スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQⅤ DS版 @デボラ

先週デボラと離れ離れになり、子供たちに石像から戻してもらうところまで進めたんですが、今週はデボラを救い出し、エビルマウンテン麓まで。。。
ちょっと、デボラのデレにやられている者はおらんのか?!
私だけなのか、これは!!
マーサのことを凄い気遣って、主人公のことを凄い気遣ってる。
あのデレは最強過ぎるだろ。
個人的に、一番のデレは、チゾットまでの山道での『おぶってよ』的な台詞でしたが☆
基本、彼女は強がるので、疲れていようがなんだろうが、主人公に甘えることは絶対的に言わないんですよね。
『おぶってよ』のシーンは、本当にデボラ、しんどいんだなぁって思って、きゅんときました。
いや、私だったら、喜んで麓から頂上まで、背負って歩かせていただきますよ(^-^)
選択肢出ればよかったのに。

さて、デボラは3人の花嫁の中では戦士タイプです。
ビアンカが平均的なバランスタイプで、フローラが特化した魔法使いタイプ(しかも回復も出来る)だったので、必然的にフローラを選ぶ人が多くなってもいいはずなんだけど……実際はそんなこともなかったようで(CMでビアンカが言ってたからw)
で、そこに後付けで投入されてきたのが、フローラの姉・デボラって設定なわけですが。
武器はネイル(二回攻撃!)だわ。盾はパラソル(しかも何気に守備力高ぇ)だわ。兜はヴェールかティアラしか付けれないわ(たぶん、髪型の関係)
でも、見たところ、まじんのかなづちとかきせきのつるぎまで装備出来ちゃうんで、コイツ、完全な戦闘タイプだわ。。。べギラゴンなんておまけみたいなもんか。。。とか思いながらやってます。
メガンテの腕輪は人間キャラではデボラだけ装備できないとかそんな情報を見かけました。
デボラの性格知っていれば納得な情報です(^^;)
あの子が、自分の命を賭して他人を護ると思うか?!(笑)
いえ、実際はすっごい面倒見のいい子だと思うんだけどね。方向性間違ってるだけで。
私、魔法系よりも戦闘タイプキャラのほうが好きなんで、デボラにかなりはまってます。
(サモンナイトでも戦闘タイプにして主人公を使っちゃうくらい)
いや、性格は確実にフローラなんだけど。。。
デボラは戦っている姿がすごく絵になりそうだなぁって思ってしまう。
攻撃をパラソルで防いで、きせきのつるぎを肩に乗っけて、ヒールで軽やかに走り、モンスターを薙ぎ払う。
やべー。かっこいいよ、デボラ姉さん。。。

ネイルが武器だった瞬間、『私のネイルが剥げちゃうでしょ、攻撃は勿論アンタがやるのよ、わかってるわね攻撃』が浮かんでしまった私を許してください。
でも、それもありだと思ったんだ。楽しい冒険だなって(^-^;)
幻想水滸伝だったら、確実にありそうな攻撃なんだけどなー。
(このへんのどれか、誰か絵に描いてくんねーかなぁ)

因みに今の装備↓
武器:きせきのつるぎ
鎧:天使のレオタード(なぜ、デボラ用に小悪魔なビスチェを作らないのかと小一時間問い詰めたい気分だ)
盾:フラワーパラソル
兜:黄金のティアラ
アクセ:水のリング・命のリング

基本、戦闘では回復要らずな装備です。

ツンデレはこれなんだ。これこそ、ツンデレなんだ。
久々にそう思わせてくれたヒロインです。
あとは、レベル上げしてクリアだ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。