スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール 2巻

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


会いたいのを我慢するのは準備しなくていいと思うよ
後でたくさん我慢しなきゃならないから


素直で穏やかで、静かに染み渡る。

漫画好きでよかったーって思うのは、大人になって、こういう穏やかな漫画を読むことの楽しさを覚えてからが一番なのかもしれないな。

もう、この漫画については多くを語らず、読めって言いたい漫画です。
無理矢理貸してやるわ!!みたいなねー。

コハルの子どもらしい気遣いがすっごく可愛くて
正宗くんの社会人としての苦悩が物凄く身近で
それを支える周囲の人たちの優しさがとてつもなく心地良い。

今回の巻で、一番ぎゅんときたのは、大家さん夫婦の話です。
この年になるとねー、色々準備していかないといかんのだよー、って、少し悲しそうに笑って言う台詞の一語一語が、寂しくて……だけど、それでも、こんな夫婦が理想だなって素直に思いました。
人間は当然ながら老いるし、いつかは死にます。
だから、それを受け入れるために、たくさんのことをしていかなくちゃいけない。
一人で在ることにも、少しずつ慣れていかなくては……。
そう言う大家さんに対して、コハルが放った一言が青文字部分です。

今回は序盤と締めでその話が入ってきて、ほろりとしましたが、まだ当分大家さんの奥さんが健在そうでほっとしました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。