スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN CALL.42 新型(プログラム) 追記あり

アンケートの結果反映は8週間平均、とのことで。(私のこの前の解釈は間違いでした)
なので、今回の掲載順は、CALL.34あるいはCALL.35のあたりと推測されます。
……先生自体が遅筆、とのことなんで、そこも加味かなぁとは思いつつ、芳しくないですねぃ。
とはいえ、話の内容的な部分を考えると妥当っちゃ妥当とも思うし。
特に47・48号で上がってこなかった場合は、みんな読んでなかったのか……と思わざるを得ないかもしれないね(^-^;)
悠長に構えずに、アンケを出すのみ!!
今週はー、長嶋茂雄の!!
言われて出すヤツは、最初から出してるって言う人もいるけど、私は友達に言われるまでそんなシステム知らなかったから出さなかったぜ。
知ってたら、もっと出す人増えるでしょ、普通に考えてさ。
子供はどうかわからんけど。









ってことで、PSYREN感想行きます!
本当は絵を描いてからって思いましたが、後に回す!
描きたいもの多すぎだよ今週!!!

しかし、感想の書き方、最近、色々試して安定しませんが、まとめやすいので、項目取り上げ式にしようと思います。


○今週のお話について
◆総括

PSYRENはダブルアーツの遺志を継いだ(ドルキの目)
鳥肌出るなー、ここ最近の展開。


◆膝を折ってまで子供の目線に合わせるアゲハに萌え

PSYREN4.png
私のときめきをとらぶる的にするとこれ。

はは(^-^;)
うん、本当は総括でこれを言いたかったんですが、ドルキさんの目に釘付けになってしまい、それどころではありませんでした(笑)

アゲハって不良で、デリカシーなくて、残念な子、ってことになっているのに、子供の扱いとか、子供に対する気遣いとかがすっごい優しいよね。(だから、朧にも気に入られたんだろうなとか思うけど。お子ちゃまだから)
そこに惚れるし、そこに癒されるんだけど。
主人公としては優等生過ぎるかもしれないけど、私はこういう子のほうが落ち着いて読めるので好きです。
実力も伴わないのに突っ走り気味のキャラとか、昔から苦手なんで。


◆もう、アゲハ*マリーでいいよ、岩代先生
いや、もちろん、桜子さんだぜ。本命は桜子さんなんだ。
……でも、何これ。
ありえないくらい萌えるんですけど(^-^;)
また、フレデリカが嫉妬してんのが堪らないよ。
すみません。カップリングは男が年上のほうが好きな人ですすみません。
それもこれも、先生の描く子供さんが可愛すぎるのがいけないんだぁぁぁぁぁぁ!!


◆新・暴王の月
名前はまだない。

マリー・フレデリカ・シャオのおかげで、制御+パワーアップ完了!
まだ、詰めが甘い部分はあるものの、以前の状態ではドルキに傷も負わせられずに終わっていたであろうことを考えると、素晴らしいの一言ですね♪
また、プログラムを組み込み、イメージ通りに走らせる、という自由度の高い設定が加わったことによって、暴王の月の使い道もだいぶ広がった感があります。
今回は、小型化してホーミングで打ち込む。だったけど、パワー重視でぶつけるのもできるだろうし。ホーミングの数を増やすことも可能。そして、何より、味方を巻き込まずに使えるのは大きなメリットでしょうね。
アゲハはタツオを殺しかけたことを凄く気にしてましたから、これは良いんじゃないかな。
ただ、この技を見ると、どうしてもセフィロトが頭を過ぎってしまいます。
アゲハの技に、似すぎだよね、あれ。

プログラムを組んで走らせる場合、負荷のでかい技になればなるほど、止める場合にも負荷が大きくなる。
パソコンですね、パソコン。
熱暴走したら、冷やせばいいんだ。そうだよ。
アゲハは北極の氷常備でGO!


◆ドルキの片腕
怒るよりも先に「オレの腕がァァァッ!!」とムスカみたいにへたれたら面白かったのに、とか思った。
いや、展開的に燃えないんで、誰かがパロってくれれば、それでいいんですけどね(笑)

ドルキは強いのか弱いのか、大物なのか小物なのかがわかんねーな(^-^;)
個人的に、今回の戦いで、瀕死状態までなって、それを根に持ってアゲハを目の敵に、とか、そういう展開すげー好きなんですけど。
ヴィジュアル的に、消すの勿体無いんだよな、個人的には。
それに、またコイツか、的な要素って、あったほうがいいと思うし。


◆見てる、見てるよ、雨宮さんがッ!!
アゲハのカッコいいところ、見てるよ!
見せ付けておしまい!!
主人公はオレだと!!(笑)

しっかし、ヒリューさんは本当に良いとこなしですね(^-^;)
桜子さんを体張って守ったのは、かっこよかったけど。
このままでは、クロコダインかヒュンケルの位置確定、です。
いや、そのかっこよさも分かるけど、ヒリューに求めてるのは、アゲハのライバル的位置なんだよ。
  ※クロコダイン ・・・ 最終的に壁化したワニ
   ヒュンケル ・・・ 上手いこと作中では持ち上げられながらも、最終的に役立たずの壁化した美形




