スポンサーサイト


遠野清香

sayaka.jpg



・清香
雰囲気がおっとりしており、そつなく気配りの出来る女の子と周囲には思われている。
男子ウケがいいタイプ。その分、女子の間では好き嫌いが二分するタイプかと作者は思っている。
少し抜けているところがある(舞ちゃん談)
実はステレオタイプでマイペースな面も……?
例えるならば、学園のアイドル。
マドンナは誰にでも愛される、誰もが認めるって印象があるので、アイドル、かなぁと思いました(アイドルはファンは熱狂的、周囲は冷めてるって感じだから)(偶像ってイメージも合ってるから)
今でも学園のマドンナって言うんだろうか?
言って欲しいけどなぁ。
やっぱ、マドンナって響きいいよねぇ。

*********************

ってことで、
サラサラ適当に清香を描きました。
この手の女の子は絵で描くのが苦手です(^^;)
透明感っていうか、空気感っていうか。
美少女って、難しいよね……。

美少女とか美人て思うと描けなくなるんだ。
清香タイプの顔は、たぶん、実際に鉛筆で描いたほうが上手く描けるかもなー。
頑張って生きた線にしようとしてるんですけど、やっぱりアナログには敵わないところがあるんですよねー(^^;)
楽だからデジタルで生かせるようにしたいなぁ。


因みに、青色って、人間の色覚の中では認識されないほうらしい。
だから、パソコンの設定でも赤・緑が優先されるんだってさー。
ちょっとした豆知識ですねー(笑)
なので、デジタル絵描きの方々、青にはあんまり容量割かないほうがいいかもしれません(^^;)



最近絵を描きたくて仕方ないです。
時間があれば、色塗ったり、バストアップじゃない絵を描きたいところなんだけどー。
浮かんでたものが全部吹っ飛ぶ今週のストレス地獄っぷりに唖然(^-^;)

さて、あと一日乗り越えれば、連休だ~。
おやすみなさーい♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

