スポンサーサイト


PSYREN CALL.45 夏空  その他感想

ここのところ、風邪予防のため、マスクをしています。
そのおかげで、喉は無事なんですけど、なんだかくしゃみが出るように(^-^;)
あれ~?
結局、風邪ひいちまったくさいぜぃ?
3連休は秋晴れだそうです!
私は明日は神保町の古本市を賑やかしつつ、サイクリングしてくる予定です。
外に出なくちゃ勿体無いよ☆

8週突き抜けなんて歴史的快挙を目の当たりにしたわけですが、他に書くことがたくさんあるので、結局スルーとなりました!
読んでなかったけど、バイバイチャゲチャ!(^-^)
(というか、私がやりたかったネタ、既にやられていたので、やる必要がなくなっちゃったんですよ)
(早出しでネタやるのは反則だと思うなぁ、ぼかぁ)






PSYREN 感想

◆総括
女の子が可愛かった☆

岩代先生のファンへのご褒美が止まりませんどうしよう。
(因みに私はチルドレンが死んだ話からずっとご褒美期間だと思ってる)

なにはともあれ、今回言いたいのは、まずこれだ!!↓


桜子さん、デレ期突入ううううううううううッ!!!


このデレ期のために、桜子さんはこの10話の間、ずっと力を蓄えていたんだよ。
先週号の桜子さんの台詞がたった3言だけだったのも、このためさ☆
なんだよもうなんだよ。
第三ドリフト突入時は、祭先生命みたいなことを言ってたのに、ちっくしょーーーーーー!!

本日は本当にありがとうございます。

アゲハの決め台詞もこれで決まったな……!!
ハハッ!!!


しっかし、まどか、可愛かったよ。何あれ?
一話のまどかは好きじゃないけど、今回のまどかは普通に可愛かった。
髪型かな?
カワイコぶってるより、本性出てるほうが、やっぱり女の子は可愛いすな☆

そして、先週から登場した、カプリコたん。
素晴らしく天然で狂っとる(^-^)
お絵描きのサマはアズミを髣髴とさせる可愛さです。
先生、ホント……

本日は本当にありがとうございます。


しかし、敵が人間で、正体もわかって、一気に萎えたと仰ってる方をチラホラ見かけましたが、私はむしろ逆だなぁって思います。
人間が、世界をあんな風にしたんだよ?
そのことに、怖気が立ちます。普通の精神としては。
確かに、PSYRENに残されていたジャンプでの強みは、理解不能な敵、だったかもしれませんけど。
私は思うんです。
漫画は続かなければ、意味が無い。
そのための票集めも仕方ない。
理想を語っても、叶わなければ意味はない。
とはいえ、やりすぎもよくないですがなぁ。
リボーンとワンピースの人気投票の総数比べてみてください。
リボーン……腐っとるよ(^-^;)

あ、話逸れたので、戻します。

◆星将
先週から何度か打ってるうちに、星将って響きはありかもわからんねと思い始めた、麻薬効果。そうか、これが神の霧効果か!
グラナ様が可愛すぎます。このキャラは、様付けていじるタイプのキャラだ、わかった。
犬歯も可愛いグラナ様。
やっぱり、アゲハが欲しいって言い出したな。
シャイナじゃなくてグラナ様だったのが笑えたけど。
しかし……カプリコたんの絵に触れてあげてください。
どんだけスルーなんすか皆さん(^-^;)
グラナ様だけでなく、カプリコたんも目が潤んでいれば、完璧だったのに(何が)
天修羅のグラナかぁ。自分で通り名付けちゃうあたり、可愛いわ~。
男くさいネーミング大好きなんで、大好物ですよ。


◆たったの1 最悪(舌出し)
それもこれもヒリューさんのせいです。

そう言いたいんですよね、アゲハ。わかります!(^-^)
正直、ヒリューはいいとこない上に、足引っ張ってて、このままでは今後が危ういぞ。
第4ドリフトで死にそう。


◆まどかの隣の子が気になってます
岩代先生の描く女の子がことごとく私の心臓にヒットなんですが、どうすればいいんでしょうか。
お願い、学園にもっとスポットを。。。。
サカとヒロにももっと出番を。。。。。。
5週くらい遊んでも構わないから、やるならやるで、学生をもう少し絡ませてくらはい、お願いします。


◆水着でこんなにえろいと感じたのは久々だ
眩しすぎます(笑)
そして、桜子さんの第2ドリフトから定番になった「えい」が可愛くて仕方ありません。
赤い実弾けたのは、アゲハだけではなかった。
先生、ホント……

本日は本当にありがとうございます。(何度目だ?)

あ、しかし、アゲハは「カブト」なのか「霧崎」なのか呼び方を早く統一してくれんかね。
コミックで読むとたぶん繋がらなくなっちゃうんじゃ……?


◆止められるのはお前だぞ
え?(・◇・)
誰に言ってるの? 祭先生?(^-^;)

愛しの桜子さんをピンチに誘い、ほとんどいいとこなしで帰ってきたヒリューさんに、その任は重過ぎると思いますが


思わず、大文字で……しかも、太字で。。。
まぁ、あの世界を楽しんでる二人は異様かもしんないね。
でも、アゲハは大丈夫だと思うけど。
桜子さんのために頑張ってるんだから。
……ああ。
それだと、桜子さんがいなくなると仮定した場合は、危険ってことなんだな(遠い目)


◆トラブルバスター
事件を起こしているサイキッカーの中に、ワイズ関係者がいる、って展開かな?
現代でも、謎究明が出来るかもしれんと思うと、ワクワクするよ。
とにかく、今は動向を見守るのみ!!

