スポンサーサイト


CALL.31 合宿

シャオが男の子でほっとした(笑)
つーか、アゲハを「星空」と例えたのが可愛すぎてどうしようかと思いました。
夜科って苗字もそういうのと絡ませてあるのかなぁって思ったら、深い……じわ~んと来た。
掲載順的にもう手段選んでられないので、これ見て腐の方たちのフラグ立てばいいのにって、本当に思った。

今回も子供祭♪
可愛い子供たちと、それら全てに懐かれるアゲハ。
すごいなー。
アゲハがコツは掴んだみたいだし、マリーのプログラムについても教えてもらったみたいだから、色々次のサイレン世界での活躍が楽しみなところです。
そこで、ワシッとハートを掴んで、打ち切りだけは免れたい今日この頃(^^;)

はぁ……サイレン終わったら、私の読める漫画(展開が気になるって意味で)は無くなるので、そしたら、また、ジャンプユーザーではなくなるかもね。
良い頃合だと思ってやめるよ、岩代先生がまた戻ってくるまで。

今回の現実世界では、桜子さんはひたすらクールなお話の進行役の立ち位置を守っていました。
そろそろデレが見たいな。私の脳内デレ以外で(変態)

来週からまたサイレンに飛ぶよ~♪
ただ、マツリ先生のお話で、カブトが企んでいる手段は確実に使えないことが判明しました。
未来であることは確かだけど、関連のある記事が風化してるとか、電子機器が一切使えないってどういうことだ?
電磁波の影響とか……?
でも、電磁波だけじゃ、関連記事の風化とかは確実に起こりえないよなぁ……?
うわ、すっごい気になるんですけど。

こんな展開しといて、編集側がさっぱりサポートしないとかだったら、個人的には本当に泣くしかない。
エムゼロはブラックプレートの使い道は気になったけど、それ以外は別にだったからいいけど(よくはないけど)、物語の根幹に迫る大事な設定を徐々に出してきているところで切るなんてことになったら、困ります、読んでる側として。
アンケートも大事だろうけど、真相を楽しみにしている人間もいるってことを忘れないで欲しいよ……。
みえるひとだって、ギリギリ真相出して……。ガクリンのお話見たかったのに、それどころじゃなくなるし(あ、やばい、愚痴しか出てこない)
やっぱり、ジャンプの運営基準が変わらないことにはなぁ……。
個人的に掲載順でやばいって分かるシステムはやめてほしい。
カラーにしても、前のほうに掲載するにしても、平等にチャンスをあげて欲しいよ。
一時期面白くなくて読むのやめたけど、ふと見たら面白くなってたって漫画だって、今まで結構あったしさー。。。
とりあえず、アンケ番号は17番!
最近気が付いたけど、漫画以外のコンテンツにも票入れられるんですね!
私は、今回はシールとポスターが嬉しかったから、そっちに入れました(^-^)



その他感想
・ワンピース
先週なかったことに、今週になって気付いた(^^;)
カラーのためなのかな?
先々週はブリーチだったし。
そんなにジリ貧でカラー書かせる意味って本当にあるの?
記憶の限りでは、最近はワンピース・ナルト・ブリ・21あたりしか表紙で見てない気がするんだけど(新連載抜かしてます)どうなの、これ。

まぁ、それは置いといて。
ルフィらしいですね。場所や中身聞いたらつまんないしね。
私もRPGの真相ネタバレされたらクリアする気しなくなるから分かるよ。
つか、冒険しているんだから、それくらい言えなくちゃ駄目だよね。
(別にすごいことは言ってないよなって読みながら思った)
なんでもいいから、先進め。
キャラ増えすぎでもう誰が誰だかわかんね。

・ナルト
ナルトの修行パートは面白みの欠片もないので好きじゃない。

・21
なんか良くわかんないけど、試合終了まであと10分みたい。
この試合って最終局面なんじゃないの……?
かなり適当な展開が気になるんだけど。

・こち亀3連
正直、今週はサイレン以外ではこれが一番面白かった気がする。
懐かしさもあったし。
この量描いても余裕で間に合っちゃうのがすごいよねー。

・どがしか
柴、ぼーっとしてんな(笑)
つか、試合中に解説する馬鹿がどこにいんだ。。。
ハルは右ドリブルだけは上手かった、とか。
きっと、そっちの練習しかしてなかったからだろうな。
そう思うと可哀想だけど……なんだかなぁ。
須藤はいいとこだけ掻っ攫っていくあたりは、確かに流川みたいだねー。
でも、ポテンシャル低すぎて、好きになれないけど。
アメリカ帰りの期待のルーキーにしては、インパクト弱すぎだろ。
1人で試合引っくり返せたら別だけど。

・ぬらり
正体ばれた?

・バリハ
非常に気持ち悪かったです。
早く、終わらないかなぁ……。

・ダブルアーツ
その手があったかー。
でも、キャパ越えたら、手を繋いでてもエルーが辛くなるんじゃねぇの、このやり方。。。
自己治癒力が高まってるだけのことだから、無限に大丈夫ってわけではないよね?

・トラブル
アンケ票でもやばいんですか?
これ見よがしすぎで笑えない。
昔、タルるーとでこういう眼鏡あったよね。
ルンは完全に裸晒しキャラになってきたなー……。
少しは恋愛パートが進めばまだいいんだけど、こういう展開ばっかりだとまさに絵だけの漫画でしかない。

・スケットダンス
ぼっすんがかっこよかった、途中までは(笑)

・ネウロ
勇者学はもう打ち切り決定だそうなので、実質最下位はネウロになる。
この漫画、毒が効いてるところは好きなんだけど、無駄に長いバトルパートに入ってから流し読みしかしてないや。
アヤ・エイジアの頃とか、あのへんが懐かしいな。
ここ最近、ずっとこの位置キープなのに、なんでか終わらない不思議な漫画。
編集も一応目を掛けてんのかねー。無理矢理アニメ化もしちゃった関係で。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

