スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CALL.22 龍

PSYRENの前に、エムゼロ連載お疲れ様でした!
ブラックプレートをどう使っていくのかが凄い楽しみだったのに、こんなのってないぜ。。。
でも、10巻くらいでちょうど終わってるみたいだから、買おうかなぁって今更考えています。
10~15巻は買い集めやすいよね。


今週のPSYRENの展開の燃え具合は、少年漫画史上に残してもいいくらいだと思っている『みえるひと』の「最後のレクチャーだ」シーンくらい熱いなぁと思いました!
ホント、先生は回想シーンが上手いよ。
ちょこちょこ積み上げておいて、ドン、ドン、ドーンって出してくるのが上手いのは、『みえるひと』でもそうでしたし、今回の連載は前回の反省を活かしていると書いているだけあって、本当に秀逸です。
思わせぶりで引っ張ったところで、ジャンプ連載では絶対的にいいことなんかない。
いつでも終わる準備をしておく(心構え的な意味で)
これが、今までの打ち切り漫画を応援してきた私から言えるジャンプの傾向(苦笑)
出し渋ったら最後さ☆

何より、先生の学習しました、で一番上手いのは、長い伏線を作ってないこと、でしょうかね。
大体、伏線って単行本にすると、1、2巻くらいで忘れ去られるらしい。
むっちゃ熱心なファン以外は伏線だと思って読まないので、そういうこともあったねレベルですらないことも多いとか。
なので、今回は本当に伏線回収が早くて小気味いい。
展開自体が早いんだけど、逆にそのテンポが、のんびりまったり展開を助長しがちなジャンプ連載の中では、丁度いい加減になってるんですよね、個人的には。

今週の見どころ
・二次創作で言うところの受けキャラ成分をヒリューが保有しすぎで噴いた。
・タツオサイケデリック! サイケなキャラ、嫌いじゃないです。あの純粋そうな表情からいきなりサイケな表情になるのがやばかった。上手いっすわ。そんでもって、胸を貫かれたヒリューを見て、ヤムチャが人造人間にやられるシーンを思い出した。ヒリュー……ヤムチャキャラになるなよ……(凄く心配)(早く戻って治療を)
・アゲハー! やっぱり主人公だー! って展開に燃えた。また、主人公なのに、周囲の状況見定めて(周囲を見定めるのがアゲハの強み)動いた結果、こういうことになっちゃったものだから、余計に自分に苛立ってそうだなぁって思った。
・黒い球体(^^;)主人公なのに、黒い球体(^^;)彼の特異な力がようやく目覚めたけど、まだまだ力の秘密まではわからなそうだな。
・見どころというか、来週朧が何かやらかしそうで怖いです。アイツ、トラブルメーカーキャラになってくとは思いもしなんだ。

※PSYRENで黒目の大きいキャラが多いのも、先生の学習のなせる業なのかな? 個人的にはガクみたいな黒目小さいキャラも好きなので、まだかまだかと期待して待ってるんだけど。。。先生、黒目大きい男の子描きづらそうで、苦労の痕が垣間見えます。



*今週のジャンプ
最近、思うことがある。
終わらない長期連載陣がいつまで経っても居座るのは、中堅どころにアンケート出したいファンが、共食いにならないように、長期連載になってきている漫画にも票を入れちゃってるからってのもあるんじゃないかね?
うん、まぁ、NARUTOとかはコミックスの売れ行き見てると、まだ人気あるみたいだから、すっごい仮説に過ぎないんだけどさ。
正直、漫画は10~15巻くらいですっきり終われるように組んでもらえるとありがたい(大きな構想が無い漫画の場合)
伏線を溜め込んで溜め込んで大放出されても、あんまり面白くない時とかね(今のNARUTOの状態)
人気あると、どんどん引き伸ばしにかかるのがジャンプ式だけど、あれって、物語が劣化する一方なんだよな、悲しいことに。序盤の展開をかっちり決めて進んでいる間は好きなのにって漫画が多いっす、マジ。