アンケ番号は13だ!!
10人に2人ってバクマン。の話読んで、打率2割で残れる世界、って相当厳しいよなぁって私は思いました。




その他感想
・ワンピース
カラー可愛い。
ワンピースは和気藹々感が売りだと思うんだ、ホント。
お話のほうはスルーで。
男前なルフィに興味はない。

・ブリ
相変わらず、言ってることの意味が分からん漫画だなー(^-^;)
倒せるなら速攻で倒せよ、隊長なんだから。
無駄な体力使いすぎです。

・ナルト
ここで、あの方を本当に殺したら、この漫画は神になるかもしれないね。
支離滅裂だらけも、そういう衝撃で上手く誤魔化しちゃってる感じですし。
でも、読む人も減るだろうけど。ファン多いし。リスキーすぎる。

・トリコ
体貫通したのに、屁でもない顔してた。
所長怖い。

・アイシールド
申し訳ない。
本当に申し訳ないんだが。
ここで終わらなかったら、編集部は本当にクソだと思ってた。
そして、どうやら、私は来週号で、その暴言を吐くことになりそうです。

・ディグレ
リンクのキャラが異様に立ってきてて、最近凄い怖いです。
なんなの、これ(^-^;)
ティモシーのおかげで助かるんだろうから、あんまりハラハラもしないしなー。

・ネウロ
今週、一番盛り上がったのはこの漫画だと思います。
うわーーーーー、私の笹塚があああああああぁぁぁぁぁ……。
いや、常に死相出てるような人だったんで、ショックはさほどではないんですけど。
残念です。
ホント、加減しないよね、この漫画は。
最期を看取ったのが弥子ちゃんだったのは、ファンへのご褒美かな。
私、笹塚さんと弥子の絡みが大好きだったので。
きっと、妹を思い出したりとかしてたと思うんだよね。
弥子、大丈夫かなぁ……?

・アスクレ
掲載位置が不穏です……。
派手さはないけど、丁寧な作りの良い漫画だと思うんですけどね。。。
ローラさん、ホント、良いキャラだわー。
この場面を作るための6話分だったと考えれば妥当なんだけど、なぁ……。
ローラさんみたいな人を、もっと早くに出して欲しかった気もしますね。
ホント、スタートダッシュ勝負って不憫すぎる。
スロースターターだっているのに。


・ポスター
いくら、ネーム分の余裕があるとはいえ、村田先生のジャンプ貢献度は、相当ですよ。
色んなキャラが絡んでて、凄い楽しい一枚に仕上がってます。
保存ですね。


・巻末コメント
狙ってないはずなのに、素晴らしかったコメントがあったので、触れておきます。

「いぬまるだしっ」と「アスクレピオス」のコメントを一緒に読むと、3秒幸せになれます。

バリハケン休載でしたが、何かあったんでしょうか?
「作者の都合により」って書き方は、あまり見かけないなぁって思いました。

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ。まいどお邪魔します~

ご褒美期間(笑)もう全編ご褒美でもいいよ!
岩代ファンでよかった… 本当にありがとうございます!!

最近の岩代先生の引き出しは無限大ですねい。
掲載順のプレッシャーがいいぐあいに働いているのかも。

ちょっとW.I.S.Eメンツが明るすぎる(笑)
特にリーダー。サスペンスもへったくれもねええ!
その分、現代編がキナ臭くなってきていい感じ。
更なるご褒美はもう目前… 来週にも期待なのです。

No title

今週の展開は「眩しすぎる」の一言ですね!

・敵の正体云々
ブリーチ、Dグレ等も人間が本当の敵ですし、萎えるとか無いですよね。
萎えるとか言う人は多分ありきたりが嫌いなのかな?

・今週のヒリューさん
マツリ先生に変にプレッシャー掛けられて、嫌な役割ですよね…。
あんな事言われたらアゲハとの対応に困るのに。
ヒリューさん不遇っぷりがもうそろそろ可哀相を超えそうですね(笑

今週の展開を見る限り、打ち切り回避っぽいですよね。
けど、油断大敵ですよね。
チャゲチャ好きじゃなかったけど、いくらなんでも早すぎです。
バクマン読んでると余計に悲しくなって来ます。
とにかく、油断せずガンバロ!

では

こんばんは!

コメありがとうございます!
PSYREN感想始めてだいぶ経ちますが、凄いですね。
PSYRENで広がるお友達の輪って感じです。


>p2pobさん
碓氷さんがサスペンス色を取り戻してくれると信じてます!

岩代先生、ここ3週くらい異様に線が綺麗なんですよね。
凄い開眼っぷりです!
来週もワクワクだァ!(グラナ風)

>O2さん
毎度、アゲハのモノローグがツボです。
不良なのに、可愛らしい。

・ヒリュー
確かに。
友達の悪口に居合わせてしまったあの気まずい感じに似てますね。

・チャゲチャ
打ち切りは怖いですが、さすがに8週と聞いて喜んでしまいました(^-^;)
PSYRENにはこの轍を踏ませたくないですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

