スポンサーサイト


むぅ……

11・12と研修で幕張まで行っております。
以前と同じように小説一冊読み切っちゃおうと思ってたんですが、ここしばらく感情のある文章が読めない(^^;)
マリみてを本当は読むつもりだったんですが、無理そうなので、明日は何か専門書を読んでようかなぁと思います。
スポーツ障害とリハビリテーションってやつ買ってきたんで。
(BLINDのプロット、やっぱり練り直そうと思いまして)
(練り直そうと思ったが最後ってやつだったりして。怖いなぁ)
(イベントはそのままの状態でもいいんだけど、設定が書き始めから色々ずれちゃってるんで統一したいんですよね。私の価値観もずれてきてるし)
それか、IT系の本かなー。
今回の研修、グループワークなんで、ちょっとした悪夢です。
(^^;)
ちょっと、あんまり入りたくないグループ入っちゃったっぽいんですよね。
お、お願いだから、誰か議事進行して(^-^;)
私、あんまりよくわかってないんで出しゃばれないんですけど。
みたいな状態ですー。
素を出したら怖がられるから、出来るだけぼーっと(……)……いや、黙っている状態。
そのせいで、余計悪化(笑)
明日で終わりだからいいけどー。


初音ミクさんに興味持ったんで、DTMの雑誌買ってみようかと思ったんですが、完売しちゃったそうですー(^^;)
うーん、しばらくフリーソフトで勉強して、それで曲作れそうだったら、ミクさんとか次のシリーズとか手を出してみようかなぁって状態です。
ニコニコ動画のおかげで、性能がわかるのはありがたいところです。
機械だから高音も余裕っていうのが、彼女の魅力ですね。
棒読みな感じが、逆に良いし(笑)
歌わせ方によっては、ロリっぽくもできるとか。
慣れてない人が打ち込みすると、ちょっと頭足りない感じの歌い方になってるのも素敵です。

今年の秋は、全然やったことのない音楽に手を伸ばしてみようかなぁ、という状況です。
最近、創作が振るわないんで、気分転換も兼ねて(遠い目)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

