スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創聖のアクエリオン

「壮大なホモの話」っていう穿った要約を聞いたせいで、話にはとんと興味を持っていなかったアクエリオンでしたが、カラオケの度に出てくる車椅子に乗った銀髪の女の子が気になっていました。
で、会社の後輩の女の子が歌った時に聞いたら、彼女は吸血鬼みたいな能力があるっていうじゃないですか( ̄◇ ̄)
うっわやっべ、超興味沸いた(コイツは……)
……で、この土日で全話見てみました。
1話目から3話目まではテレビサービスで無料で見られたので、そこまで見て、続きが気になって仕方なかったのでもうやけくそで。

アクエリオンは14話くらいまで正規ルートを突き進んで、20話くらいまでちょっとファンサービスな遊び話。また、そこから正規ルートって印象でした。
面白かったです(^-^)
主人公のアポロが超熱くて馬鹿で、可愛い~ってなりました。可愛いよ。熱血馬鹿で腹減らしで野生児で、そのくせ、本質しか見ないんだから、もうこの男以上の男、作中にいないだろ(笑)やっぱり、主人公は熱血に限る。
ヒロイン・シルヴィアもまた可愛いですしね。あれはツインテールに分類されんのかな?
フラグ立つまでが長くってあれだったけど、心惹かれてく過程とか良かった。嫉妬も可愛かったし。
ただ、お兄様愛がいつまでも邪魔して、どうもキャラが安定しなかったなぁって思います。そこがちょこっと残念でした。
んで、裏ヒロイン(笑)・シリウスはなんというか、最初はレイカにすっげー迫ってたのに、そんなことを忘れたみたいに、中盤から何も無くなって、最後の最後思い出したように出てきたけど、結局最後まで拾いきれてなくて面白かったです(色んな意味で)シリウスは私の中で、「すかし⇒馬鹿兄⇒ポエマー⇒最悪男⇒へたれ⇒裏ヒロイン(笑)」っていう経緯を辿りました。彼の行動全部好きになれなかったけど、最後はちょっと哀れで可哀想でした。OVAでもあんな扱いで。。。
究極の片想い男・トーマは、声がえろくて初登場からずっと笑いが止まりませんでした。森川ボイス、ここに極まれり(笑)25話のあの発言は、燃えな展開を一気にギャグ空気に持っていって、どう捉えていいのかわかんなくて困りました。いや、それもこれも、トーマの声がえろいのがいけないんだ。

私が爆笑の波に飲まれたのは、無限パンチ初登場の時と、『気持ちいいいい』な合体シーン。あと、シリウスのポエムに、トーマの25話での発言。
他にも色々あったけど、覚えてるのはこんぐらい。
でも、面白いです。
合体がああいう変な感じじゃなかったら、普通に夕方に放映しても大丈夫な燃えアニメでした。
なんか、色々、ナデシコを思い出しちゃいました。なんでかわかんないけど。


で、車椅子の女の子・リーナですが、リーナが主役になる話が16話:黒い鏡になります。
正直、フラグキターって思ったのに、その後、何も無くてつまんなかった(笑)
ナデシコ並みに、3部作があってもいいくらいだ。
可愛かったー。不思議ちゃんな感じも、歩けなくてお姫様だっこなところも、アポロの血を時々吸ってんのかなって勝手にニヤニヤ出来るところも。
もっと、出番あってもよかったよ。
なんか、意味も無く、最後の戦いでパイロット出動されてびびりましたが、エレメントスーツもお似合いで。
お嬢様、愛おしくございます(笑)って感じでした。
ああ、また、16話見てきます♪
あ、ただ、リーナで残念だったこととして、歌が得意ってことで、歌の上手い人が声当ててたんですけど、正直、もっと可愛い声の人が良かったなー。
つーか、今、リーナでも描こうかなぁとオフィシャル覗きに行ったら、年齢が11歳でした(^^;)
ええええええええ?
11歳?
そりゃ、吸血鬼って疑われて失踪するのもわかるや。
11歳じゃな。
アポロ13歳に一番びびった。声低すぎです(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。