スポンサーサイト


歩いた歩いた

今日は一日中歩き回りましたー。

池袋の東急ハンズまでテクテク歩いていき、寒中見舞い用のポストカードとアクセサリーキット関連を見てきました。
シルバーアクセサリーを作れるシルバークレイってやつが欲しくて、それを見て回っていたら、スーツのボタンの代わりを探していたことをすっかり忘れてそのまま帰ってきてしまいましたぃ(^^;)
どんだけ、抜けてるんだ……。
バングルも作れるしアンクレットも作れるし、ループタイ(実は今一番欲しいのがこれ)も作れるよ~。
楽しそう~♪
って、見るだけ見て、今回はシルバークレイスターターセットのみ買って帰ってきました。
本無いと作れないかもなー。
こういうのの、発想力貧困だし。
アクセサリー作りは楽しそうだけど、自分のセンスによっては市販のほうが安いこともある気がするので、慎重に作る予定。

しかし、私の家から池袋を目指すと、乙女ロードをむちゃくちゃ闊歩する羽目になります(^^;)
ああ、男の肌が眩しい絵がそこかしこに……。
日曜日だけに、目を輝かせた女の子たちがたくさんおりましたよー。
楽しそうで良いなぁ(笑)

帰ってきて、今度は近所の業務用スーパーに。
昨日調べていたら、一駅隣に業務用スーパーがあることがわかったんで行ってきました。
たぶん、かなりの節約になるのじゃないだろうか。
冷凍の野菜がたくさんあって感動しました。
1人暮らしだと、人参とか腐らしちゃうんで、冷凍物を見た瞬間、迷わず手に取りました。
調子に乗って買いすぎましたが、たぶん、2・3週間持つんじゃないかな、この量なら。。。
杏仁豆腐1㌔とか、業務用スーパー、ボリュームがすげーっすよ。
業務用だけに、売る基準が1㌔のものが多いこと!
でも、個人でも買えるように小分けのものもあるし、これは歩いてでも、今度からここにしよう! と心の中で叫びました。

参考程度 * * * * * * * *
豚細切れ肉 1.5㌔ 1180円
杏仁豆腐  1㌔ 313円
キッチンタオル 4ロール入り 239円
ナイロンスポンジ 8個入り 105円
食卓洗剤 600ml 79円
スパゲティ乾麺 1㌔×2 300円
* * * * * * * * * * *

業務用恐るべし。
食卓洗剤なんて、200~300mlで300円~500円するもん(^^;)
600ml だと、1人暮らし的には半年~1年くらいで使い切るくらいじゃないかと思われるんで、それが79円ってでかくね??
ただ、調子に乗りすぎて帰りが重かったです。
たぶん、7~8㌔分くらい買っちゃったと思うんで……。
冷凍物があると宅配してもらえないそうで(苦笑)
でも、意地で歩いて帰ってきました。
なぜか、今日は電車乗らねーぞって気合に満ちていました。

もし、近所にあるようでしたら覗いてみてください。
見るだけでも面白いですよ~。

あー、今日は疲れたー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

