

カガミガミ FILE26 烏の講義

ひ、姫吊で……姫吊で致命傷を負った……。
元々、初登場から好みだったんですけど、恭介とは別腹ではまるキャラだ、これ……。
私、ホント、こういうキャラに弱い……。なんてことだ。なんてことだ。

今週のアンケ番号は10!
ここ最近の展開にピンと来た方、是非、コミックで復習してみてね!!!

あ、ブログへのコメント読んでます。
今回は返信はいたしませんが、暖かいお言葉ありがとうございます!
今はただ次の改変期を乗り越え、そして、重版がかかることを祈るのみですね。
書店を回っていても、2巻の発行部数、だいぶ減らされたように見えるので。
バトル属性の相性や戦術性、戦略性を意識した内容になってくると、
岩代先生の構成力が途端に映えてきますね。
やっぱり、この先生はバトル漫画向いてるわ。


○今週の恭介と白天丸
なんか、ひたっすら可愛かったですね、ハクが。
今回、ハク回と言っても過言じゃないんじゃないかってくらい、ハクが可愛い。
ノリだろノリ!!のとことか、私は嫌いじゃないけど、
式神つかい相手に戦う場合、それだけではダメでしょうから、
対策を講じるのは良いことだわ。

烏丸に弱点を指摘されて、
自分がいないと勝てないんだー。恭介だけじゃダメなんだー。
みたいなアピールを泣きながらしてるの、すっごい可愛い。

ハクはまだ幼体だと思っているので、今後もっと強い力に覚醒していくんでしょうねぇ。
そうなってしまうと、式神憑依モードになった時、果たして、恭介はコントロールできるのだろうか?
と地味に不安を覚えていた部分があるので、
ハクの性格が勝ってしまう式神憑依モードに、別の展開を設けられるのであれば、
やるに越したことはないと思いますね。

ハクの性格が混ざりこんで、
自分じゃやらないようなことをやってしまうんですー!っていう
1話目の恭介の主張がここで生きる訳か……。
それこそ、ああいう場面だからギャグだけど、
実際考えてみると、術者の意識が抑え込まれちゃうってことだから、
そんなに笑えるような話でもないわな……。

しかし、屈託のない笑顔で「楽しかったです!」とか、さすがバトルジャンキー恭介。
上から目線のつもりはないんだと思うけどな。
強くなれることが純粋に嬉しいんだわ、この子。
きちんと仲間と認めた人の意見は聞き入れる。
恭介の素直さあればこそだと思う。

○今週の烏丸
烏で椅子作ってたね。
さすがやわ。やっぱ、アンタ、ほんまもんの厨二病患者やな。
恭介のことを想ったればこそ、はっきり言ってくれる烏丸がとても好ましいけど、
そのせいで、お前を慕っている爽やか男が闇堕ちしかかってますよ。まったくもう!

○今週の日浦
「全部わかってんだよ!!!」
ヒーローっぽい台詞だわー。
フー!

○今週の姫くん
やさぐれた!!!!!!!!!!!
やさぐれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
敬愛している上司が、ぽっと出の新人相手に本気出した上に、
勝てた試合放棄しちゃったもんだから、姫くん、やさぐれちゃったあああああああ^-^;

やったーーーー、烏丸さん本気出したーーーーー!
これで、僕とも本気で戦ってくれるかもしれない……!!
え? なんで? 降参? なんで?
僕なんて、眼中にもないってことですか……。そうかよ……。 ← イマココ

蜘蛛の式神つかいだけあって、嫉妬深いようですね、姫くん。
まぁしょうがないわな。
昔大怪我させられて、それがきっかけで、相手は本気出さないようになっちゃったんだし。

意地でも本気の烏丸と戦いたかったろうに、烏丸は恭介にご執心と来ているものね。
イライラするのも分かりますわ。

そのくらい、部下として、友達として、敬愛してたんだろうねぇ……。

やさぐれ楓、本当にいじらしくて可愛いのぅ。

それを物静かに見守る獅土さんは何を想うのか……。

やー、今週号、熱かったですわー。
合併号なのが惜しまれる。
2週間待たないといけないのかー。
すぐ、恭介VS姫吊戦に入りそうですよね、この様子だと。

小清水は勝てたんだろうか……(無理だろうな)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

