スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CALL.33 "宝箱(シェルター)"

先週、ネット断線してたんで感想が1話飛んでます。

とりあえず、今回は結論から叫ぶと。。。

ヒリューの馬鹿ーーーーーー!!

第2ステージに引き続き、なんだかんだでド迷惑掛け捲りなのは、ヒリューくんです、先生。
タツオタツオタツオタツオ。
どんだけ、タツオLOVEなんだよ(^-^;)
PSIの使えない体で、タツオが生き残って再会することが出来るかと聞かれるとなかなか難しい問題ですけど、それでも、ここで仲間を巻き込んでまで、捜してもらう必要性はないんじゃないのか……?
まぁ、考える男ヒリューだから、なよなよしててもしょうがないなっては思うんだけど(^^;)
アゲハみたく、決めたことにスパンと飛びつく脊髄反射キャラじゃない分、こういうところで悩んで、逆に周囲に対して全く気配りが出来ないっていうのが、第2ステージから明るみに出まくりのヒリューの悪いところだなぁと思いますよ。可愛いとは思うけど。
展開的にギリギリラインなんだなぁってのも読み取れて、掲載順が回復したにも関わらず、ハラハラは止まらないよ。
ドルキが来たら、今のこの子らで勝てるわけもないし。。。

カブトのおじさんの残した山小屋はかなりの確率で情報を残してくれてそうですね。
そのうえ、おじさんまで生きてたりしたら凄いけど。

サイレン世界に来るとやっぱり桜子さんは少し生き生きするイメージがある。
自分がしっかり仕切らないと……っていう自覚のためなんですかね……?

とりあえず、現時点でのPSI得意分野まとめをして、今週分感想は終わる。
アゲハ ・・・ 1.ライズ 2.バースト(ただし、メルゼズドアを操れるようになったら、1)
桜子さん ・・・ 1.トランス 2.ライズ 3.バースト
ヒリュー ・・・ 1.バースト 2.ライズ
朧 ・・・ 1.バースト・ライズ(天性)
カブト ・・・ ???

そういえば、金未来杯ですが、岩代先生のアシさんが参加されるんですよね、確か。
単行本にそんな感じのことが書いてあったので、時期的には金未来杯のことだと思うけど、どの人なんだろうか。



その他感想
・キャプテン翼
サイレン以外の漫画としては、一番前に書かないといくまい。
懐かしかったです。
私は衛星アニメ劇場からはまって、その当時出ていた完全版コミックスでコンプリートしたリアルタイム派ではないのですが、すごい懐かしかったです。
でも、そんなにわか翼ファンの私が、個人的な突込みをさせてもらうと、翼は小学生の頃、あねごのことを「中沢さん」って呼んでいたんですよね(^^;)
修哲との試合後も、「ありがとう、中沢さん!」って確か言ってたと思うんだけど……。
全国大会のとある場面でも、「中沢さん」って呼んでたと思うんだけど……違ったかな……?
アニメだけだったっけ?
うわ、覚えてないな(^^;)
でも、翼があねごって呼ぶのに、異常なほど違和感があった。
早苗ちゃんって呼んでるのを散々見てきたからだろうか。


・ワンピース
???
色んなところで展開にわくわくするって感想を見かけたんですけど、私は、今の展開、何が起こっているのかよくわかんないです。3週くらい、その繰り返し……だ(遠い目)

・リボーン
山本が雲雀のかませ犬にされたことがすごい気に食わない。それだけなんだけど。

・ディグレ
どうせ、死んでないってオチだろ

・トラブル
先生、イブに何してくれちゃってるんですか(泣)

・銀魂
シリアス展開の銀魂は空々しくてサブイボ立つ。

・アイシ
タッチダウン出来たけど、時間ないんだよね?
喜んでる暇もないな(^^;)

・ぬらり
リクオがなかなか腹黒くて笑った。
雪んこ呼びいいですね。これから、つららは雪んこと呼ぼうかな(笑)

・ネウロ
ドS VS ドS(笑)
ジェニュインが結論言ってるから分かりきっていることだけど、SとSのカップルがどうなるかと言うと、強いほうがS側に回るんです。
これも、その法則と一緒。
なので、ネウロのほうが強いから、ジェニュインも飼われる側に。。。
つか、これ、少年誌なのに、毎度毎度キワい内容だなぁ(^^;)

・バリハケン
極端な自然主義の結論はこれですよね(^^;)
オチは上手いと思ったけど、携帯を使わない・節電……とかは、電気代がお安くなるだけで、発電量が変わらなければ、全くもってECOでもなんでもございません、悪しからず。

・スケットダンス
困った時のモモカ様。って印象がある。

・ダブルアーツ
ようやくタイトルに繋がったけど、なんだ……これ、武術の名前になっちゃうのか(^^;)
あんまりわくわくしない、な。
王道な始まりからキリの家族あたりまではすごく良い展開してたと思うんだけど、そこからノロノロ展開に入って、戦い方を教えてくれ!までの流れが緊張感足りず、うーん……な感じですね。
戦うことを決意し、ダブルアーツを学ぶに至るまで、キリが何度、「このままじゃ駄目だ」を言ったか。
それが掲載順下降の原因なように思いますね。
しつこいのは読者嫌うんだよ。

・どがしかでん
個人的にはダブルアーツよりわくわくして応援しているのがこの漫画。
もう少し。もう少しチャンスをあげてほしい(>_<)
大体、ヒロインのお嬢さん、全然目立ってないしな。
その点も含めてもう少しチャンスを。
画面がごちゃついて、接触プレーで何やってるのかがわかりづらいのが難点だけど、そこは描き慣れればどんどんレベルアップしていくところだと思うから、もう少し見てたい漫画。
何より、今週、柴が目立ったんだよ!
なんだかんだ、柴が一番好きだ、この漫画。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。