・トリコ
読みきりも面白かったから結構期待してる。
でも、作者の経歴を思い出すと、この復活は素直に喜べないかなー(^^;)

・ワンピース
こういう楽しい島とかに来るといつも思う。アニメで見よう、って。
ワンピースは筋書きは面白いけど、ワクワクを描くのには向いてない。
トビウオライダーズは、ここに繋がるのか。アイツ、また出てくんのかよ(笑)

・NARUTO
はいはい、サスケは何にも悪くありません。木の葉に戻ってきますフラグね(さめざめ)
道理で連れ戻すだのなんだの言っても、上層部方が文句を言わないわけだ。
ホントなら抜け忍の扱いでなくちゃいけないのに、いつまで経っても、ナルトたちが甘いこと言ってるから、戻っていいフラグまで立ってくると、もうどうしようもねーな。
(せめてイタチが生きてればねー)

・ブリーチ
あれ? 今回出動のメンバーって。。。。。。
全員、あの面子?(名前忘れたけど、なんだっけ? 仮面のなんちゃら)

・ダブルアーツ
先週ヘイムさんがあっさりやられたので、テンションがすごい下がってしまった(^^;)
正直、逃げずに最初から戦って欲しかったかな。
勿体つけた展開が逆に萎え……。犠牲も無駄っぽい感じがまた。
だって、手を繋げば何倍にもなるんじゃなかったの?
なんで、それを上手く使おうとしなかったの?
(シスター全員と手を繋いでもたかが知れてたってことなんやろうか)
なんだか、キリのフレアの設定を上手く使えてない気がするんだけど、来週あたりにそこを出してくるのかな??
来週一気にぐあっと来るための回なら、このくらい萎えてもいいと思うけど。
あ、エルーははじめから死ぬと思ってないので、ドキドキしないっす(^^;)

・アイシールド21
セナが大和に勝てるとは全く思えないんだが。

・ディグレ
どうしたの、いきなり。
ずっと大変な回が続いたから休息用の回でしょうか?
それにしても。。。
ブックマン、不憫(^^;)
つか、分かってないなー!!
ここは、リナリー、幼女化だろうに!!!
アクマ来襲で、あんだけ、伏線張っておいて、なぜ、ここで幼女にしないのか!!
やるなら、そこまでやれよ!!
つか、アレンのかぶった増毛剤と神田・ラビがかぶった若返りの薬をリナリーに!!
増毛剤だけでもいいよ!! そうすれば、リナリー、ツインテール復活じゃん!! と思ってしまった私は、重度のリナリー病。

・サムライうさぎ
うーーーーん……。
と、とにかく、終わるにしても、伍助の闘いまでは終わってから終われ、と思ってます。
この漫画、好きだからこそ、これ以上のおかしなバトル化は避けたい。
なので、流人の話で上手く纏まってから打ち切りとか、そういうのなら、まだ我慢できるから、伍助までは持ちこたえてくれー(懇願)
正直ね、なぜ、この漫画をバトル化させた?
編集者、マジ出て来い。アホか。

摂津さんの心意気は漢です。ただ、バトルとして地味なだけで。
このかっこよさ、少年たちには伝わるんだろうか。
かっこ悪いのがかっこいい。
そういうかっこよさもあるんだよ。

・初恋限定。
岬ちゃんは正直どうでもよかったりするんだけど(ぇ)
来週で終わりかなぁ(^^;)
小宵兄が全く報われなかったのが残念でした。
ジャンプで、ボーイズビーやエンジェルビートみたいなラブコメは難しいんだね。。。
この巻数だと、表紙の絵、足りないな。。。
中学生5人組が表紙かなぁって思ってたんだけど、足りないよね?
我らがちーちゃんは表紙になれないのか。。。
むしろ、3巻は岬ちゃんが表紙??
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。