スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CALL.30 魅惑なる児戯

先週、ブリーチがなかったことに、今週になって気が付きました(^^;)
まぁ、よくあることだよね。。。

まずはじめに、サムライうさぎ連載お疲れ様でした!!
最後の最後、きっちり2人のお話が見られたこと。
赤マルジャンプにて特別編が描かれることになったこと。
本当に嬉しいです。
サムライうさぎはまだ終わらんよ~。
バトル化がズルズルしてしまったのが勿体無かったです。
こんなにも人情話を書く力があるのにさぁ。
和む漫画って、一本は必要だと思う。


さて、話戻りまして、サイレン。
アゲハは本当に気持ちのいい主人公だなー!
それに尽きますね、今週は!
(ただ、気持ちの良すぎる主人公はジャンプだとエムゼロの九澄よろしく、空気扱いされてしまう傾向に最近あるようですけど。それが不思議でならないんだよなー。主人公不作の時期が続いてるって話をよく聞くけど、なんか、ちょっと違う気がする)
先週の流れ的にカイルに弟子入りかなぁとか思ってたんですが、フレデリカとマリーにですか!
いや、どっちゃも可愛いっすわ。
岩代先生が本気出してきたっていうか、趣味出してきた!!
シャオは男の子だと楽しいんだけど、たぶん、女の子っすよね。
女の子2人とつるむ男の子ってなんかよくね? って思うんだ。
子供さんが出てくると私みたいなのはほんわ~として、むちゃくちゃメロメロになっちゃうのですが、少年誌的にっつーか、ジャンプ的に子供さんってどうもいい評価が無いんだよなー。特にここ最近は。

ああ、もう可愛い。
オレが保証する!!あんたの保証がなんだってのよ。
それは嫉妬ですね、桜子さん。
年端も行かないマリーにすら嫉妬の炎とか、どんだけ、アゲハ好きなの。
とか勝手解釈。

桜子さんも可愛かったけど、マリーも可愛いっす。シャイ最高。
フレデリカの高飛車っぷりと容姿は完全に一部のファンには有効です。
ヴァンのクリームのついたセロファンをフレデリカにあげようとしていたのは、思いやりなのか嫌味なのか(笑)
カイル……カイルも教えるほうにならないと、せっかく大々的に出てきたのに、全然目立たなくなってしまう予感。。。エージ臭がプンプンすらぁ……。
シャオは私の中ではもう勝手にキャラが出来てます(笑)

総じて、子供さんパートは大成功です。
可愛かった!!
岩代先生の日常パートは、私にはすっごい楽しいんだよなー。
温度が合うんだ。
……でも、この子たち、たぶん、この先良い事無いような気がする……んだよな。
どうなるんだろう。個人的に、この子たちの扱い方によって、サイレンの話の動き方が全然違うものになっていくと思う。
可愛いものが凄惨な目に遭う展開って、シビアだからこそ、物語的には重要というか。
巷でヒリューハブって言われてるけど、朧がついてきてほしかったのは、アゲハだけで、でも、アゲハだけじゃついてきてくれないと思ったから、桜子さんも誘おうって言ったまでだったよね、確か。
朧は元よりヒリューのこと、眼中に無いしね(^^;)仕方ないかな。
タツオ再登場の時に頑張ってもらおうぜ(笑)


他感想
・ブリ
カラーのための休載でしたか。
話は……来週あたりからちゃんと動いてくれるんかな?
ずっとどうでもいい話続きすぎで、存在感が私の中でどんどんなくなっていく。

・ナルト
また修行?!
修行頻度多くない?
ストーリー全然進んでないのに。
修行シーンはあっていいと思うけど、ナルトは長くなるから好きじゃないんだよな。

・リボーン
クロームが出てきたので、久々に読みます。

・21
うーーーーん…………。

・どがしか
上手いな。ここにこれを持ってくるのは素直に上手いと思った。
地味に楽しみな漫画って感じ。
スラムダンクがどうのって言ってる方もいるけど、バスケだからってそういう扱いもどうなのよって思う。

・ディグレ
うっは。ただでさえ、美形系のキャラの見分けつかないのに、どんどんキャラ増やさないでよ(笑)
リナリーは可愛い。

・ぬらり
カナちゃんが可愛い。それだけ。
迎えに来るよの話を見ると、みえるひとの最初の話を思い出してしまうからやめてくれ。。。
牛鬼の話が思ったより。。。な感じだったので、ちょっと応援度下降気味。
でも、カナちゃんもつららも可愛いんだよな。

・ダブルアーツ
最近、早く終わらないかなって思うようになってきた(^^;)
いや、設定と反して、流れが甘いのが気に食わないっていうか。
手を繋ぐしかないけどさー。それでこの先、本当にどうしていくんだろう。
その方向性が明確にならないと、ずっともやもやしながら読むことになりそう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。