スポンサーサイト


グハー……

ここ最近風邪ひかなかったんだけど、油断しました(^-^;)
どうして、私が帰る時期に、いっつも風邪をひくの、うちの人たちは!?
そして、実家なので、ご飯がたくさんあるので、モリモリ食べ過ぎた模様です。
内臓が疲れるとすぐに風邪をひく。。。
最近は、そういう面で気を遣っていたのに、実家は安心してしまうんですかねー。


……と、ぼやいたところで、最近思ったことをひたすら書きます。
最近、日記らしいことやっとらんかったんで。

◇ 日常 ◇
最近忘れてたなぁ……。
この、何も考えないでひたすらボケーッとする時間……。
って感じの夏季休暇を過ごしました。
ホント、ここ最近、精神的にやばかった面があったので、長期的な休暇設定にして正解だったと思います。
これで、あと3ヶ月頑張れる(^-^)


◇ ジャンプ関係 ◇
○ PSYREN ○
毎週火曜は、ジャンプ感想を見て回るのが習慣になっていたりします。
それで、いつもはPSYREN感想を書いていないところでも、ここ2週間、書いてくださっていたり。
掲載順持ち直して欲しいなぁ……って書いてくださっているところがあったりと。
すげー嬉しくなって、今ここにポツッと書いています。
桜子さんは凄いんだ。存在感とか、色々(桜子さん風に)
正直な話、ここまでインパクトのある戦う女の子は、未来日記の由乃以外、私は知らないんですけどねー。。。ジャンプじゃ、こういう個性でも残れないのかなー……。間違いなく、誌上で1番輝いている女キャラは彼女だったよ(ここ2週間)
トラバ投げるのって、緊張しちゃって、あんまりやらないんですけど、次回のジャンプ感想からトラバ張ろうかなーーーー。

↓ 今後の個人的PSYREN掲載順予想 ↓
(予想というより、私の願いです。打ち切りは眼中に入れてないです)
(PSYREN世界に跳んだあたりのアンケ反映から位置が上がると予想してるので、上がらなかったらやばい。正直、こっから3週分は掲載位置的に最近より恵まれてたので、読まれてた可能性も高し)

・44号
  43号より2個くらい掲載位置浮上?
  16番目くらいかな?
・45号
  儀式の話の反映あたり?
  13番目より前に行ってくれると御の字……か?
  (ハンタが戻ってくるので高望みは出来ない)
  (とにかく、後ろから5番以内を抜けたい)
・46号
  続・儀式の話と仮定。
  あの内容で、10番目より前に行けなかったら、色々しょうがないって思う。
  (間違いなく、食い込めると踏んでたので……)
・47号
  13番目付近フラフラくらいで、位置を維持して欲しいところ。
・48号
  桜子さんフィーバー1
  ここで維持、もしくは上がらなかったら、しょうがないって思う。
  桜子さん好きの頑張りを期待しています(桜子さんにだけ興味ある人結構いるみたいだから)
・49号
  桜子さんフィーバー2
  48号同様



○ バクマン。 ○
ネットのジャンプ感想でのバクマン評価の割れ方が本当に絶妙ですが、これはどう転ぶんでしょうかねー。
本誌見る限りじゃ、対象になっている年齢層にはあんまり受けていないように見受けられますが。
個人的な意見を言わせていただくと、『他者をけなして金を稼ぐな!』ですかね。
この漫画を私が好きになれないのは、これに尽きると思う。
中二病主人公も、昔から好きじゃないんで、無理です(ラノベを読めなくなった理由もこれだった)


◇ 政治関係 ◇
難しいことはよくわかんないけど、ひとつだけわかることがあります。
民主党が与党になったら、日本は本当に助からない。
これだけは、確か。
正直、彼らの綺麗ごとの大元はどこにあるのかが不鮮明すぎて不気味。
同僚で試しに民主に一回やらしてみればいいのにって気楽に仰ってる人がいましたが、そんな単純な話じゃない! と、やんわり言ってしまいました(^-^;)
試しにやらせるって……。何、その言い方。
国単位の問題なのに、よくそんなこと言えるよ……。


◇ 野球関係 ◇
清原が引退ですか(遠い目)
でも、ここまで愛される野球選手もなかなかいないだろうから、今はお疲れ様、と心から申し上げたいです。
昨日は、スマスマに桑田くんも出ていて、普段は見ないのに、番組最後まで見てしまいました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

