スポンサーサイト


PSYREN CALL.40 実験

まず最初に、みえるひとでは見ることの無かったまとめページをPSYRENで見られるとは思ってもいなかった!
もしかして、行けるのか??
……なーんて、油断するはずが無いだろう?
人気投票しといて、結果報告もせずに打ち切りを平気でする雑誌だぜ?
今週のアンケ番号は10!!

単行本は10月3日発売!
目印は、アゲハとヒリュたんらしいよ!
ヒリュたんにだって、桜子さんとツーショットのチャンスをあげてください、先生(苦笑)
とはいえ、私はアゲハが好きなので、アゲハカラーはむちゃ嬉しいです☆









○今回の話について
◆総括
CALL.40の今週は、ヒリュたんの不憫さに萌える回でした。


◆朧・ヒリュたん
……(^-^;)
ジャンプじゃ、これが限界かな。
単行本ですげーグロくなるなんて、そんな特典はないよね?(笑)
見開き2ページで気持ち悪い塊。ってのは、すげー迫力。
つか、ヒリュたんタフだね(・_・;)(遂にたん呼びになっちゃった)
ドルキの攻撃受けてフラフラだったのに、その上、ゴルドフの攻撃喰らったって。
よ、よく生きてるな(^-^;)
ああ、もう、最近、ヒリュたんが不憫で不憫でしょうがなくて、どんどん可愛く思えてきた(笑)

ゴルドフは象さんじゃなくて、色んな生物の集合体でした。
随分あっさり描いちゃってるけど、相当気持ち悪いぞ、これ。。。
無理矢理活性化された生命体。
一つに凝縮されたものが、一気に増殖していって、勢いに耐えかねて、ゴルドフは動けなくなった。。。
き、気持ち悪すぎる。
自慢げに笑う朧が怖すぎる。

朧はこのまま、おかしくなっていっちゃうんだろうなぁ。。。
特に、アゲハの技を見たら、戦ってみたくなったり、さ。
やっぱ、敵になるかな、この子は。

◆桜子さん
桜子さんはきちんとみんなを回収に来てくれました!
さっすが、我らの頼れるリーダー!!

◆アゲハ・カブト
カブトの危機管理能力を政治家たちに分けてやりたいよ(^-^;)
完全にカブトはドルキの攻撃を把握出来るようですね♪
そして、アゲハも何か策を思いついたようで。
遂に、アゲハの技が見られるぞ!!
来週が楽しみだ!

しかし、ドルキの乗ってる変な鳥、生命反応探れるんだー。厄介。


◆PSI
こうして見ると、この5人は上手いことバランスの取れたチームになりそうですね。
能力的にも、5人中3人が特異能力持ち、と、伸びしろも広いし。

 アゲハ ・・・ 暴王の月(バースト)
 ヒリュー ・・・ ドラゴンテイル(バースト)
 桜子さん ・・・ 幻術が得意なトランス能力者
 朧 ・・・ CURE能力者
 カブト ・・・ 幻視能力者

桜子さんの幻術もいくらか制約付きな感じで、今回は単体勝負だったけど、みんなでまとめての戦闘になった時、どう生きるのかを見たいなぁ。
さすが、研ぎ澄まされた7本の刀!!(だっけ?)

あー、来週が今から楽しみー!
よし、アゲハ描こうアゲハ!!



他感想
・ワンピース
なんか、また無茶苦茶な女出てきた(^-^;)
メロメロの実、でいいのかな? これ。
とりあえず、ルフィがこの島に飛んだ理由は、ハキを覚えるためってことでFA?


