スポンサーサイト


PSYREN CALL.41 幻視(ヴィジョンズ)

ジャンプとは関係ないけど、エヴァ・破の公開時期がようやく決定したらしい。

エヴァ・破公開時期発表

(^-^;)
あれ~?
完結まで何年掛けるつもりぃ?(^◇^;)














はてさて、そんなこんなで(3巻を買って以来、この単語使いまくってしまってますが)
PSYREN 感想です。
あー、桜子さんの無表情そんなこんなでは可愛かった。


◆総括
今週の展開の男くささは異常!
ジャンプはやっぱり、こうでなくちゃ(^-^)

◆幻視
3巻読んでて思い出したけど、カブトも発症早かったんですよね。
才能あるっていうことだったんだって、今更ながらに。
幻視は、トランスとライズのセンスとの複合技らしいです。
死が見える、っていうのは、カブトらしいかもしれません。

◆カブト
幻視は彼の性格的に納得な能力ですね。
これで、ストレングスが加われば、逃げ回って勝利、が可能になるにょじゃないか?
前から暴力反対って言ってるんで、戦うのは難しいだろうし。
そんな彼が殴られ蹴られしながらも、必死の抵抗をしたシーンは最高でしたね。
これぞ、男!!
今週ので一気にカブトの株が上がりました。
しかし、信じられる人間を見抜ける = 信じちゃいけない人間も見抜けるんですよね?
3巻で、朧のことを、大事な局面で命を預けちゃいけない人間ナンバー1って称していました。
これがどう転ぶんだろうね。
カブトがはいつくばる前に見た風景の背景にぞわぞわした。

◆ドルキ
最近、ドルキがどんどん不憫に思えてきました。
あんなに乱発して粋がってたのに、結局最終的に、カブトを蹴って殴って、大満足、みたいな面されるとね(笑)
人面鳥を潰すんじゃないかって話がありましたが、正々堂々、ドルキさんが潰されそうです。

◆アゲハ
アゲハはいい男だな、やっぱ。
絶対裏切らない心意気があるからこそ、真っ直ぐに「囮になってくれ」と言える。
カブトが逃げ出すんじゃないかなんて疑念は全く抱かないんだもんな。
こういう主人公、私はやっぱり好きだ。
3巻の桜子さんとのやり取りも可愛かったけど、こういうカッコよさもあわせて持ってるのが尚いい。
そして、久々にアゲハの顔も安定(^-^)
新・暴王の月! 名前、新しい名前考えなくっちゃね♪
しかし、ぶっ放して終わると踏んでたので、放つ前で終わるとすげードクドクします。
当たらないんじゃないだろうなって(^-^;)
いや、主人公の見せ場を台無しになんて、普通しないよね。
カブトも伏せて、準備万端だし。

今週は終始鳥肌立ちっぱなし。
緊張感がたまらないです。
ら、来週の掲載順はどうなるかな……。

作戦を端折って書かれると、みえるひとのパラノイドサーカス戦が頭を過ぎって怖くて仕方ない。



その他感想
・ブリ
一角、ぶん殴られるだけで済んで良かったね。
組織の中で自分の我を通すなんて、やっちゃいけないことなんだぜ。
なんか、漫画自体がそれをよしとする空気で進まれたらどうしようかと思ってたからほっとした。
砕蜂可愛いよ。

・ナルト
ナルトって、最近ずっと、「へぇぇぇぇ……それで?」な間延び展開が続いている気がする。

・ワンピース
ルフィは女の色気で石化はしない。
って、各所で見ましたが、以前、ナミさんの裸見て、フラーっていったのは、ノーカウントなんでしょうか?
それを無視して、今回、そういう流れになったら、個人的にはどうしようって思う。
いえ、ナミさんが特別、とかだったら、ルナミ好きとしては嬉しいんですが。

・ハンタ
たぶん、色んなところで大仰に取り上げられるだろうから一行で。
カラー描かないで、絵を綺麗にまとめて欲しかった。

・アスクレ
あれ? 私の中では結構持ち直してきたかも。
でも、サソリの時も好きだったのに、切られたからなぁ……。
どうなるか全く読めないや。

・いぬまるだしっ
今週も地味に面白かった。

・アイシールド
まさかの、1週間で4分経過(^-^;)
センターカラーに合わせてきたんだろうけど、これだと、あと2週くらいで、試合終わっちゃわない?
円満完結。。。かな?

・ぬらり
つららが可愛すぎるんですが、どうしましょうか。
ホモくさいの要らないから、ひたすら、女の子プッシュでお願いします。
犬神は簡単にリクオ側に取り込めそうな気がしてきた。
人間好きじゃん、コイツ。

・バクマン
正直ガッカリ。
なかなか見られない内側を見られて面白かったけど、正直ガッカリ。
あと、話には口出さない。絵には口出さない。
そのスタンスで今後もやっていくのは難しいと思うよ。
たぶん、今回は試しにってノリだったから、個々でどういう評価されるかを知りたかったからだろうけど。

・とらぶる
結局何も動かず、何も始まりませんでした(^-^;)
4週間返せ(笑)

・スケット
ぼっすん、良い奴。

・ネウロ
ゆっきーがやられてしまった。死んでないよね?
スポンサーサイト
コメント

>カブトがはいつくばる前に見た風景の背景にぞわぞわ
脳汁だくだく出ました!カブトのセリフもカッコよかったですねい。
ドルキのファッション全容も分かってスッキリ。大工さんかよ!的な…

来週ですが、アゲハの修行中の回想が入って「マリー、フー(中略)、ヴァン…
ありがとう。お前達は殺させないぜ!!未来は変えてやる!!!」的熱いセリフが入って
万感の思いでメル、ゼズ、ドア!じゃないかな?とか考えたりします。

ギッザーニ回並に長くなりそうでダメですね…
ドルキのイマワノキワのセリフに期待。なにかサイレン世界のヒントをしゃべりそう。

No title

先生って、ヤンキー好きですよね(^-^;)ドルキさんは元暴走族とか(笑)

話の引き方が当たるのか当たらないのか、どっち?!って感じで心臓バクバクです。
ドルキのバイザーが取れて、「お、お前は?!」って展開とか?(^^;)

面白いのに、掲載位置の不利さが先に出てるここ最近。。。
36話アンケ反映分くらいからは上がってこないかなぁって祈ってるんですけど、ね。
来週か再来週か。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

