スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エムゼロ 4~10巻

エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2008/01/04)
叶 恭弘

商品詳細を見る


続きが気になって買い足す。



気付けば完結まで購入終了。


よくあるパターンです(^-^;)
そして、給料日前に財布に500円しかないという状況が発生するわけだ(意地で貯金を崩さないタイプ)

この先生の漫画はテンポが良いので好きです。
コメディ系のオムニバス物が一番向いてるんじゃないかな?
連載より、読み切り描くほうが好きそうなイメージがあるので(^-^;)
どっちかと言うとこの先生の描く男キャラが好きです。
最後に出てきた瀧なんて、まさにど真ん中ストライクですよ。おじさん!
女の子キャラは、なんかテンプレくさくて、素直に可愛いぃって言い辛い。
なんでなんだろう。
あ、でも、ルーシーは好きでした。
ちび九澄とルーシーは和んだ。
それと、委員長。あの子は、素晴らしいものを持っている、な……。
あと、序盤の愛花はとらぶるの春菜よりも凶器でした。
だからこそ、終盤の影の薄さが勿体無かった。
いや、出番はあったんですけど、すごい影が薄かった(ヒロイン的な意味で)



お話については、あとがき読んで思わず納得しました。
打ち切りとかギブとかの話じゃないんだなぁって感じで。
ただ、その論理をあの編集部が良く受け入れたもんだ、とも思うわけではありますが。
(人気が凄くあるって訳でもなかったからでしょうか?)
魔法が使えたらエムゼロではないから、続ける必要が無い。
確かに、そうだわな(^-^;)
その潔さには思わず感服。
でも、できれば、あと2冊分くらい頑張って、きちんと恋愛面も畳んで欲しかったなぁ……とも思います。
主人公の目標は、GPで愛花の夢を叶えること、だったわけだし。

でも、ここまですっきり終わってくれた作品を読むと、余計に、某フットボール漫画の行く末が惜しまれてなりません、ね。
ファンへのボーナスステージなんですかねぇ……?
負けて終わるとか?(^-^;)

スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

こんばんは。またまたお邪魔します^^

私も「エムゼロ」好きでした!主人公がツボで。ストレートな所がカッコ良かった。
あのマンガも、サイレンと同じく掲載順が微妙な感じでハラハラしつつ読んでました・・・^^;
でも、話も絵もキャラも良くて、全体的に安定しているというか、良い作品だったと思います。
キャラ重視とか絵だけがいいマンガよりは、全体的なバランスの良いマンガが好きです。

叶先生の描くキャラは好感が持てますよね。愛花もかわいかったけどルーシー、健気ですごくかわいかったですv
エムゼロで叶先生のマンガ面白いなあと思って短編集「スノーインザダーク」購入したのですが、とても面白かったです。確かに短編向きなのかな?と思ったり。あと何気にあの独特なセリフ回しも好きです。いい意味で古臭いというか。
サイレンにもどこか通じる雰囲気がある気がします。

九澄!

コメありがとうございます。

私も九澄大好きです!
脊髄反射的な熱血キャラ(しかも、他人に優しい)が大好きなんですよね。
その関係で、PSYRENのアゲハも好きなんですけど(^^)

わかります!
この方の漫画はメリハリが上手いんですよね。
だから、バトル物でもないのに、十分楽しめて。
また、短期連載ででも戻ってくればいいのになぁ……と思ってます(長期は辛そうなんで。凝り性+筆遅いって印象が凄いある)

「スノーインザダーク」もそのうち読んでみたいですね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。