スポンサーサイト


CALL.36 蜂起(けつい)

来週アゲハ大暴走の予感。
というか、大暴走してくれないと、燃えないぞ……!
エルモアウッドの子供たちが頑張ってる時、他のみんなはどうしてたんだろう?
アゲハたちが覚醒していない、サイレン世界への行き来が全く無かった頃の事件ならば、この子たちの死は免れる可能性もあるわけだよね?
愛する人を守るため、運命を変えろ!ですね、分かります。燃えます。

すいません、勘違い。

エルモアウッドの子供達がエルモアに引き取られてる = サイレン世界への行き来はある状態

ってことにならざるをえないんですかね、もしかして。
でも、サイレンの懸賞金の話とかまではこの映像じゃ、わかんないからなぁ……。
あー、混乱してきた。
個人的に、ワイズには身内が一人くらいいる気がしてならなくて。
だから、今私たちが読んでいるサイレンと、今回のオジキの映像で明らかになった事実は全然違う軸の世界で展開してるんじゃないかっていう認識が拭えないんですよね。
自分で何言ってるのか混乱してきたけど。
自分の能力が面白くて試しちゃうとか、アイツならやりそうだし(^^;)


こうなるだろうとは思ってたけど、切ないなぁ……。
もう、エルモアは亡くなってるとか、すっげー泣けるし。
フレデリカのマリーへの台詞が良かったですね。
最期の最期、フレデリカの元に歩み寄ってそれから事切れるマリーがまた……。
岩代先生、フレデリカ好きだな! マリー好きだな!!
でも、一番好きなのはカイルだと思ってる!!(勝手に)

しかし、先週はマリーの服は厚手のズボンだと思ってたんだけど、レッグウォーマーみたいなのが上に重ねて履かれてるから、もしかしたら、マリーの格好、ものすごくえろくないか?(ゴクリ)(コイツは)



・ブリ
侘助の説明、前も無かったっけ?
敵が出る度に説明してあげてんのかな?
いや、読者への心遣いなのはわかるんだけど、なんか、別に要らなくね?みたいな。

・ワンピース
なんだか、ルフィが勝てないって断言して逃げるとこ見るの、はじめてかも。

・ナルト
サスケ、今更ぁ??

・ディグレ
ミランダさんが可愛かった。

・いぬまるだしっ
何気に好きだ、この漫画。

・バクマン
スポ根漫画になるはずだった漫画が打ち切られる週に、今、ジャンプでスポ根は流行らないって断言している台詞があるのがすごく皮肉だなぁって思いました(^^;)
個人的に、スポ根漫画はあってほしいんだけど、ウケないのか、やっぱり。
賞を取った作品を分析するっていうのは、小説の賞でもそうだから、やっぱり、それなりに点数の取り方はあるってことなんだよね。
絵とか音楽とか、本当の感性だけの世界じゃないからこそ、出来ることだなぁとも思うけど。

・アイシル
セナちゃんに伝わるのが遅すぎる。
つか、気付いてやれよ(苦笑)

・ぬらり
おじいちゃんかっこええわ。

・スケットダンス
ヘタッピ~とバクマンに上手く便乗した感じの話で、上手いなぁと思いました。

・ネウロ
ジェニュイン、いい女だった。

・とらぶる
中身はないけど、テンポだけは見習っていいと思う漫画。
テンポがいいから嫌な気分にはならないんだよな、すごいことに。
ララ妹黒すぎで笑った。

・ダブルアーツ
この漫画はどこを目指して走っているのか、どんどんわかんなくなってきた。
早く、アンディと合流しようよ……。

・バリハケン
初めて、この作品で感動した。

・どがしかでん!
初連載お疲れ様でした!
不完全燃焼だと思うので、また、戻ってこられるよう、頑張ってください!!

・ジャガー
田村さんの勘違いっぷりが大好きです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

