

PSYREN 2巻出たよ~。

発売日に買ったんですが、具合悪いわ、社員旅行だわとバタバタしてて書けなかったっす(^^;)

2巻の表紙は桜子さんがピンです☆
いやー、可愛いよ桜子さん。
もう、水色髪でツリ目(しかも、色が紫)で眼鏡で性格自由で……、どこまで私の心を掴めば気が済むんだ、この子(知るか)
そのうち、絵も描きたいけど……最近それどころじゃないくらいドタバタしっぱなしで。。。
3巻はヒリュー(もしかしたらタツオも)。4巻は朧。5巻がカブト。のテンポで行くんじゃないかと予想。
そういう流れになってるんですよね、今の本誌を見ていると。
1人よりも2人くらいでわやわやしてると楽しい感じがするけど。

さて、1巻に引き続き、2巻でもアズミが作者近影に(^-^)
ひめのんまでゲスト出演。
お話の中では、どう見てもエージとツキタケにしか見えない子供が。。。
……と、岩代先生のみえるひとへの思い入れが詰まった巻にもなっております。
きっと、相当口惜しかったんだろうなって、これを見てるとヒシヒシ感じられます。

キャラ絵ラフの書き下ろしに設定付きで、もう読みながらうんうんって頷いてしまいます。
アゲハとヒリューは本当に、戦隊物で言うところのレッドとブルーなんで、面白いんですよね。

アゲハのエロ小僧全開な回もあるし、アゲハのほんのかすり傷さもあるし、桜子さんのこの駄目人間もあるし、桜子さんの今日の夕飯何にする?もあるし、ヒリューの今日は良い天気だな、もあるし。朧も出るし、カブトも出るし。
雨宮とデイツ☆も収録されており、岩代先生のあとがきもあります。
堪能しました(^-^)
バギさん、貸すよ(貸す漫画ばかり増えていく)

読み直してみて再確認した設定もあり、サイレンのこれからが楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