・銀魂
先週の話は修行パートへの導入でもなんでもなかった……!
最初からそれで笑っちゃったよ。
血だらけの部屋って、洒落になんねぇような気がするんですが。

・ブリーチ
ワンワン圧勝。。。ワンワン、可愛いよ、ワンワン。
敵が小物ばっかでつまんね。

・ディグレ
人を遠隔操作してるなら、剣が刺さろうが、動揺する必要ない気がするんだが、そういうんじゃないのかな?(^-^;)
リンクの目に浮かんだ十字を見て、TISTAが真っ先に浮かんだのは私だけじゃないと思う。
休載が多い割に、筆が遅い。。。大丈夫なのかな、先生。
なんか、ここ最近面白かった覚えもないのに、前のほうにいる不思議。

・ヘタッピマンガ研究所R
河下先生だー(^-^)
やっぱりこの先生の描く女の子、可愛い。
ラブコメじゃなくて、真面目恋愛物も見てみたいなぁ。
早く戻ってきて欲しいなぁ。
個人的に、とらぶるのアニメも終わったし、このへんで完結して、河下先生の新連載って流れだと嬉しいんだけど。

・アスクレ
先週は地味発進な印象だったけど、今週は面白かった。
ただ、需要なさそうな容姿の男キャラを追加してくる辺り、内水先生だわ~(^-^;)って思っちゃう。
サソリは好きだったぜ。カインは最終回で呆気に取られた。

・いぬまるだしっ
地味に面白い。

・アイシ
ゆっきー、よくやったぁぁぁぁぁぁぁ!!(^o^)/☆
いいなぁ、やっぱり脇が出張ると一気に燃えるよ、スポーツ物は。
最後はやっぱり圧倒的な力で決まるっていうのはわかるんだけど、意地でそういう止め方をしないといけない理由ってなんだろね?

・バクマン。
なんか知らないけど、路線変更してきた感じ。。。
ラブコメ路線取り入れるのかな、これは(^-^;)
プッシュした割に票取れてなさそうだしなぁ。
個人的に、女の子って言うのはある程度計算で動けているほうが可愛い。それは認める。
だけど、なんというか、亜豆のは何かが違う。今回のカヤみたいな子のほうが好きだな。
しっかし、頭身高い絵になっちゃったな。。。ようやく違和感の理由がわかったよ。
来週は、二人がぼろくそに言われる、の巻でしょうな。
凄いと思ったのは、誰かに一回読んでもらうとかしないことね。
相当、天狗だよ、こいつら。って思っちゃった。

・ぬらり
袖モギ様っていうのは、四国の妖怪だったの?
ごめんね、話についていけてなくて。
黒って誰のことかと思ってたけど、あのサラリーマンのカッコしてた人か。

・とらぶる
何週間か前のいぬまるだしっを思い出した。
どうすれば、小手川の股の下に滑り込めるんだよ(^-^;)
春菜ちゃんのあのシーンは、もっと泣きそうな顔で言って欲しかったな。

・スケット
えええええええええええ。
ぼっすん、今より男前なんだけど(笑)
つか、ここ最近、無駄に絵が綺麗です(^-^;)

・ネウロ
笹塚さん失踪すら、ギャグで軽く描く先生が凄いわ。
スポンサーサイト
コメント

ヒリュたん

まとめページ、感動しましたね。見直したぜジャンプ編集部!
本編といい良い展開です。

もはやヒリュ「たん」ですかい(笑)
不憫可愛いですね、なぜかヒリューがイジメられる回は展開が面白くなっている気がする…
このままヒリュ可愛い、ヒリュかっこいい!ヒリュ痺れる!!ぐらいに成長して欲しいところです。


アゲハ描いてアゲハ!!

No title

クールそうなキャラだったのに、どんどん不憫が似合うようになってしまって(^-^;)
それもこれも、全てタツオのせいです(笑)

ここ最近の盛り上がりは異常です(私の中での)
PSYREN感想メインは少ないですけど、ジャンプ感想内でPSYREN感想書いてくれる人が少しずつ増えているように思います♪
まとめページが必要ってことは、みんな今までの設定についてこられてないってのもあるのかもしれませんね。。。
1巻から3巻までまとめ特集をやってみるのもありなのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

