

こっちは頑張って生きてんだよ!

みえるひと 7 (7) みえるひと 7 (7)
岩代 俊明 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る



バギ氏から最終巻が戻ってきたので、久々に。

連載のきっかけとなった週刊ジャンプでの読みきりが最後に付いています。
あの当時、絵柄はそんなに好みじゃないんだけど、ストーリーに一気に引き込まれたことを覚えています。
なんというか、読ませる力があるんですよね。
黒幕、コイツか!みたいな感じの。
デビューのきっかけになったというみえるひとでも、真相までは予測できなくて、本当に岩代先生はすごいと思ったものです。

話がとにかく暖かい。
真っ直ぐで、奇をてらってなくて、少年漫画としての正統さがあったと思います。
読みきりでの

『オレはお前みたいな奴が一番憎い
 生きてても死んでても
 他人の邪魔をする

 こっちは頑張って生きてんだよ』

の下りが好き過ぎて涙出ます。
是非、明神くんにはこの路線を貫いて欲しかった。
あ、でも、ヤンキー明神も好きです。
好きですけど、なんというか、路線変えさせられた部分は否めなかったから、ついつい言ってしまうところなんですよね(^-^;)

もっと評価されるべき作品。
もっと多くの人に読んでもらいたい作品。
漫画喫茶でもなんでもいい。
一回読んで欲しい。
せめて、2巻まで。
2巻まで読めば、そこからは完全に引きずり込まれます。
1巻とかのノリも好きだったんだけど、ジャンプはゆっくり話を描ける体制じゃないんだ。
そこが面倒。

テーマ : みえるひと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

