スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN CALL.43 メルゼズVSイクスプロジア 感想追記

時間がないので、PSYREN感想はあとで書き足すとして!
今、めざましを見ていて思うけど、女の子ってなんであんなにお菓子持ってるのかね?
なんだか、おばちゃんの鞄からポンポンと飴やらガムやらミカンが出てくるあの光景が浮かんでしまう。
非常食?(^-^;)


PSYREN 感想追記しまーす。
……と、その前に、以下10項目中5項目あてはまったら、岩代漫画病です。
もし、出してなかったら、直ちにアンケを出そう(嘘です)

①ジャンプはとりあえずPSYRENから読む。
②ゴルドフがバオに見え、ついつい、アズミの姿を探してしまった。
③盛り上がれば盛り上がるほど、次週への期待よりも、打ち切りになるんじゃないかという心配が強くなっていく。
④掲載位置がヤバイ状況だが、ここから半年以上は勇み足してくれる、と、心のどこかで思っている。
⑤雨宮VSギッザーニ戦が、澪VSミズチ戦に見えて仕方が無い。
⑥どうして、今時テレホンカード? と思いながらも、考えたのが岩代先生だと思うと、妙に納得する。
⑦男か女か見分けづらくて、頭に耳のあるキャラが出てくると、「僕のパラノイドはリアルになる」と言い出しそうで、妙にハラハラする。
⑧シャイナ……という名前だと、綺麗なお姉さんを連想するのに、登場したのは少年(?)だった。けれど、その天然さが岩代クォリティ。そこがいい! と思ってしまう自分がいる。
⑨ヒリューさんの「今日はいい天気だな」を、日常的に使うようになった。
⑩岩代先生を応援するのは当たり前に決まってる。なんでもくそもない!

っていうネタを、仕事の合間に考えてました(^^;)
せっかくなんで、書いてみた。
もう少しセンスにキレが欲しいぜ。
さて、今週の感想!

◆総括
今週、すっごく絵が安定していた。
毎週、これだったらなぁ……。いや、その不安定さが岩代先生って感じなんですけど(^-^;)
みえるひとのころの絵のほうが好きな部分もあり、角が取れてきたのはちょっと残念だったりする。
その角の取り方も意識的だから安定しないんだろうなぁって思うんだ。

◆ドルキさんは性格は小物だけど、能力は大物でした。
無差別艦隊(^^;)
ボスの大技で出されたらすっげーむかつきそうな技ですなー。
でも、当たらなければ意味もなし。
巻き込まれるカブト、よく無事だったなぁって本気で思うよ。

◆じっとしてろ
ドルキとアゲハのカブトに対する言葉がシンクロ(笑)
アゲがカッコよかったのに、その台詞に思わず噴いてしまったよ。
アゲは絶対に裏切らない男。
物の道理がよく分かっているいい男だよ。
フブキちゃんの教育が良いんでしょうな(^-^)
あー、桜子さんとフブキちゃんがそういう話をするところをいつか見れたら幸せなのに。

◆ぶれない信念
どうやらオレはやると一度心に決めたら
後は何も感じない
命を奪う時でさえも
自分でも驚くほど冷静に



主人公としては賛否両論ありそうな台詞ですが、ジャンプの主人公って大体このタイプだよね。
大体にして、「でぇじょーぶだ。ドラゴンボールで生きけぇれる」なんて軽く言っちゃう主人公のいる漫画が、今でも好きな漫画一位になる時代だぜ?
何も問題なし。
むしろ、私はこの台詞を見て安心した。
敵に厳しく、味方に優しい。そんなアゲハの良さがよく出てると思います。

◆PSI吸収能力もあります
攻撃だけに特化してしまったかと思いきや、PSIを喰らい尽くす特性も残っているようです。
うわ……これ、効率よく使えるようになったりしたら、最強の技じゃない?(^-^;)
負担が大きいから、現時点ではホーミング2段階だけなんだろうけど。

◆シャイナ
新たなワイズ登場。
うーわー、嫌な流れ(^-^;)
アニマ→パラノイドの流れを髣髴とさせるね! ホハ!!
方向音痴のシャイナ。
第三星将とか名乗ってるってことは、ワイズにも階級があるってことすかね?
ドルキはシャイナと同格なのか、それとも、下なのか。
ボケを装った腹黒っぽいですね。モロ好みです(腹黒大好き)
あー、あとは、ガクが出てくれば完璧なのにな。
地理で愛が語れるかぁぁぁぁッ!

ここ一連の流れはコミックで読んだら、かなりテンション上がりそうですね。
たぶん、シャイナ登場のシーンで5巻が終わる構想。
7巻以上、出させてあげたいよなぁ(>_<)
ネタは十分にありそうだから。

巻末コメ見て気付いたんだが、もしかして、
岩代先生の担当=SKETDANCEの担当=大石先生の担当 ?
しかし、大事な時期に新婚旅行とか。
せっかく、おめでたいことなのに、ファンからはヒンシュク買いそうだな(^-^;)


その他
・リボーン
かっこつけてるけど、ただの白刃取り(^-^;)

・ブリ
砕蜂が出てる時だけ萌えられる。最近の私のブリーチ斜め読み法。

・トリコ
髪乾いたんだねぇ。

・ディグレ
いやいやいや、どう見ても天使には見えないでしょ、あれは。
誰か突っ込めよ(^-^;)

・アイシル
思ったより長引きそうな予感。
個人的にクリスマスボウル終わっても続くようだと、作品としては締まらないので、今期で締めて欲しいところだなぁ。
好きな漫画だからこそ、終わりどころ失ってグダグダなのは見たくない。

・ネウロ
一部のファンが喜びそうなブラック笹塚(笑)
私はホワイト笹塚のほうが好きですけど。腹黒のほうが良いに決まってんだろうがぁぁぁッ!(そこか)

・アスクレ
未だにこの漫画でわからないこと。
医学の線引きが、詳しくないせいか分かりづらい。
あと、眼鏡で手術? 衛生面大丈夫?

・スケット
やべー。序盤のぼっすん、うざかった(笑)
良い奴なんだけど、私だったら余計なお世話じゃ、ボケェって言いそうな感じでした。
ま、一件落着良かった良かった。

・バクマン
シュージン、モテるな。
相変わらず、何様? な2人の性格は好きになれないけど、ようやく、壁にぶち当たってホッとした。
ただ、漫画でも小説でも書き切ったことないくせに、オレはこんなに出来る。だから、文句つけても許される、とか思ってる奴が1番性質が悪いよな。
私の中ではこう(↓)だから。作ったことある人は誰でもそう思うと思うけど。
面白くても完結できてない <<(越えられない壁)<< 駄作だけど最後まで書き切った
私がハンタを好きになれないのはそこにある。
純粋に読んで(見て)感想くれる亜豆みたいな子が、今のサイコーには必要かもね。

・とらぶる
作者さんが美柑大好きなのはよく分かったから(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

10項目フキました。
いつから岩代先生=昭和的イメージが定着したんだろう…
むろん我々の業界では御褒美ですよね!わかります。
ホハハハ!!

ホハ!

コメありがとうございます!

そういえば、なんででしょうね?(笑)
私は、レトロセンスが大好物なので、むしろ、誉め言葉で使ってますけど(^-^;)
子供たちはそうじゃないんだろうなぁとか思いつつ。。。

あ、PSYRENピンズ、発売しますね♪
これが吉と出るのか凶と出るのかは全く読めませんが、記念に買ってこようかなぁと考えてます(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。