スポンサーサイト


PSYREN CALL.44”星将” その他ジャンプ感想

今週は240円。来週号は250円。
うー……私が子供の頃は190~220円だったのに。。。値上がりが止まらない。

ジャンプを読み終わった後、ディグレ、原稿落としたなー……と先週の次号予告を見直して思った。
やっぱ、女性に週刊連載は厳しいのか。。。最近のディグレを見てると、その面で非常に可哀想になってきます(もう内容どうこうの問題じゃなく)
月刊連載の友達ですらヒィヒィ言ってるんだから、週刊って、どんなペースだよ、ホント。
『マンガ脳の鍛えかた』で、最近はスケジュールがわかりやすくなってて、大変さも伝わりやすいだろうけど。
マジ、休みないよね。私だったら絶対に狂うよ、これ。
絵描いて金になるなんて楽な仕事だ、とか思ってる人が未だにいるとしたら、すげーことだ。
楽なのは定時で帰れる仕事。間違いなく、これ。
岩代先生の疲労もピーク。ファンとしては休んで欲しいけど、続きも読みたいし……という、葛藤が……(^-^;)
はぁ……。

バギさんに、切られる切られないってどこで分かるの? って聞かれました。
話の雰囲気(ジャンプらしいからしくないかとか)と、最近ではあからさまになった掲載位置です。
昔はここまであからさまじゃなかったように思うけどねー。
ジャンプに10年以上も関わってると匂いで分かるようになる、よね?(同意を求めるな)
その匂いで外れたのは、ワンピースとネウロ……くらいかな、私の場合……。
序盤のワンピースを見てるとこんな続くと思わないよ、ホントに。好きだったけど。
しかし、ジャンプらしいって殻も、そろそろ破られても良い時期のようにも思うんですけど、なかなかそれが起こらない。その原因については、今週のバクマン。を読めばよく分かるよ(たぶん)




PSYREN
◆総括
敵キャラが美味しすぎる、と思ったのは私だけか?
正直、ここで切られたら、狂いそうです(笑)
来週号の掲載位置と展開次第で、読者的には命運が決まるなぁ……。

◆シャイナくん
道に迷って遅くなったとか調子のいいこと言っちゃうシャイナくん。
腹黒さMAXで大好きです。
本当はずーっと見てたくせに(笑)
しかし、個人的に、本当に。なぜ。なぜ。シャイナを男にした?! 先生!!(笑)
テレポーテーションなんて、アイリスみたいな素敵な能力だというのに。
マルチ+アイリスなんて、誰が予想したろうか。完全に斜め上です。
加えて、第一星将との絡みとか見てて、本当に、女性だったら……と心の底から思いましたよ。
桜子さんと被るから駄目ですか? そっかぁ……。
しかし、ロボ耳はアクセサリーなのか、本当に生えてるのか。それが気になって気になって仕方ない(どうでもいいところばかり気になってしまって)

◆PSI研究部門
シャイナくんは研究部門。でも、正直、戦わせたら桜子さんと同じ匂いがしそう。
ドルキの使っていたバーストストリームっぽい光は、その部門で研究されたものってこと?
結構大きな組織なんだな、W.I.S.E(^-^;)
世界を牛耳ってるんだから、当たり前っちゃ当たり前なのかな?

◆気に入ったよ、キミ
アゲハ、色んな人に気に入られすぎです(笑)
ツンデレドルキにも目を付けられ、いよいよ、主人公らしくなってまいりました(苦労人)
シャイナくんは相当アゲハをお気に召したご様子。
ドルキではアゲハを倒せないのも見越した言動なのかはわかりませんが、シャイナくんはその内、「欲しいな、キミみたいな子」って言い出しそうで、物凄くわくわくしています。

◆ヒリューさんの役回り
傷の治療もしてもらえず、カブトをおぶって移動しなくてはならないヒリューさんに合掌。
でも、ピンズ出たから、それでいいよな? ヒリューさん(^-^;)
アゲハはこれ以上、頭に負担掛けられないし。
朧はヤダって言ったんだろうし。
桜子さんにおぶらせるのは、アゲハとヒリューが断固拒否ったんだろうし。
ああ、苦労人ってカテゴリはアゲハじゃなく、ヒリューさんにあげるべきか。

◆緊急星将会議
アグロエイブラハムとしか喋れないと思っていたアルフレッドと同型のタブーが、言葉を話していてビックリしました。
アルフレッドは頭が駄目になっちゃったストレングスライズタイプだったのかなー?

