スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 1巻

ささめきこと 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る


切ない百合漫画です。
主人公の好きな親友は可愛い女の子が大好きな女の子。
背が高く、文武両道、しっかり者の主人公は親友の好みのタイプとは全く違う。
同性だから恋愛対象になれない、という壇上ではなく、どちらも同性を好きなのに、見ている相手が違う。
……という、恋愛漫画そのまんまの切なさで突き進んでくれているのが凄い評価できる漫画です。
親友さんは可愛いし、ちょっとお馬鹿で思い込んだら一直線タイプ。
その分、主人公がフォローしたげてるんだけど、それを親切な人、ってしか思ってないところが切ないっす。
鈍感すぎだろーって思うけど、他の人とのやり取りなんてそんなに目に付かないことを考えれば、気付かないのも当然なのかなぁ。
あー……ウルトラマンのお面のキスシーンも切ないんだけど、個人的には親友さんがお泊りに来て、夜、泣きそうな笑顔で『大好き』って言ったシーンがすっごく苦しかったです。
『好き』だけど、欲しい好きじゃないんだよね(´・ω・`)
それがとにかく可哀想で。
2巻は更に切ないことになるんかなー。
図書委員の先輩にアタック開始しちゃったしなぁ、親友ちゃん。。。

あ、突っ込みどころとして、服のセンスが男の人だなぁと思いました(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。