その他感想
・ナルト
10周年らしいよ……。子供の頃で終わっておけばよかったのに。
シノのお父さんなんて出てたんだね。シノの忍び服、えろいな。

・トリコ
測定不能の動物を誰がどこからどうやって捕まえてきたんだろうって思った。

・ハンタ
よくわからん(^-^;)
きっと来週説明してくれるんでしょう。
文字多くて既に読む気ないけどな!
あんだけ、話題性だけは保有しているのに、初動50万部で収まったので、個人的には拍子抜けだった。

・ブリ
アランカルにもやる気のないヤツはいる、と(メモメモ)
乱菊の幼馴染ギンもアランカル側についていたことを思い出す。このへんは作者の気配りかな。
これ、また、一戦一戦ちまちまやるのかな?
修兵戦あたりで既に飽きが来てるんですけど(^-^;)
バトルで何年描くつもりなんだろう。。。面白さだけなら中盤以下ですよ、最近。

・バクマン。
不覚にも「本当に夢が叶ってから?」にはきゅんとした。
いやでも、それが目標だろ?(笑)叶ったら漫画終わるけどいいの? みたいな感じで噴いた。
エイジは思ったとおり、いけ好かないタイプ。初期のLみたいだな、印象的には。
つまり、印象悪いってことなんだけど。

・ワンピース
巻末コメントでわざわざフォローしなくても良いと思った。
そんなに位置が後ろにいくのが嫌ですか?
それはいいとして、やっぱり、ルフィには効かないって設定ですか。はぁ……。
島の狂った感がよく出てて、ルフィと蛇姫は対立。
七武会だしなー(^-^;)
その内、戦うことにはなったんだから致し方ないか。

・アイシル
思ったより盛り上がらなかった。
決勝って、適度に面白いけど、決勝らしくない中途半端な盛り上がりだったね(総括)(や、まだ終わってないけど)
ここに来て、パシリの伏線が活きるのには感動した。
そして、「疾さ」って括ったのは上手いと思った。
先週これが来てたら、疾風迅雷と一緒に取り上げたのに(笑)
ふは、疾風迅雷。ふっ……思い出して笑いがこみ上げてきた。

・ディグレ
イノセンス。。。
見た瞬間、聞仲? って思っちゃった。

・ネウロ
笹塚さん。。。

・ぬらり
長いんだよ……(^-^;)
PSYRENは巻き過ぎ。ぬらりは間延びしすぎ。
コミック売れてるみたいやけど。。。
牛鬼の話がもっとコンパクトに纏まってくれれば、買うほど好きになれたと思うんだが、蛇足が多いので、買うに至りません。
間違いなく、つららは可愛い。
あと、リクオが人気あるのはなんか違和感。

・スケットダンス
すまん、まだ続くのか……?(^-^;)
てっきり今週で鬼姫編は終わってくれるもんだとばかり。
女友達のほうは鬼姫って聞いていなくなるフラグにしか見えんがな。

・バリハ
お兄ちゃん。。。
お兄ちゃんのお兄ちゃんって、なんか、何も知らんで聞くとすげーいかがわしいなぁって思った。


↓ ↓ 追記(っていうか、純粋に空気化して、感想書くのを忘れてました) ↓ ↓


・りぼーん
パラパラ読んでるだけなんだ。だから、話はよくわからないんだ。
でも、これだけは言える。
あの眉毛のない人、小物臭すぎる。

あ、それと、戦闘シーンはお願いだから線少なめでお願いします(^-^;)
りぼーんの先生は、戦闘シーンは線を多めに、と言い。
アイシルの先生は、迫力を出すためにそういうシーンは、極力線を減らすと言う。
人それぞれではあるが、個人的に、アイシルの先生の言い分のほうが理に適ってると思うんだ。

・アスクレピオス
個人的には、へぇぇぇ……ネタが多くて好きなんですが、3週目にして地味で空気化しつつある。
私でこうなんだから、子供たちは更に……とか少し心配してます。
まさか、4話目にして、展開的テコ入れがさっさと入るとは思わなんだ。

・とらぶる
小手川好きな私ですが、彼女がメインに来た話にはいかんせん食指が伸びない。
……で、結果、そんな漫画があったことすら、今週は忘れてました。
今週も相変わらず、えっ? 何がどうなってそうなったの?! って体勢で胸を揉むリト。
リト、これがわざとじゃなかったらなんだって言うんだ。


スポンサーサイト
コメント

1コマ

登場してましたねい、ヒリューさん。
まだ忘れられていない、覚えているぞヒリューさん!

今後に期待。(できるのかなあ…)

ヒリュー

ヒリューは・・・もし、年内打ち切りになったら、完全にネタキャラで終わってしまいますよね(^-^;)

正直、1・2年では足らない題材なのは分かりきっている話なんだから、もう少し考えて欲しいですね、編集部には(祈)
鰤だって化けたのは、1年過ぎてからなんだから(でも、私が好きだったのは、その1年目の内容だったんだけど)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。