スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ですがカラオケ行って来ました。

昨日の話ですけど(^^;)

昨日はバギさんと鍋をしました。
昼から。
今度から彼女のことは鍋奉行と呼ぼうと思う(笑)
(単に私が何もしない人なだけなんだが)
白菜とネギが余ったので、現在、それを再利用しつつ、山口県に行った時に買ったふぐ雑炊のスープで雑炊を作りました。
鍋のために、3000円くらいのホットプレートを買ったんですが、すげー重宝してます。
電気コンロより火力(?)があるので、チャーハンもスープも作りやすい。
欠点はガッションガッション振るえない事ですけどね。
加湿器も安いのを2台購入。
凄い。潤いが全然違うことに感動した。
冬はのどやられやすいんで、これでなんとか凌げそう(^^)

話がちょっと変わって、年末が近づくと金銭面が気になってしまう性質です。
あー、今年度、貯蓄が目標額行かんかもしれんわー、とかね。
とりあえず、無駄遣いを無くそうと、行動開始です。
勤務先まで10キロくらいしかないことに気が付きまして、電車でも自転車でも通勤時間もしかして変わらないんじゃ?
と、地図を見ながら計算しました。
会社に入ってから自転車を利用しなくなっていたので、思い切って新調することに。
ビアンキってメーカーのヤツに(バギさんには高ッて言われたんですが、私が自転車はそのくらい出したい人なんで気にしない)
購入時は痛いけど、10ヶ月も乗れば元が取れますからね。
これで、支給分の交通費も生活費に充てられる、っちゅー計算です。
大学時代はとにかく自転車な人だったんで、これは余裕でこなせると思うんだ。
運動不足解消にもなるしね!
現在の生活でどこから運動時間捻出しようかとずっと悩んでたんで、これで解決ですし!!
ホットプレート購入により、自炊も復活の気配。
お弁当持参の飲み物も持参にすれば、結構いけるんじゃ?
みたいな感じで、まぁ、どのくらい続くかわかんないけど頑張ってみようと思います。
とりあえず、公言しないと出来ないタイプなんで、書いておくことにしました(笑)


さて、話はタイトルに戻って。
鍋の後、カラオケに行ってきました。
友達に教えてもらった最新曲の揃っているカラオケ屋さんに。
いいところなんですよ。
店員さんが曲の途中に入ってきたりしないし。
凄い行き届いているのに満室ってことがあんまりないのが素晴らしい。
創世のアクエリオンがTOP50中、17位で噴きました。
CM効果凄いな。でも、一般の人、あのアニメの映像流れて引かないの
かなぁってちょっと心配した(笑)

最初、風邪だし、高いのはやめとこ、って思ってたんですが、やっぱり無理だったよ(笑)
後半、電波の嵐でした(^^;)
最初は最近気に入った秦基博さんの曲とか、SEAMOさんとかGReeeeNとか歌ってたんですが(この時点で既に高いのやめとこ、の決意は感じられない)
入れちゃいました、ニコニコの歌ってみたシリーズで覚えたGod knows…(原曲は一切聞いたことなし)
歌う前に、「死んできます」と言い、開始。
……。
うん、とりあえず、会社の子と行く時は歌わないこと確定(^-^)
(元々、その辺の気配りは絶対的に忘れませんけど)
アニメ映像付きでした。
ひぐらしのなく頃に解も映像付でした~。
なんか、最近のカラオケって映像付くの早いっすね。
感心してしまいました。
奈落の花大好き~。
歌いやすかった、結構。
長門有希の曲と沙都子の曲の台詞を棒読みで読んでいたら、色々とバギさんに突っ込まれました。
うん、風邪じゃなかったらさ、もっと遊んだんだけど、無理だよ、風邪声だと。
とか言いつつ、ガチャガチャきゅ~とも逝きましたが★
あれ、歌いたくなるんですよね、一人じゃない時限定だけど。
すもももももものOPとか……りぜるまいんとか、魔理沙(?)とか。
完 全 崩 壊(笑)
魔理沙は難しい。あれは歌えない。舌が回らない。
鳥の詩と創世のアクエリオンも歌いました。
これは完全にレギュラー化してますなぁ……。
総括すると、バギさんのポケモン熱を感じたカラオケ大会でした。
あ、あと、孝之の曲を覚えたいので、CD購入しようと思います(なぜか、キャラソン2曲とも入ってるのが孝之)
LAST SMILEは良い曲だよ(すっげーうろ覚えで歌って後悔した)
謎だったのが、未完成のGUILTY聞いたことがないのに歌えた(笑)

帰りにクリスマスの話になりました。
冗談で「私はクリスマスは遙と過ごします」って言ったら、バギさん、むっちゃ失笑(爆笑だったのかな?)
だって、ちょうど、その頃にDVD届くねんもん(^-^;)
あっちに書かれる前に、こっちに書いておくことにした。
書いたんで、書いていいっすよ、バギさん(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。