スポンサーサイト


映画バトンだってさー

最近業務がハラヒレホロヒレ……って感じです(残業はしないように頑張ってるんで、余計に。残業も20時間超過すると安い金での勤務になっちゃうんで)
まぁ、1番痛いのは給与から引かれる税金がやったら多くなった気がすることだけど(辛気臭い話ですんません)
残業が無にされるかのような税率に引き笑い出たよ。

さて、バギさんからバトンが久々に回ってきたんで書いてみます。
……っても、私、あんまり映画見ないんですけど、いいのか(^^;)
去年は頑張って見てたけど。
お金がやっぱり続かないよねー(苦笑)

* * 映画バトン * *
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
正直これはわからん(笑)
とりあえず、地元には隣の市に映画館が1つあるだけなんだぜ。
あ、思い出した。
小学生の時、地元の市民会館で上映された

『グスコーブドリの伝記』

これだと思います。
市民会館が劇場に値するかは知りませんがね。
私が小学生の時、ちょうど宮沢賢治の物語が映像化されまくってた頃だったんですよね。

2.一番最近劇場で見た映画は?
『劇場版 CLANNAD』(^^;)
先行上映を見に行ったのが最後だ(笑)
最近に入らんわ、これ。
団子大家族を朗らかに歌う渚は可愛かったですよ。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
最近……レンタルすらしてない(^^;)
あ、映画かはわかんないけど、戸田恵理香ちゃん主演の『Calling』だわ、DVDなら。
買ったんですよね(笑)
戸田ちゃん可愛いよ。

4.一番良かった白黒映画は?
白黒かぁ……あんまり見ないからわからん(^^;)

5.一番良かったアクション映画は?
アクションー。アクションー。
アクション??
アクション、見ない、な。。。
戦隊物好きだけど、アクション映画はあんまり興味ないんだ。
『ターミネーター2』ってアクションに入る?
あれは未だに好きです。

6.一番良かったロマンティック映画は?
ロマンティックて!!(大笑)
括りがわからんのですが。恋愛映画のことですか?
他の質問見た感じ、これは恋愛映画のことだと解釈しました。
っても、恋愛映画は良かったって感じることないんで、特定の意味なかったけど。

7.一番良かったアニメ映画は?
『天空の城ラピュタ』
これは譲れないですね。
色々ひっくるめて大好き。

8.一番良かったミュージカルは?
ミュージカル映画は見たことないですよー。

9.旅をしたくなる映画は?
行ってみたい、とか、そういうのかな。。。
『魔女の宅急便』
あの街に行ってみたいと子供の頃、結構思ったよ。

10.見るとお腹がすく映画は?
なんだそれ(笑)
あ、『デスノート』かなぁ。
L、美味しそうな物食べすぎです。

11.泣きたい時に見る映画は?
泣くために見ようとは思わない。。。
劇場で見て、ツーッと泣いたのがあるとすれば『A.I』と『バルトの楽園』

12.途中で止めた映画は?
これは覚えてるわ。すげーつまらなかったんで。
『NANA』
ガチです。

13.元気が出る映画は?
『ニライカナイからの手紙』
『スウィングガールズ』
『フラガール』
共通点:方言
方言サイコー。

14.何回でも見れる映画は?
『下妻物語』
キチガイすぎて面白かった。
たぶん、何回見ても飽きない。

『劇場版 機動戦艦ナデシコ』
何回見ても切ないです。
お願いだからどこかスポンサーになって、完結させてあげてください。

『雲のむこう、約束の場所』
サユリ可愛いよ。
線路をフラフラ歩いているシーンが大好きです。

15.絶対に薦めない映画は?
んー。
『初恋』
宮崎あおいが出てたやつ。
あれはひどい。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
怖いの、ねー。。。
怖いやつって演出やりすぎで逆に笑っちゃうんですよね。
あ、でも、日本とかアジアンなホラーは上手くやれば怖くなるでしょうね。
外国のスプラッタっぽいやつはあんまり怖いって思えない。
先も読めちゃうし。

17.人生の勉強になる映画は?
はぁ?
映画はエンターテイメントであって、勉強するためのもんじゃないだろ(笑)

18.好きな映画のジャンルは?
回答見れば分かると思いますが、アニメ率高いです。
劇場に見に行くのはアニメが多いですね。
普通のはレンタルでいいやって思うんで。
アニメは入らない場合も多いから劇場まで行く。

コメディノリで話がしっかりしたやつ。
シリアスで話がしっかりしたやつ。
ストーリーちゃんとしてれば、ジャンルは問わないかなー。

19.次にバトンを回す人は??
いない!
つか、こんな意味の分からん質問のバトン、回す価値ないと思います(断言)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

