スポンサーサイト


無題

綺麗事で世界は変わらないかもしれない。
でも、自分自身は変えられると思う。
ずっとずっと……
そう言い聞かせて生きてきた。

あるがまま、自由でいたいという気持ち。

自由でいたいと。

必死に願って生きてきた。

けれど、
自分ががんじがらめに束縛されていると思っていたのは間違いで、
自分が自身で、
束縛してしまっていただけなのかもしれない。

自身の常識を打ち破るのは難しい。

けれど、自由に生きるためには。
何者にも束縛されずに生きるためには。

きっと、考えるよりも、行動することなんだろうなぁ。


強くありたいと、私は常に思います。
それは、自分自身が弱いことを知っているからです。
必死に武装して生きているから、
だから、優しくまでは生きられない。
まだ、そんな余裕がないんです。
だけど、……できれば、他人に優しく在れる人になりたいです。

生きるって、難しいなぁ……。
初めてまともに聞いたんですけど、栗林さんの「あなたが・・・いない」泣けますね。。。


そういえば、中日日本シリーズ優勝ってニュースでやってました。
優勝したのに叩かれて(?)いて、訳分からん(笑)
優勝したんだからええやん。
日本シリーズの勝負を決する試合でパーフェクトゲームだったら、確かに記録には残ったろうけど、そんな数字上の問題なんてどうでもいいよ。
監督としては間違いじゃないんじゃないの?
その時、確実に勝てる方法を取りに行くのは、当然の采配だったかと思うんだが(^^;)
プロだからドラマが必要ってことなのかなぁ。
大変ですねー(他人事)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

