スポンサーサイト


風邪が長引く。。。

会社入ってから風邪が長引きやすくなりました。
運動しなくなったのも原因のひとつでしょうか。
健康診断でも、運動を工夫してくださいねって言われたんで、上手く組み入れていきたいなぁ。。。

yukinko.png


ちまちまと作業中です。
あけそまのトップ絵そろそろ変えようぜって言われたので、そちらに充てる予定(^^;)
下絵はSAIで、色塗りは今回はPIXIAの予定です。
SAI描きやすいっすよ、線画が。
ニコニコ動画で、描いてみたシリーズがすごく参考になります。
デジタルで全部描いている人のとか、もう、ヨダレもの。
描いている人の横で見ている、なんてなかなか出来ないことですから、そういう動画を上げてくださる絵描きさんは本当にありがたいです。
この前見たので感動したのは、記憶だけを頼りに電車の車内を再現してみせた人(メインはセーラー服の女の子のはずなのに、背景だけですごい時間掛かってた。背景描いてから人物描くっていうのが、デジタルならではだと思いました)
色んな路線の特徴が混ざってたらしいけど、私は電車全然分からんので、どこがどれかさっぱりでした(笑)

DVD発売の頃に遙描きます、たぶん(^^;)
たぶん、にしておきます。
断言できねー(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

