スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はゲームラッシュですねー。

購入決めた4点中3点がリメイクという悲劇(^^;)
冒険できないっていう理由なんだけどねー。あんまり面白そうなのがなかった。
興味があるものとして、ホラーノベルゲームがDSに結構進出してきてるから、そのへんが挙げられるけど。
つか、お願いだから、PSPで出してー。
音声削るくらいならPSPで出してー(ゴロゴロゴロゴロ)
音声あったらあったで飛ばしちゃうんだけどね、ないとないで寂しいよ(わがまま)
サモンナイトで本当にそう感じました。

メタルギア4目当てでPS3を買う勇者が結構いそうやなーと思いつつ、日和ってます。
大体、DSレベルの解像度と容量のゲームが受け入れられている時代に、綺麗な画像なんて売りにならないと思うんだよなー。悲しいことにー。そのうえ、開発コストかかるし。それでこけたら笑えんやろ。無理無理(^^;)
ゲームはストーリーが面白ければいいよ。
幻想水滸伝の1・2がそれは物語ってくれてるじゃない。
ドット絵だからこその愛らしさだったんだよ!

以下、発売順

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


3でお腹いっぱいかなーって思ってたんですけど、4のキャラクターが全員ツボだったので購入決定しました。
3は3人くらいしか第一印象ツボいなかったんだけどなー。
ルビーパーティーは相変わらず侮れない。
只ひとつの欠点として、桑島さんがやる役、お姉さんーーーーーー!!
お姉さんなのは嬉しいんだけど、すぐ死んじゃうううううううう!!
あれぇ? 遂に、攻略対象からすら外れたのか?
3で完璧な親友エンドを形作れたから、ルビーパーティー、もう満足なんすか?
しくしくしく。
ミニ黒龍と朔カップルが大好きだったよ。3のエンドは素晴らしかったよ。
女キャラにも手を抜かない。ルビーパーティーのそんな姿勢が好きだったのになぁ。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


私、このゲーム5・6回くらいやってるんだけど、全部ボス戦前で止まってしまいました。
理由はいろいろあるんだけど、最後まで行くと、子供の頃が懐かしくなって、最初からやり直しちゃうんですよね(^^;)
あ、我が天空の花嫁はフローラです♪
金目当てとか、ビアンカ選ばないなんて人間として最低とかアホなこと抜かす奴いますが(小学生の喧嘩)
幼馴染を絶対に嫁に貰わなきゃいかんルールなんてないわ!
私はフローラ一目惚れなんじゃー!
(まぁ、フローラも実は拾われっ子っていう設定になるのは無理矢理にも思うんだけど)
何より、子供が青髪だよ。それが1番の優先事項っすよ(子供の頃は髪の色で決めてたよね)
4もやりたいんですけどねー。
友達に4の素晴らしさを説かれて、ああそうなんやぁって思ったきりです。
子供の頃、いつもトルネコまで遊んで満足してやめちゃったんだよなー。


サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


リメイクですけど、当時お金がなかったので買わなかったゲームです。
当時のキャスト見たら、むちゃくちゃ豪華でした(^^;)
でも、DSじゃ綺麗に声ありませんから。残念……!(古)
夜会話はアメルだな。パートナー召還獣も捨てがたいけど。


東京魔人学園剣風帖 DS

帝都編まで出てくれることを期待して買います。
これは、戦闘フェーズでの声くらいは残しておいて欲しいんだけど、どうなるかなー。
声あるなら、勿論ゲームキャストでよろしくお願いします。
(下手だったけど、それが逆によかったんだ、このゲームは)
アニメはホント嘗めてんのかと。
拳武編まで行かなかったら、ストーリー的には王道かなって思ってたんだけど、拳武編酷すぎて、一気に黒歴史だな……と思ってしまった。
お願いだから原作レイプは勘弁してください。
大体、原作あるのに、キャラデザとか世界観とかストーリーとか、スタッフの味出してどうすんだよ(^^;)
ゲームとアニメは別物、ってゲーム監督の今井さんが言ってるらしいんで、別にいいっすけどね(遠い目)
あー……また、比良坂復活に全身全霊注ぎつつ、壬生くんストーカー主人公になっちゃうんだろうな(笑)
追加要素、何かあるのかなぁ……。

夏これだけ買えば、全部クリアする頃には、来年の春だね。
いやー。コツコツ楽しい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。