スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から漫画~。

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る


『GUNSLINGER GIRL 9』
朝から泣きました。
もう、表紙で感じ取って、買うのをだいぶ渋っていたんですが、せっかくここまで買ったので、勇気を出しましたよ。
9巻辛すぎました。
アンジェリカ結構好きだったから辛いわー……。
次はトリエラメインが回ってくる、のかな?
ペトルーシュカ以外だったら誰でもいいけど。
今までリコメインがあんまりなかったので、久々に欲しい気もします。
クラエスも辛いし、ヘンリエッタも辛い。
あー、でも、これを描くことで伝えられる重みがあるなら、無くなって欲しくない作品です。
人類の進歩に犠牲はツキモノ。
だとしても、その進歩のために犠牲になるものを傍で見ていく時代にある人まで、『進歩のためだもん、しょうがないよ』なんて言っちゃダメなんですよね。


異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る


『異国迷路のクロワーゼ 1』
ガンスリンガーガールの前に読みました。
どっかのサイトで宣伝されていたので、書店ですぐに目が行ったんですが、これはいい。
むっちゃ和むー。
ユネ可愛すぎます。ちっさい。華奢。黒髪おかっぱ。和服。すぐ赤くなる。これでもか過ぎるわ……。
明治時代に、フランスに渡った1人の日本人のお話です。
フランスは個の強い国でもあるから、特に和を尊ぶ日本人とは相容れない感が最初あり、そこから、打ち解けていく様子がとてもいいです。
もう既に、次の巻が楽しみで仕方ない。


クロスゲーム 10 (10) (少年サンデーコミックス)
あだち充はこういう試合は勝たせないよなぁ(笑)
まだ一年目だし、当然かぁ。
それに、甲子園にもう行ってしまったらつまんないしなぁ。
若葉が好きだったんで、1巻読んだところで、えぇぇぇ……だったんですけど、まぁ、野球漫画としては面白いからいいやー。


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/10/25)
D.キッサン

商品詳細を見る


『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会1』
書店で気になってジャケ買いしました。
これ、面白いです(マジで)
超脱力系。
4コマ漫画って、ストーリー漫画以上にキャラ設定が緻密じゃないといけないところありますよねー。
この漫画はそういうところが思い切り確立されていて感心しました。
でも、作者さんの書いている通り、タイトルはもう少し呼びやすいのがよかったな(^-^;)
裏表紙見て気が付いたんですが、最近一迅社率が高いです。
一迅社が熱い。


かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2007/07/18)
乙 ひより

商品詳細を見る


『かわいいあなた』
この漫画も、どこかのサイトで感想を見掛けたので買ってみました。
読みやすい百合漫画。
必ずしも両想い話ばかりってわけでないのがいいですね。
好きだなぁって思ったのは、「MapleLove」と「かわいいあなた」。
「MapleLove」
エリカの乙女ちっくな好き好きオーラとちょっぴり腹黒い感が好き。
なのに、楓の天然たらしっぷりに振り回されちゃって可愛いったらないっすね。
悪い虫がつかないように、合コンに一緒に参加するとか。
エリカを嫌いだったら楓も切れたろうけど、そうじゃないから、可愛い設定になりました。
「かわいいあなた」
可愛い服が好きなのに、王子様容姿なまりあと、中身むちゃサドなのにお姫様容姿なあかねさんのお話。
私、腹黒っていうか、気に入った人にだけ優しい人好きなんで、あかねさんがドツボでしたよ。
良いキャラしてるわ、ホント。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。