スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季のドラマ

今季のドラマも終わりが近づいてまいりました。
(Rookiesのみ、今夜から第二部とか出てたんで、どう流れるかわかりませんが)

私が今季見ているドラマは以下の通り。
・絶対彼氏
・無理な恋愛
・ラストフレンズ
・Rookies

意外性ナンバーワンだったのは絶対彼氏です。
こんなに普通に楽しめるとは思わなかった。
イケメンパラダイスほど見るのに苦痛がありません。
(堀北ちゃんの可愛さがなかったら、本当にあのノリは苦痛だったろうな)
速水もこみちくんのロボット役は見事なはまり役です。
これも原作とは別物なのかもしれないけど、人型ロボット設定に弱い私にとっては充分です。
真矢みきさんお美しいです。
あの方の役どころがかなりいい重み出してくれてます。

無理な恋愛はゆるゆると見られるラブコメ(?)
視聴率は一桁あたりをグルグルしてるみたいだけど、なんでそんなに低いのかがいまいち分からん(^^;)
特別面白くもないけど、明日も頑張ろうって気持ちにさせてくれる優しいドラマです。
堺正章の役どころがまたしんどいけどダンディーで応援したくなる。

ラストフレンズ
序盤は楽しんで見てたんだけど、7話あたりから惰性で見ている感が否めない(^^;)
ノリは私が小学生の頃にやっていた「悪魔のKISS」とか「若者のすべて」とかあのへんのドロドロ感を思い起こす感じで、結構好きです。今思うと、小学生の頃に「悪魔のKISS」のノリを楽しんで見れていたって、結構危険だなって思うけど(笑)(再放送見たいんだけど、規制の厳しい今じゃ無理だそうな。。。版権も買い取られてDVDにもなってないし。すっげー見たいのに見られない苦痛)
見ている段で感じているのは内容の詰め込みすぎ。
結局のところ、クローズアップできているのは、ミチルに対するDV(主役だから当然かもしれないけど)で、そこに比重が掛かりすぎた結果、他の描写に物足りなさを感じてしまう(私だけかな)
錦戸亮くん演じるDV男が、圧倒的な戦闘能力を保有しており、足怪我してたんじゃなかったっけ? と今週の話を見ながら噴いてしまいました。すごいね。松葉杖ついてフラフラしてたのに、上野樹里ちゃんぶん殴ってる時、全然怪我人の風体がなかった。それに笑った。
ホント、これは素晴らしいヤンデレですね。って言ったら怒られるのかなぁ。
駄目だよ、好きな人殴っちゃ。そういう性癖ならまだしも。

Rookies
原作知ってるのに楽しめたドラマは、たぶん、初めて。
面白いです。原作にもある程度忠実。
だからこそ、打ち切られちゃった漫画なんで、どこまでストーリーが展開するのか、それが楽しみですね。


とりあえず、この4つは最後まで見ると思う。
あー、書いていて悪魔のKISSが見たくなってしまった。見れないのに。どうしよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。