スポンサーサイト


PSYREN CALL.47 Q その他感想

昨日のガキつかで大笑いしすぎて、今日起きたの6時半でした。
いつも、月曜は早く起きるんですけどね(^-^;)
理由は、察してください、更新頻度で……。

さて、今週のアンケは5です(^-^)

今週、ジャンプ、結構面白いのあって、仕事から帰ってきて読んで楽しかったです。
本音言うと、ナルトとディグレ、普通になくていいぞ、これ(笑)
その他感想もいつもより多めになるかもしれません。





PSYREN
◆総括
アメリカで、猫の毛を乾かそうとして、レンジでチンしたっていうアホな飼い主が訴訟起こしたっていう事件あったなぁ……って思いました。
ガクブルなんですけど(^-^;)
つか、確か、昔のPCゲームでそんなネタあったな……やったことないけど、どっかで見た。
怖すぎる。
しかし、読み切りが入ったのもあって、掲載位置が高いと錯覚してしまうな。。。
1個上がるだけでも、かなり気が楽ですが。


◆うそーん
うそーんのコマのアゲハが可愛かった(笑)
個人的に、こういう気の抜けた力の入ってない絵が大好きです。


◆Nemesis Q
コイツを作ったのは、一体誰なんだろうねぇ……?
未来の誰かみたいだけど。
時空転移なんてのもPSIで出来るってことだよなー。
アゲハにこのことを話すことを選択したってことは、アゲハの関係者か?
それとも、信頼に足る人物と踏んだためか?
「こちらの意図せぬ未来改変」っていうのは、完全に平行時間軸から分岐した別の未来に動いてしまうこと、でオッケー?
あくまで、ネメたんを作り出した奴がしたいことは、崩壊する未来を持つ現代世界で、真犯人を見つけること?
それとも、真犯人を見つけ、現代世界の真犯人を倒すこと?
平行世界とかそういう原理が出てくると、結構面倒くさいことになるんだよなー(^-^;)
ドラゴンボールなんかは、現代を変えても滅んだ未来は変わらないっていう内容だったし。
変えて変えて、どんどんおかしな方向へ転がっていくって書き方する作品も山ほどあるしな。
このへんは、作者が好きにいじれる分野だから、あれこれ考えてもしゃーないところか。



◆名前の法則

堂影虎
犬居清忠
ラン
路ハルヒコ

今までの名前の法則から考えると、影虎生存、ラン生存……って感じがするんですが(^-^;)
個人的に、ランとハルヒコの能力は面白いので、是非味方に欲しいです。
あ、敵でもいいんだけどさ。

もしも、の字の「夕」も適用されるんだとしたら、影虎・ラン・ハルヒコは生存なんじゃないかなぁ……?
そんなことを考えながら、読んでました。
犬居は敵キャラとしたら、良いキャラだと思います。
こういう見るからに不気味な感じの敵キャラ、私は結構好きですね。自分ではなかなか作れないので。

なんでだろう。
すっげー、きつい技喰らってるの、わかってるんだけど、影虎がやばい気が全くしない(^-^;)
でも、「もう一人連れてきてれば」っていう犬居の台詞が、アゲハ後悔フラグビンビン立ててるようにも見える……。
難しいよなぁ。
個人的に、影虎好きだから死んで欲しくないんだけど、現状を考えると、助かっちゃうと更に生ぬるさが漂う状況になっちゃうんだよね……。
ここ最近、非情展開がないのを考えると。。。

何はともあれ、土曜になればわかる!
それまで我慢だ……(>_<)



その他感想

・アイシールド
やっぱ、進かっけーわ。
私はやっぱり進が一番好きだ。
セナの一番のライバルは進だよ。
大体、ポジションが被ってる相手がライバルとか、全然楽しくねーし。
ピッチャー対バッター。
フォワード対キーパー。
これこそ、王道。
これこそ、至高。
しかし、進が帝黒と戦ってれば、大和を止めれたっていうのが、なんとも泣ける。

・ワンピース
ルフィの感じが、子供っぽくなったのは、兄貴絡みだからか?
しかし、やっぱり、ガッチリ惚れられてて、すげー笑った。

・トリコ
所長……人間じゃねぇ。
展開は熱いんだけど、いまいち乗り切れないのは、私の心が荒んだせいか?

