スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け(5)

本題の前に。
まんがタイムきららフォワード読みました~。
最近、ほとんどの漫画を楽しんで読めるようになりました。
なんか、雑誌的にレベル上がってきてて感心したよ。

・のののリサイクル
やばい。ロボコンビが可愛すぎるんですけど!
のののしゅんとした顔にきゅんと来て、ののと仲良くしたそうなエミュリにずっきゅんした。
ロボットってさ、人間が持てる知識の範囲以上のことって出来ないんだよね……。
能力的には最適化されていて、詰め込まれていることならなんなくこなせるけど(エミュリがまさにそれ)
のののような学習型のほうが本当は必要とされているものだと思う。
エミュリの力とのののシステムが合体すれば最強なのに、どっちがいいかを考えるのは無粋なんじゃぁ? とか、少しだけ思った。
でも、合体したら、それぞれの良さだけ残って意味ないかもなぁ(^^;)
ののはののだし、エミュリはエミュリだ。
物として識別するのではなく、個性として、この2体が必要な存在なんだという流れになってくれるといいな。

どのように話を展開させていくのかに期待。
自由すぎるヒカルが好きです。
ののと悪戯コンビな感じが良い。
そして、それを横で見ているお姉さんな癒花も良いよね。
立ち位置がしっかりしてきたせいか、落ち着いて読めます。
あ、今月1番ずっきゅんしたのは、癒花がののを元気付けるために作っていた「ののフェルト」だな。
しかも、ののの手には渡らなかったのが、すげー良い。
癒花は本当に可愛いっす(^-^)



君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂 (2007/11/22)
集英社

この商品の詳細を見る


では、本題へ。

どうして、この時代にこんなにピュアホワイトなお話を描けるのか。
終始和みっぱなしでした。
あ、でも、くるみちゃんと龍ちゃんの失恋っぽいところは胸が痛かったなぁ(^^;)
この漫画、かなり売れているみたいですねー。
本屋でもピックアップ作品みたいだ。

1.終わってしまったくるみの恋
とにかく切ない。
可愛くて男子に人気のある女の子。
だからこそ、ただ親切にしただけなのに、いわれのないやっかみの対象になってしまう。
だからこそ、彼女はならなくてはいけなかった。
少しずつ積み上げて、やっかまれずに風早の隣が当然になれるような存在に。
それまでは絶対にこの想いは誰にも口にしない。
……そのはずだったのに……。
爽子が現れてしまったことで、その計画は狂ってしまった。

風早だけは、「私」を「私」として見てくれた。


それが凄く嬉しくて、気持ちはどんどん大きくなる。

罪な男だよなぁ……。
でも、だからこそ、みんなの風早くんなんだよね。
ただねー。
くるみちゃんだって、「その人」を「その人」として見る人じゃんか。
爽子が言ってたけど、本当にそうだと思う。
周囲の言葉だけで判断しない人。
良い子だよ。口は悪いけど(笑)
むしろ、あの口の悪さがいいんだけど(笑)
あんなに可愛くて、サバサバした性格(素)になったら、それこそもてるんじゃないかなぁって思うよ。
風早がしっかりと気持ちを受け止めたシーンは感動した。
良い男め!!

2.付き合っちゃえよ、ピュアカポー(笑)
爽子と風早は、もうくっついちゃえばいいのにね。
矢野ちんも言ってたけど、本当にそう思います(^^;)
まぁ、あの距離感がいいんだけどね。
見てて和むし。
本当に、ああいうカップル物は心を和ますために存在していると思う(サルヤマッもそうやしな)

3.新キャラ登場
龍の兄登場。
それにより、今まで全く蚊帳の外だったちづちゃんの恋が発覚。
うわー、やばー。
恋する女は可愛いって言うが、まさにちづちゃんはギャップ萌えの典型。
爽子は龍を応援してたんだが、ちづの気持ちを知って、ちづ応援側に(^^;)
なんとも、複雑な心境だろうなぁ(失笑)
ただ、龍の兄が、まさに矢野ちんの理想の男に見えて仕方ないんだが(寛容な大人の男(だっけ?))
正直、ハラハラしてるよ、今から……。
ピュアホワイトな作品なんで、そういう展開になっても、綺麗に纏めてくれるとは思うし、そういう展開になるかわからんから、あんまり言わんけど。


私、一番好きなキャラ、矢野ちんなんですよねー。
矢野ちんの恋愛事情ももっと出てくると楽しいのになぁ。
(ピンが相手とかだったら噴く)
くるみちゃんも、これからも絡んできてくれますように!




*個人的お勧め漫画

サルヤマっ! 6 (6) (フラワーコミックス) サルヤマっ! 6 (6) (フラワーコミックス)
彬 聖子 (2007/07/26)
小学館

この商品の詳細を見る


幸せなカップル漫画が好きな方におすすめ。
私は物凄く癒されています♪
ほとんどの漫画で、脇役位置と思われる男がヒーローです。
それがいい。
だから、いい!!
って感じ。
バギさんにも、ようやく布教してみました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。