

カガミガミ FILE15 美好探偵社出動! & FILE16 掃討&追跡

カガミガミ1巻発売おめでとうございます!!!
布教頑張るよ!
おまけ可愛かったよ!
コラボも素敵だったよ! こち亀の巻末コメントも読んだよ!!!!

いちご大福ーーーーーーーーーー!!!!
位置がきな臭いけど、いちご大福とか170センチとか、7月7日とかで色々どうでもよくなった!
頑張るのみ!!

バタバタしてて感想はたまっちゃうし、コミック1巻発売支援も滞るし、申し訳ない;;

それと、
「カガミガミ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」を
現在、ツイッターで期間限定開催しています。
興味のある方はタグ検索してみてください!!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。
1話で真子ちゃんが口にできなかったことを、ようやく口にできる時が来たんだなぁって感じです。
1巻の始まりで言えなかったことを2巻の引きの話(推定)で口にする。
ここまではまぁ予定通りの展開なのじゃないかなという印象ですね!

【FILE15 美好探偵社出動!】
キタキタキタキタァッ!!!!
やっぱり、この真子ちゃんの力が発揮されるシーンいいですねぇ。
岩代節だなぁって感じするんですよね。ああああああ。

敵が危ない奴とかおっかない奴とかそういうの関係ないのが
真子ちゃんのいいところだよなぁ……。
決して戦える力がある訳でもないのに、
「こんなやり方許せない」
で、ここまで真っ直ぐに突っ走れるって清々しい。
恭介と出会えたことで、彼女の中の何かが変わったのは言うまでもないのだろうけど。
式神憑依・白天丸の状態の時に恭介が言った「やるじゃん、名探偵」って台詞、
きっと、真子ちゃんの心の中には響いているんだろうなぁ。

そういえば、秘密って言ってたけど、
ソッコー沙耶ちゃんの友達に式神使ってるの見られちゃったよね。
この事件片付いたら、恭介と真子ちゃん、一躍有名人になっちゃいそうだね。
あ、名探偵に本当になれるのかも。

基本的に作品の賑やかし担当の彼女ですが、ずっと考えていたことを、今回ぶつける訳ですね。
それだけ信じられて、甘えられる相手だから。ああもう。可愛いなぁ。

カイトの炎属性ってそういう使い方も出来んのか……ってびっくりしたわ。
そっか、炎コダマって、炎を憑代に呼び出すから炎コダマなんだね。
恭介のは紙コダマって呼ばれてたもんね。納得。

んでもって、謹慎中のシドさん登場!
ジャンパー破れちゃったから、革ジャンだーーーーー!
やっぱ、この人の凶暴バージョン、かっけーわー。

【FILE16 掃討&追跡】
ホローラビットが強すぎただけのようで、やっぱり、シドさん強かったですね。
クシナダは武器のような使い方をしつつ、操縦も出来る型なんだよな……。
しかも、シドさん自体、体術強そうだし。もっとこの人のバトル見たいわぁ。

そして、新キャラ三名投入されましたね!
おそらく、10代の男1人、女2人。
ぜひ、恭介、カイトと並んで戦隊ものでもやってほしいような、素晴らしいキャラ分けである。

日浦甲兵、ヒーロー好き熱血野郎。
手甲を憑代に操縦型のパワータイプ式神(ガントライザー)を操る男。
近距離戦闘型だろうな、こりゃ。

千早ちゃん。おっとりお嬢様っぽい感じ。
薙刀にも見えるけど、これは……矛かな?
武器を憑代に使役系の式神(オーちゃん)を操る女の子。
操縦っていうより、イメージ的指示を与えてるように見える。
体術は得意じゃなさそうだけど、使役系なので、中距離戦闘型か?

彩里ちゃん。ツンデレツインテール。
拳銃が憑代の式神(名前不明)を操る女の子。
属性は氷。しかし、この式神のセクシーさたるや、コダマが食いつきそうなエロさですね。
好きですよ、こういう式神。ええ。
この子は中~長距離戦闘型でしょうね。

なんてバランスの取れた3人組だよ。

マガツヒ退治で盛り上がっている中、目下金巻追跡中の美好探偵社は……
何なのよもう。何いちゃついてるのよ!!!!!!
お姫様抱っこだと走りづらいんだってwwww
今更だよ!!!!
つーか、おんぶのほうがいろんなところ当たるよ!
あとで思い出して、恭介、きょどればいいさ!!!!

しかし、シロに姫抱っこされると、赤面しちゃう真子ちゃん可愛くて仕方ねぇなぁ。

金巻の待ち伏せに成功した二人に対し、金巻は躊躇なく、アクセルを踏む。
このあたり、メーター振り切れてるなって。
羅生丸大活躍!きゃっ!可愛い!!!

美好探偵社VS金巻!
来週はバトル回だぁぁぁぁぁぁ!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