・リボーン
(^-^;)
面倒くせー。

・BLEACH
『……雰囲気変わったな、雛森ちゃん。相変わらず、可愛かったけど』  by ドラゴン

人気投票6位だったからか?(^-^;)
急に出てきてビックリです。
雛森好きなので、今週は調子よく、タイトルもちゃんと書いちゃった♪
いや、個人的にはね、6位には納得してないんだけどね。
マイナー好きってのは、マジョリティになっても全く喜ばん。そういうもんなんです。
藍染は大嫌いだけど、雛森ちゃんが藍染を慕っているところを見るのはすげー好きだったりする。
しかし、バトル展開があんまりつまんないから、一部のファンにだけでも飴を与えよう作戦か何かですかね?
女キャラの戦闘ばっかってのも、どうなんだ。
後々むさくなるんだよなー。勘弁。

・ぬらりひょん
私、じいちゃんのほうが好きだ。
じいちゃんの若い頃のほうも好きだ。
すげー面白いわけではないですが、これまでの犬……あれ? なんだっけ? 犬…………思い出せん。
アイツの話より今週は数倍面白かった。

・バクマン。
個人的に、この漫画、絵が桂先生だったら良かったのにな、って思わされました。
最後のずっと待ってるのコマとか。
なんというか、亜豆を可愛く感じないんだよなー。
それが残念で仕方ないや。

・こち亀
すっげーあるあるネタで大笑いしてしまいました。
部長の堀に落ちたり、泳いじゃったり……最高だった。

・ネウロ
この人画力なくて、ほんっとよかったーーーーーーー。
今回の話、画力ある人に書かれたらトラウマになるよ(^-^;)
つか、こういう話の書き方する漫画で、絵が上手いと、面白さ半減だろうけど。
刹那って、春川さんの恋人だったかなんかですよね?
当時、ジャンプを読んでなかったので、いまいちわかんないこと多いんだが。
全部、シックス絡みなのかよ。。。最悪だ。。。
弥子が壊れちゃうよー。。。。。。

・スケットダンス
私、絶対、この空間耐えられねー(^-^;)
会話って、ノックも同然なんだよ。
拾えよ!
拾ってさばけよ!!
突っ込みの重要性を書いただけなんだろうけど、時々、こういう会話してる人いるなぁ……って思って、ふっと笑ってしまいました。
すごいですよね。
突っ込みどころ満載なのに、スルーで会話が成り立ってるのが聞こえてくると、ある意味感動します。

・アスクレピオス
この漫画、主人公の名前が覚えられねーのが、一番の欠点かもしれない。
長い名前でもないのに、主人公の名前が出てこないんだよ。
思い出そうとしても。。。
パレ、死んじゃうんですかね……。
か、勘弁してー……。

・とらぶる
久々のコスチュームだと思ったら、一気に真っ裸に(笑)
別に、私服でよかったんじゃ……?(^-^;)

・バリハケン
ああ……これはどう見ても、来週終わるな……。
スポンサーサイト
コメント

No title

シュウさん!拍手でのご指摘ありがとうございます。
話数間違うなんてファン失格ですね…orz

>名前の法則
そんな法則あったんですね(オイ
全然気付かなかった(*-*)
その法則だったら影虎さん生き残るんですね!
なんかテンションが上がってきた(ぇ

>うそーんのコマのアゲハが可愛かった(笑)
可愛かったですね!
でも、異世界に飛ばされたんだからもっと驚けよって言いたくなりますが(笑

新キャラのラン、ハルヒコ結構良いキャラしてますね!
犬井は敵としてはかなり良いキャラですよね。自分も不気味キャラ大好きです!

来週はいろんな意味で期待と不安がありますね…。
掲載順UPして欲しいのと、影虎さんの安否…。
心臓の鼓動が早くなってきた(ぇ

では(投げやりなオチでスミマセン

No title

こんばんは!
いえ、私も話数はよくわかんなくなります。
毎回、8週前の展開どんなだっけ?って考えながら掲載位置見てるので(^-^;)

>名前の法則
科アゲハ
宮桜子
河飛龍

崎カブト


空に関係する字が入っている人がどうたらこうたら……という説を挙げている人がおりまして、今のところ、私もそれに倣ってる感じです(^-^;)

>でも、異世界に飛ばされたんだからもっと驚けよって言いたくなりますが(笑
そこがアゲハです(笑)
というか、たぶん、サイレン世界のせいで、肝据わっちゃってるんでしょうね。
元々深く考えないタイプだし。

土曜発売なんで、いつもよりは早く結果が出ますが、それから次号までが辛いという。。。
ま、掲載位置なんて、どんなになろうと、アンケ出すのみですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

