スポンサーサイト


虹色ほたる

虹色ほたる―永遠の夏休み 虹色ほたる―永遠の夏休み
川口 雅幸 (2007/07)
アルファポリス

この商品の詳細を見る



蛍は知ってるからだよ。
短くても一生懸命光れば
幸せになれる、って。



先月帰省した際、地元の方が出版したということで、書店で推薦図書にされていた本を手に取りました。
元はネット小説だったらしいんですが、かなりクォリティが高くて驚かされました。
表紙のセンス、タイトルのセンス。
温度が合いそうだと思い、すぐに購入を決定。
今日、一気に読みました。

これは正直、読んで損のないお話です。
じわじわ来る懐かしさとか、初々しさとか。
夏休みってこういう感じだったよなぁっていう思いがどんどんわきあがってくる。
そんな中に、やっぱり多少のリアルが混ざって、だけど、重たいのかといえばそうではなく、全てが優しさに繋がっていく仕様になっています。

書くのであれば、こういう話を書きたい!
それがこれでもかというほどに詰め込まれているお話です。

さえ子がねぇ。
もう、泣かすんですよ。
可愛すぎます。
名台詞もこれでもかと詰め込んであり、大人から子供まで多くの人に読んで欲しい。

『立派な大人』になどならんでよい。
君たちには『立派な人間』になって欲しいんじゃ。
『立派な人間』とは、すなわち強い人間の事。
そして強さとは優しさじゃ。


個人的に一押しの台詞です。
作者さんが30代だけに、込められている想いはひとしおのように感じました。

スポンサーサイト
コメント

はじめまして。とつぜんのコメント おゆるしください。

この度、『虹色ほたる』映像化プロジェクトサポーターズ倶楽部が発足いたしたしました!
http://nijiirohotaru.blog118.fc2.com/

『虹ほた』いかがでしたか?
感動を誰かに伝えたくなるような素敵な物語でしたでしょ!
当倶楽部はこの奇跡の物語『虹ほた』が映像化されるよう読者ファンが集結して応援していこう!という趣旨で設立いたしました。
サポーターズBlogにて読者の感想を紹介したり、支援している書店を紹介してます。
「『虹ほた』良かった!」という気持ちがあれば誰でも参加できます。
読者ファンの感動の声が大きくなっていけば、いつか映像化という夢の奇跡が実現すると思います。

ぜひ、『虹ほた』サポーターズ倶楽部で一緒に奇跡をおこしませんか?!

ひとまず、ごあいさつとTBをさせていただきます。
これからもよろしくです。

倶楽部サイト管理人 R
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

