スポンサーサイト


ときメモ GS 2nd SEASON

を昨日やってました(^^;)
イベント量豊富すぎ。。。
1キャラクリアするのに、軽く6時間かかるってどうなんだ(^^;)
(※ときメモは経験上、1キャラ当たり4時間クリアが平均です)

ただ、DS版で導入されたスキンシップシステムがかなり面白いですねー。
最初はあんまり興味なかったんですけど、やってるうちに面白くなってきて、イタズラしまくり(笑)
でも、どんなイタズラをしてるのかがわかんない時もあって、怖いけど……。
基本的には『チョップ』か『つまむ』か『つっつく』だと思ってやってました。
(ただし、男の子向けのほうをDS版で出して、このスキンシップシステムを導入するとなったら無理があると思うけど(笑)本家ときメモの良さはね、手さえ繋げないピュアさにあるんですよ(^^;)私はそう思うんだ。女の子向けはこうでいいけど、男の子向けだったら、違う方向性を模索して欲しいと思う。まぁ、DSじゃ出ないとは思うけどさ。ときメモ2をPSPで出してくれたら、コナミに感謝する。今時、ディスクを最大4回入れ替えるのはだるくて仕方ない。1枚にまとめたのを、PSPでもPS2でもええから出してください)


PS2版もプレイしたんですが、全員クリアしてない状態で手放したので、攻略していなかったキャラとのデートが凄い新鮮です。


クリスをひたすら追っていました(^^;)
水島ちゃん好きなのに、VSモードになってしまって、酷い目見ました。
ベタ惚れてるから大丈夫だなと思って、クリスを2週間放置しただけで、水島ちゃんに持ってかれている時とかあって……。
実質6時間ですけど、何回も取られたので、本当は10時間掛かりました(^-^;)アホくさ。
まぁ、パラメータの問題もあったようなんだけど。。。
しかし、女の子向けはキャラごとのエンド数が半端ない。
こんなにやりこむほど根気ないわ(^^;)
特に二股エンド(巷で鬼エンドって呼ばれてるけど……なんて呼べば正確なんだ?)とか。私の性に合わん。。。余裕で攻略できる方はすげーよ。


……で、クリス攻略中に出てきた古森くんが気になったので、クリア後に、彼狙いでスタート。
凄い。。。。。。
ときメモって、こんなに早くクリアできるんだ……?

古森くん狙いでのプレイ時間:2時間

メッセージスキップ使いまくったのと、キャラとのデートをほとんどしていないからなんですが、デートないとこんなに短いのかよ!ってクリア後、失笑しましたよ。

古森くんは、ひきこもりだから、このお名前なんですねー。
黒髪。
たったそれだけを理由にひたすら古森コマンドを実行しまくりました(^^;)
イベント数が少ないのが残念だけど、まぁでも、それがいいんだよな。隠しキャラっていうのは。
とりあえず、私にとってはど真ん中ストライク(^-^)
その理由は、私が東北人だからですね(笑)
まだ、発売して間もないので、我慢我慢。
あー、最高。こういうキャラ、もっと出せばいいのにな、色んなジャンルで。


さて、真島太郎とかいう人は、何をどうすれば狙えるんだろうなぁ……。
彼がサドなのは、台詞で分かったけど(笑)
きーやんのくせにサドとは生意気な。。。とか思ったのは私だけじゃないと思う。

『たいしたことないよ(^-^)』

(^-^#)
魅力150やっちゅーねん(笑)
自分が言われたらなんとも思わないけど、というか、その前の選択肢自体選ばないけど、主人公さんは可愛い子なので、かなりムカッとした。
そこから色々始まるのかと思ったけど、音沙汰なかった。。。
パラメータ足りないのか、何か条件があるのか……。
うーん……?
攻略Wiki待つかなぁ。模索するの面倒くさいし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

