スポンサーサイト


今日は映画日和(その1)

朝8時、ヱヴァ上映。
この時間帯が一番狙い目なので、行ってまいりました♪
立ち見とか勘弁だし、並ぶのも大嫌いなんで(笑)
ほら、今日HERO公開日でしょう?
それも見越した結果です(^-^)

……で、ネットで見てたら、今晩『CLANNAD』も先行上映するとかって書いてあったので、空席ありだったら買おうと勇んで劇場行ったら、普通に空席ありました。
なので、買ってきました(^^)
原作やってすらいないのに(笑)
先行上映であんまり混まずに見れるならいいかなぁみたいなノリで買っちゃいました。
面白くても面白くなくてもだから構いません。
keyさんなら、方向性はたぶん他二作品と同じところあるんだろうし。
それが肌に合うかどうかの話になるでしょうね。。。


さて、ヱヴァに話を戻して。
率直な感想として、面白かった!!
ありがとう、再制作決意してくれてありがとう!!
本当にシンジ君が可哀想で可哀想で仕方なかった。
ようやく、焦点絞って纏まった感じにしてきてくれたなぁというところでしょうか。
とりあえず、戦闘が、燃えます!
ヤシマ作戦最高。
ミサトさんがかっこよすぎる。(どうしても推したい感想)
原作の名台詞はそのままに綾波も魅せます。
『あなたは死なないわ。私が守るもの』
は、いつ聞いても、やっぱり鳥肌立ちますわ(^-^)
まぁ、一番の驚きは、『綾波乳首権発行キター』だった私です(^^;)
ミサトさんですらなかったのに、普通にお着替えシーン(笑)
いいのか、あれ。
シンジ君にスポットがきちっと当たっており、心情も明瞭に伝わってくる感じが今回のヱヴァの売りかもしれないですねー。
そりゃそうだよ。
普通戦いたくないよねー。
人類のためって言われたってさ。

あ、カヲル君は最後にちょろっとだけ出ます。
破 では、アスカも登場(のはずなんだが、カットがなかったぞ。なぜアスカだけ?)、カヲル君もフィフスチルドレンとして登場。
これがよくわかんなかったところなんですが、エヴァ6号機(原作であったっけ?)が出るみたいです。
あと、謎の新キャラ。
もしかすると、パイロット増えるのかなぁ(^^;)
個人的にトウジのあのシーンは見たいような見たくないような。どちらに采配を振るつもりなのか、期待してます(次回作はいつ公開ですかー……)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

