スポンサーサイト


血液型

自分の説明書ってやつが売れていますよね。
満を持して、O型が出たから試しに買ってみてやってみました(^-^;)
当たってはいるんだけど、金取るほどの内容かなぁっていうのが本音。
説明書だし、所詮遊び用の本だから、ガァガァは言う気ないんですけど、これで1000円?とは思いました。
思わず、印税計算しちまったよ(苦笑)
だからなに?で終わっちゃうのが、そう思う原因かもしれません。
でも、人が集まるところでやれば、それなりの話の種にはなるのかも。。。
あと、理解できない相手のことを少しでも理解した気になるためとか。
個人的には、A型の表紙の『危ない橋を叩きすぎて割る』には萌えを感じました。どんなドジッ子だ。


そんなわけで(どんなわけで?)話の運びがおかしいですが、キャラの血液型分けを暇潰し兼自分のテンション上げ用にやろうかなぁと思います。
私は話を書く時、キャラの性格分けのために、血液型はある程度考えるようにしているんですが(参考程度ですけど)、バギさんが細かい設定なんて、載せる必要ねぇよって言ったのが原因で、あんじぇろキャラに関しては、血液型を全くと言っていいほど考えていませんでした。
なので、現状、血液型公開していない空舞うとあんじぇろとBLINDのキャラの血液型割り当てをここに書いちゃいます。

因みに私の血液型の印象の大まかな分類は以下の通り。
A型 ・・・ 繊細・神経質・怒らせると手が付けられない
B型 ・・・ マイペース・自分大好き・集中すると周囲のことにまで気が回らない
O型 ・・・ 大らか・感情直情型・周囲のバランスを取りに行きがち
AB型 ・・・ 非常に合理的・頭が良い・周囲が理解出来ない独特の価値観あり


◇ 空に舞う一枚の羽根 ◇
パオ ・・・ A型
ユウ ・・・ AB型
ミゥ ・・・ O型
ゾク ・・・ O型
ティーオ ・・・ B型
サーファ ・・・ O型
ルダ ・・・ B型

空舞うは妥当……な感じでしょうか。
こういうイメージで書いていたのもありますし。


◇ La voce di Angelo ◇
ミカナギ ・・・ O型
カノウ ・・・ B型
天羽 ・・・ B型
トワ ・・・ O型
ミズキ ・・・ B型
アインス ・・・ 人間でないのでなし
ハウデル ・・・ A型
ニールセン ・・・ A型
コルト ・・・ O型
ハズキ ・・・ A型
ツヴァイ ・・・ 人間でないのでなし
伊織 ・・・ A型
氷 ・・・ B型
チアキ ・・・ AB型
ツムギ ・・・ AB型
サラ ・・・ A型
タゴル ・・・ AB型

あんじぇろはこんな感じかなぁ……?
2人ほど、辻褄が合わないって子がおりますが、それはこれで合っています。
というか、この矛盾に姫が気が付かなかったことのほうが問題かも。
設定として、人物紹介に載せなかったのが逆に良かったんだな、と今更思った。


◇ BLIND ◇
谷川 俊平 ・・・ O型
水谷 ひより ・・・ A型
瀬能 綾 ・・・ O型
椎名 邑香 ・・・ O型
藤 奈緒子 ・・・ AB型
月代 拓海 ・・・ B型
細原 和斗 ・・・ A型
慎也先生 ・・・ A型
岸尾 圭輔 ・・・ B型

私の関わったAB型の人って、一回頭に入ったものを忘れない人が多かった。
そこだけは、試験の時とか、すごく羨ましかったもんだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

