らない。カットの無駄。その分、シリウス死亡シーンに割いて欲しかった。

2.人を殺す魔法を制約なく使えるのってありなの? 成功率低いとか制約ないの?

3.不死鳥の騎士団っていうサブタイトル、どのへんに繋がっとるん?

4.チョウがちくってしまったルートはフォローなし? 自白剤飲まされたんじゃしょうがないのにね。何、ルーナに鞍替えしようとしとるん? 親父と同じで鬼畜過ぎだよ。

5.双子ちゃんの悪戯魔法能力はむっちゃすごいけど、実戦では使えないんだろか? たぶん、連れてけばロンより役に立つよね(笑)

6.ルーナ、いじめられっ子なのに、自覚なし(笑)あー、でも、そんなキミが大好きさ♪


シリウス死亡フラグ立ってたから、泣かせてくれるのかと期待してたら呆気なくて噴きました。
ハリーの親父が実は最悪なヤツだったことが分かって噴きました。
靴がよくなくなるの、と平然と言うルーナがかなり好きでした。いじめっていうんだよ、それ……。とりあえず、最後に見つかってよかったね。

最終的に、一緒に見た友人にルーナっていじめられっ子だよね?って聞いたら、友人が気が付いてなかったので、2人で、今回のハリーの影のテーマは『いじめ、カッコ悪い』だったね。で落ち着きました。
いやー、ホント、ハリー父最悪だろ(笑)

さて、可もなく不可もなくなハリーさんですが、登場人物は可愛かったです。
個人的ヒットは、ルーナ♪
変人っぽい話し方がかなり好きでした。
いじめとかそういう概念、彼女には全くないんだろうなぁ。
(ああいう風に全く気にしなければいいんじゃね?って思いましたが、きっとそうもいかないんでしょうねぇ)
それよりもでかい世界が見えてそう。
守護霊呼び出せた時の彼女が可愛かった。

バギさんが高校の頃言ってた双子ちゃんも良かったです。
でかい図体の悪戯っ子。
やることが、『おまけの小林クン』のちー様系で噴いた。
花火の悪戯には惚れ惚れでしたね。
あそこまでバカ出来ると、かっこいいです。

校長先生、かっこ良かった。
頭も良くてやることも派手で慈愛にも満ちていて。
理想のおじ様だね(おじーちゃんだが)

ハーマイオニーはハリーの良いお姉さんってところですね。
何かとよく気が付く子です。
規則を破るのってスリルがあって楽しいとかいう発言の時の彼女はかなり可愛かった。
性格的には、絶対S。
ロンとのやり取りも面白かったし。
ロンの気持ちには気が付いているんでしょうか?


……と、感想はこんなところですかねー。
ハリー自体はどうでもいいけど、登場人物が魅力的というのには納得しました。
……でも、今後は観ない、だろうなぁ。
今回みたいな状況にでもならない限りは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