第二星将・ジュナス
剣型のPSIを使ってるのを見て、そういう使い方がやっぱり可能なのだと分かり、燃えました。
肉弾戦向きの能力がもっと出て欲しい。

第四星将・カプリコ
カプリコはマッドサイエンティストっぽいですね。
ま、それは置いておいて、カプリコのことというよりも、巨大ワームについて!
てっきり、異常進化した生物かと思ってましたが、タブーだった模様。
このワームって、アゲハたちを襲った奴?
だとすると、アゲハたちはコイツを倒してないのに、やられてるってことだよね。
……新手が存在するんじゃない? この描写って。

第一星将・グラナ
先生はなんでこんな土壇場で、こんな良いキャラを出してくるんだ(笑)
可愛いものが好きだといいよ。
まさか、こんなところに、ガク系キャラが現れようとは予想せなんだ(Mr.ガラスのハート)



その他感想
・表紙・トリコそのままマンガのも
プッシュしすぎだよー。コミック発売はわかったけど。
コミック表紙は思った通りって感じですね。狙いは女子か。
相変わらずハッタリは上手い。マンガはハッタリが命だし、良いことなんだが。
バトルウルフは絶滅種。たまたま手に入った遺伝子からクローンを生成? ってことでいいのかな?
絶滅危惧種じゃなかったっけ?
ん? あれ?
真面目に読んでなかったけど、なんか色々引っ掛かっちゃった。

・ぬらりひょん
一枚絵は上手いと思うんだけど……ウケてる要因がいまいち掴めない。女の子は可愛いと思うけど。

・ワンピース
覇気にも色々種類があるそうです。
ジャンプ、このパターンのマンガが今何個連立してるんだ(笑)
好きだからいいんだけどね!
シャンクス・レイリー・ルフィ・蛇姫。
レアな覇王色とやらの覇気能力者が、もう既に4人登場しているわけですが。
PSYRENのキュア能力者と同じくらい本当にレアなの? 状態ですね!
あ、それと休載や原稿遅れがあった原因もわかりましたね。
来週人気投票発表じゃ、仕方ないわー。

・ブリーチ
終わりだ、と言いながら弐撃決殺と得意満面で言ってる砕蜂に、萌えました。
一撃で終わらないのに、あの引き。終わりじゃないじゃん(^-^;)(そんなんばっかのマンガなのはわかってるんだけれども。突っ込まずにはいられない)
……しかし、すぐに弐撃目を出さなかったのには理由があるのかね?
なかったら、どうしよう。

・ナルト
火影はひたすらみんなの回復に徹するようですねー。
サクラと言い、ツナデと言い、使うべき能力を間違ってないか?(笑)

・こち亀
両さん、この能力使ってブログやったら、すごいお金稼げそうな気がするんですが。

・べるぜバブ
うーん。。。
受賞ってレベルではなかった気がするけど。どれがマシ? って話なら断然これだったけど。
連載じゃなくて、読み切りをもう少し読みたいな、この人は。
だって、連載1年やったら、サンデー行っちゃうんでしょう?(^-^)
なんてのは軽い冗談ですが。
自称彼女の件が本当なのか嘘なのかはわかりませんが、それに関しては大した影響もないようで、その点は良かったー。

・いぬまるだしっ
今週、ツボ過ぎてやばかった。
やまだのおやじ!
やまだのおやじが酷すぎる。

・アスクレピオス
ローラさん。
素晴らしいテコ入れキャラです。
パレより、ローラさんを連れて行こうよ。
そして、ようやく、医学の区分がはっきりしてわかりやすく!
納得しました。ありがとう!
新キャラの騎士、腹黒、って言いたいところですが、目が既に行っちゃってるので、腹黒認定はスルー。

・アイシル
ここに来て、伏線回収しまくりですね!
決勝っぽい!
決勝らしいテンションはないけど、お話が終わるんだなぁっていう収束していく安定感にほっとします。
ムサシが抜けて1番ショックだったのはヒル魔のくせに。
ホント、ツンデレだなぁ。

・とらぶる
春菜可愛いわー(ララの話だったのに)
いや、まだその話残ってたんだねって思って呆気に取られたというか(^-^;)
個人的に、少しはドロドロしてもいいんじゃないかと思いました。

・バクマン。
話したいって言っただけで、告白と受け取るのも、握手したのを告白受理と考えるのも、どっちも見事なイカレっぷりで面白かったです。
話したいって言われて、もしかして気がある? って感じる自意識高めな子はかなりいるでしょうが。
まぁ、ちょっとイカレてる気もしましたが、岩瀬可愛いーーーー。
私なら迷わず岩瀬だ。
今までさんざ岩瀬の文句が話の中で上がっていたので、余計にねー(^-^;)
今回の話。シュージンは駄目男。そこは理解した。

・スケット
久々に笑った。
止まれなかったぼっすんは、子供をどうやって下ろしたのか。それがすごい気になった。

・ネウロ
伏線+人気投票の異常な結果の反映の賜物ですね! わかります!
スポンサーサイト
コメント

No title

美味しそうな(?!)敵キャラいっぱいきましたねい。
WISEもドリフト勢も男女比率4:1なのが気になるところ。
どこの理系学科だよ!女性少ないよ!!マツリ先生、再参戦しないかなあ…

「PSYRENを支援したい。」も読みました。熱いぜシュウさん!
メディア展開してくれたらガッツリ買い支えられるんですがねい…
ピンズで飢えを癒すしかないのか?!アニメ化してくれええ!

今の岩代先生には彩りが必要だと思うのです。
あとPSYREN公式ページつくって欲しいな…

No title

カプリコたん、実は巨乳とかないですかねぇ……。
みえるの澪姉さんみたいなキャラが欲しいです(^-^;)
マツリ先生参戦ですか!
いいなぁ……と思ったけど、現時点でインフレ置きまくりだから、これ以上は大変かもしれないですよね!
何はともあれ、来週号を楽しみに待つのみ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

