スポンサーサイト


カラオケバトン

バギさんとこから拾ってきた。
私は1人カラオケできるくらいカラオケ大好きです。
(上手くはないですが)

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今週の火曜日。
2時間ほど。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
高校……たぶん、2年。
同じ部活の友達に誘われて、ついていくだけついていったらはまりました。
それまでは歌うのに、わざわざお金払わなくても、風呂で歌えばいいじゃんって思ってた(遠い目)

3.あなたの十八番は?
何だろうなぁ……?
私といえば、、、デジモンの『The Biggest Dreamer』?
少女革命ウテナの『輪舞』も捨て難い。

4.最高何時間歌ったことがありますか?
8時間。
バギさんと2人だったのと、眠いわなんだで疲れてて、実質私が歌ったのは3時間くらいだと思う。
あ、だとすると、1人で行った4時間……が最高になるのかな?
4時間全力で歌うと軽く逝けます(笑)
(全力じゃなきゃもっと曲数歌えるとは思うけど)

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
とりあえず、24時間そこにいるのは確定ですね。
1時間熱唱して、30分休んでを繰り返せば余裕でいけると思う。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
捧げるなら自作しないとね(大笑)
ないです。そういうのは、正直ないわ(笑)

7.よく歌うアーティストは?
うーん……多いのはコブクロ?
あとは適当に雑多。
でも、ジャンルはアニソンに偏ってるかと思います。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
好きな曲の趣味が一緒の友人。
気に入ってくれると嬉しいから、無理してでも挑戦することがよくある。
でも、基本、1人の時に練習することが多いけどな……!

あと、個人を挙げるならバギさん。
基本、私がフリーダムなんで、バギさんもフリーダムになりました。
彼女とはじめて行った時に私が言った一言。
『金払ってるんだから歌いたいの歌おうぜ』
(知ってる曲を入れたほうがいいかなぁ的な空気があまり好きではありません。せっかく人と行くのに、知ってる曲歌われても盛り上がるけど、自分の幅は広がらないもん)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?
聞いて……いや、好きな曲だと口ずさんでる(ごめんなさい)
知らない曲だと歌詞ガン見して聞いてる。
そういうところで良曲に出会えることがあるので。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
通勤中に聞き入ってる……くらいかな。

11.変装しながら歌わなければいけません。
それは大変ですね。

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
もちろん、参戦。
まずは、ドラゴンボールからでいいですか?
ただ、アニソンは喉の消耗が激しいので、体力勝負になると厳しいかも。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
60点。
私、音取れないんで(^^;)
いや、上がり下がりは合ってると思うけど、オクターブとか?そのへんが合ってないこと多いと思う。
高音への抜けとか、高低が激しい曲には向かないタイプです。
だから、アニソンは得意なのが多いわけです。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?
誰だろう……?
バギさんは上手いと思うけど。

15.この人とは行きたくない!って人は?
私はカラオケは戦場だと思っているので、盛り上げるためだけのカラオケが好きな人とは相容れないと思います(笑)
会社の飲み会なら許容範囲ですけど。

16.今一番のお勧めの曲は?
うーん。
『創世のアクエリオン』……かな?

17.回す人5人
いないよ!(笑)
気が向いたら持ってってくださいな。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

