スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと約ひと月ですかぁ

君のぞ遙ルートOVA。

どういう仕上がりになるのか。
高校生バカップルシーンは見られるのか。
ドキドキしますねー(^^;)

個人的な言い分ですけど、君のぞのメインヒロインって、やっぱり遙だと思うんですよね。
現実的には……とか、そういう理屈的な面は抜きにして、物語として純粋に見つめた時、遙と水月だったらどっちかって言われたら、そうじゃないかと思うんです。
だって、そうでなかったら、あんな壮絶な事故シーンなんて要らないと思うから。
こればっかりは、遙派と水月派がどんなに議論したところで相容れないところだから、あんまり声高に言うことではないけどね(笑)

水月は単品なら好き。
でも、遙は孝之と一緒にいてこそ遙だと思う。
そんな私にとっては、君が望む永遠という作品においてのヒロインは、いつまででも揺らぐことなく、涼宮遙でしかありえないんですよね。

……そんなことをふと再確認してみた、日曜の昼下がり(^-^;)


関係ないですが、ニコニコでときめきメモリアルドラマシリーズのプレイ動画を上げている方がいます。
やったことない人は是非見て欲しい。
ドラマシリーズの完成度は恐ろしいよ。
イベントスチルの豊富さ。
生真面目な主人公のピュアハートを存分に堪能できます。
……CDドラマから知っている私にとっては、あの名前でプレイされると小野坂ボイスで再生されてしまってやばいんですけど。。。
でも、マジ、泣けるんでおすすめのゲームです。
虹野なんて、本編じゃ好かなかったのに、ドラマシリーズで一気に好感度上がりましたから私の中では。
そのへんのノベルゲームより泣けますよ。
主人公が生真面目な分余計に。

私のギャルゲー中で好きな主人公って、以下なんですけど、特定のキャラ立たせ行なってないキャラとしては異例で、ときメモドラマシリーズの主人公もこれからは数に入れようと思います。

1.Ever17 ・・・ 倉成武
2.ToHeart ・・・ 浩之ちゃん
3.久遠の絆 ・・・ 御門武
4.ダブルキャスト ・・・ ぼく
5.サクラ大戦 ・・・ 大神さん・大河君
6.ときメモ初代ドラマシリーズ ・・・ 目無しの主人公(笑)

あ、ある意味好きなのといえば、以下もいますね。
人間臭いのが好きです。

・君が望む永遠・・・鳴海孝之
・天使のいない12月・・・時紀

どっちかといえば、ヒーロー気質だけど凡人な人が好きですけど、一生懸命な主人公もいいですよね。
情けなくてもそこに優しさが垣間見える主人公も好きです。
ストーリーの中で一貫してその性格が貫かれていれば、どんな極悪であっても主人公としては私の中では大好きキャラになる可能性もあるなぁ(笑)
そのくらい、主人公って重要だと私は思うなぁ。

あ、脇道話のほうが長ぇ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。