スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンディテスト

バギさんがやっていたので、試しにやってみました。
好きな顔を選べってあったんですが、正直、好きな顔があんまりなくて大変だった(^-^;)
とりあえず、バギさんのマネで、合っているなぁと感じたものを太字。
ホハ!(?)って思ったのを斜字にします。


性衝動 *-タイプ
消極的で個人愛か人類愛かの相克に悩む愛情不活発型。主体的に働きかける積極性に乏しく、男性的な面が欠如している。性欲求に葛藤が生じて懐疑的になる。女性の場合は、献身的人類愛改正への従順な愛情。


発作衝動 +-タイプ
良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル。


自我衝動 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望むが、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。


接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。


口を使う快楽=カラオケってとこかなぁ。
どうでもよくなると全部ぶち壊したくなるんで、自我衝動はかなり頷いてしまった。
実際、合ってるか合ってないかは知らんが。
性衝動の疑い深い性質ってのはまさにその通りかなぁ……と思う。
顔の好みで人間の生態ってわかるもんなのか……。
色んな研究しとる人がおるんやねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。