スポンサーサイト


カガミガミ FILE17 無間の螺子 & FILE18 守りたい仲間

ふおおおおおおおおお!
位置でハラハラテンションだったのに、新形態覚醒アーンドセンターカラーでテンションぎゃん上がりですわ~!!!
岩代先生のこういう畳みかけと見開き構図の大事遣い感大好き!!!

【当ブログを閲覧する際の注意点 3カ条】
以下を守っていただけないコメントがあった場合は、公開承認せず破棄します。
 ・本誌早バレ禁止。
   (WJ発売は月曜です。それより前に、次号の情報を書いた場合は破棄します)
 ・他人が不快になる内容禁止。
   (アンチに限らず、空気を読まない発言があった場合は破棄します。)
 ・アンケートのことを言われるのが嫌な方回れ右。
   (当ブログの管理人はアンケート至上主義者です。
    不満があるならアンケート出せって普通に言います。)

【アンケートレースを勝ち残るために覚えておいてほしいこと】
 ・この漫画面白いと思ったら、その想いはすべてアンケートに託しましょう。
 ・面白かった漫画3つは必ず選ぶ必要があります。3枠きちんと書きましょう。
 ・気持ちはわかるけど、全部「カガミガミ」で埋めると、無効票になる可能性があります。他の漫画もちゃんと読んでね!
 ・アンケートは出来るだけ早めに出しましょう。火曜夕方にポスト投函がデッドラインくらいの心持ちでいてね!
 ・誠意を込めて、アンケートの裏面もきちんと答えましょう。
 ・楽しく読むためには、面白いと感じた人たちの想いが必要です。アンケートは編集部へ想いを届けるための媒体。ファンレターは先生へ想いを届けるための媒体です。ファンレターも勇気を出して出してみよう! 思いがけず、お正月に先生からお返しがあることもありますよ!!
以上。

感想まとめは続きを読むから。
ちょっとねー、社員旅行やらなんやらでバタバタしてしまって、2週まとめてにまたもやなってしまいました。
FL書かなきゃ!今週号はFL出さなきゃあかんやろ!!!
胸熱すぎる!!!!

【FILE17 無間の螺子】
無限だと思っていたら、無間だった件。
ヘリックスは螺旋状からですかねぇっていうフォロワーさんからのフォローもありました。

金巻は利己主義でドライな性格なようですね。
ホローラビットは命の恩人と言っても過言じゃなさそうなのに、へーきであいつが裏切ってないとしたら、とか言っちゃってるし。
マッドサイエンティストタイプなのかなぁという言動を繰り返しますが、螺子なめなめしてる割に、すっげー強い^-^;

しかし、ザンが良い仕事していて最高に笑いましたw
やっぱり、こいつはギャグ要員として必要だwwww

一部が本物の螺子ということだけど、さて、へリックスの攻略法は如何に。
本体を、壊せばいいのかなぁ。

貫通攻撃系のキャラは、一点集中の攻撃力は、何よりも秀でるものなので、もろに喰らってしまったのは不味かったなぁ……。
シロがやばいとなった途端、ダッシュで駆けつける羅生丸が可愛すぎてたまりません。

「逃げろ、羅生丸」というセリフがこの二人の関係を物語っていて泣けてくる。
羅生丸は何があっても体張って、恭介を守るんだろうけど、恭介はそれを望んでいない。
おそらく、妖霊化する前の犬の状態でも、同じように庇いに入ってとか……そういう過去がありそうだなって感じました。

消耗が激しい形態であることはこれまでもチラチラ言われていましたが、やっぱり、負荷が大きかったなぁ。
攻撃を食らったのもあるけど、ここ10日ほどの無理が祟ったと見たほうがいいような……。

そんな中、真子ちゃんのドロップキックが久々にさく裂!
普通の人間だからね、式神つかいに攻撃するのもありだよね!www
金巻の戸惑った表情がすごいツボに入ってしまいましたわ。

え、ザン大丈夫なの?!
からのーFILE18!!

【FILE18 守りたい仲間】
クロスマネジ時代も煽り文に私の中で定評のあった川島担当本領発揮回。
「慚鬼丸、お前闘れるのか……!?」
くっそ吹いたwwwww

掲載位置やべー

ヤバイ……! って内心叫ぶザンと読者の心境シンクロ

「慚鬼丸、お前闘れるのか……!?」

なんだこの、雑誌ぐるみで、読者を笑かしにかかってきている構図はwwwwww
色んな意味でお腹痛かったですw

逃げて羅生丸
無茶しないで慚鬼丸

恭介ェ……
お前が一番無理してきたんじゃん……。
って泣きそうになった。
奴隷だと思ってない。大切な仲間だからこそ、そういう言葉が出てくるのはわかる。
恭介は、守る側の人間として育てられているから、守られるということを理解していない面があるのもわかる。

でも、お前の周りにはちゃんと信頼で繋がった人たちがいるんだから。
持ちつ持たれつで生きていけるんだからな……。

スピード型+慚障壁が使えるザンの能力自体はへリックスと相性が良い様子。
羅生丸はどうしてもパワー型だからなぁ……。

そしてここからの、描かれることのなかった恭介の内面畳みかけ!
ああああああああああ。
孤高のヒーローT_T

1人でご飯食べてるコマとか、普通に泣けてきちゃいましたよ。
やっぱ、嘉神のお祖父さん、お父さんは、血繋がってないんだろうなぁ……。

恭介の視点で出会った人たちが次々出てくる。
恭介視点の沙耶ちゃんくっそかわだな、おい。

そうして、ようやく、恭介の中で生まれる欲望。

守りたい。

それは、使命だからとか宿命だからとか……
孤高のヒーローだから感情なんて要らないっていうことではなくて、
築いた人間関係から少しずつ、恭介が勝ち取ってきたヒーローではない
人間としての強い気持ち。

強い奴だといいな……。
とか言えちゃうのは、自信があるからってのもあるけど、自惚れなんかも混ざっていたりなんかして。
今回、金巻戦で、それを自戒することになって、私はすごくよかったと思う。

何より、恭介の表情がカッコよくて。
男の子だわ。ホント。

そして、目覚める。
この見開きだよーーーーーー!!!!
オレが惚れた岩代俊明がここにいます!!!!!

あー、式神憑依・白天丸新形態かっけーーーーーーーー!!!

これは、右手に宿した感じなのかな。
全身だと消耗が激しいから、敢えて右手集中型みたいな新形態か?!!!

ファーがファッサーなってて、やっぱり、岩代先生モフモフ好きだー!
ってなりました!!!!!

次号はセンターカラーだ!!!!

楽しみだ!!
FL書くぞ!!
アンケート書くぞ!!!!!12番だぞ!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

